社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひろさんからの贈り物

ついに手元に届いた。。

奇しくも今日はバレンタインデー
チョコレートをもらったような気分(^_^;

やっと手にして最初は嬉しかったけど、歌を聴いてて切なくなった・・・

新たに音楽を紡ぎ出すことがもうない現実を今更ながら痛感した。

新曲CDはすごく良いものばかり。泣ける。。

もう手にした方、これから手にされる方といると思いますが
とにかく最後までしっかりと聴いていただきたいというのが今の私の想いです。

これ以降は多少ネタばれになるのでご注意ください。
読みたい方だけどうぞ続きへ



最後の曲は何故か1分近くも空白があってこれはおかしいと思ったら

やっぱりそういうことだったんですね・・・

“それじゃ さよなら” ってセリフ(本人じゃない)が
あまりにもリアルすぎるよ、、ひろさん。今となればだけれども。
ファンのみんなが泣いちゃうから。。
私だって聴いた瞬間胸がつまったし。


この曲が私たちの手元に届くまで長い時間がかかったけど

とにかく、手元に来てくれてありがとう。
ずっとずっと待ってました。
ひろさんの遺志を継いで、1枚1枚手作りでCDを製作していただいた団長さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして・・・
新曲をありがとう、ひろさん。

ひろさんは亡くなってしまったのに新曲が出るなんて・・・・
去年の10月には「SHIZUNAI~僕の好きな風景~」を聴くことができた。
そして今日 「キラリ君と波~story of 80's」
ある意味すごいことだと思う。
それもこれも、ひろさんを慕って、遺した音楽を形にしようと
動いてくれた人たちがいたからなんだよね。
感謝の気持ちを忘れちゃいけない。


これからも、ひろさんが遺していった曲を聴けるんじゃないかって
不思議と思ってしまう私。

彼方の音楽をまだまだ聴いていたい・・・
だからこれで終わりにしてほしくない・・・

わがまま言ってごめんなさい。
でも、これが私の本音なんです。

今は高橋ひろ応援団の人が先行で新曲を手にしている状況だけど
一日も早く、応援団以外の多くの人にひろさんの音楽を流布できるように。
たくさんの人に彼の音楽を聴いてもらいたい。
ひろさんもたくさんの人に音楽を聴いてほしいと思っているだろうから。

それが私の今の願い。。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-14 13:57 | Music