社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お肌がさ~らさら♪

かねてから岩盤浴をやってみたいと思っていて、ついに昨日地元の岩盤浴のお店に行ってきました

作務衣・バスタオル・フェイスタオル・お茶がセットになって1500円
(たぶんお得なほうだと思う)

着替えていざ浴室へ
しかし浴室の中は室温が高い(たしか40℃)うえに湿度がめちゃめちゃ高いから超息苦しいヒィィ

私が行った所は、うつぶせ5分・あおむけ10分・休憩5分の合計20分を
1セットにして3回繰り返す、というやり方。
はじめの20分はわりと軽快にこなしたものの次第にきつくなり・・・・
特にあおむけ10分がきつくて気を紛らわそうと、高橋ひろさんの歌で5分くらい
のものはないか??と頭の中で必死に検索して頭の中で熱唱(時に口パク)
そして何とか無事に入浴終了。

岩盤浴はめちゃくちゃ汗をかくけど、その汗がさらっさら!!
噂では聞いてたけどホントにさらさら。
びっくりだよ~!
体はポカポカだし、まるで温泉入った後みたい
すごく身軽になった感じもしたし。

また行きたくなったので近いうちにまた行こう☆☆
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-03 17:30 | Life