社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

華麗なるバレエ音楽の世界へ

熊川哲也氏が主宰のKバレエカンパニーの公演を友人と観に行ってきた
お母さんがお土産を買ってきてくれました。
c0108778_23443472.jpg




GRAND PAS DE DEUX
(グラン・パ・ド・ドゥ)←たぶん(笑)


バレエ曲の聴きどころがちょこちょこ入ってて、何と言うかバレエ音楽の名曲集といった感じ。

白鳥の湖やくるみ割り人形など有名なものが多くていいと思う♪

CDの冒頭で熊川氏が
「目をつぶれば瞼の裏側に素敵なバレエの情景が浮かぶでしょう」
なんて言ってるんだけど・・・・
肝心のバレエを見てない私としてはバレエでどんな踊りをしているんだか
全くわからないという状態(-_-;
スイマセン、全然情景が浮かびあがってきませんのです

とりあえず、クラシックは嫌いじゃないので楽しもうと思います♪
寝る前なんかに聴くといいかもしれないです。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-24 23:59 | Music