社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いのち

昨日、亡くなった親戚のおばあちゃん(おじいちゃんの兄弟)のお家に行って来ました。

ちょうど亡骸が家に来ていて、ご焼香をさせてもらった。
こういう光景を目の当たりにしたのは、13年前に亡くなったおじいちゃんの時以来。
仰向けに寝かされて顔に白い布がかけてある・・・・
テレビとかでよく見る光景がそこにあった。

親戚の中では一番お世話になった人だったから、冥福を祈ってお線香をあげました。

顔も見せてもらったけど、すごく色・ツヤが良かった。
いい顔でとっても安心した。

どうぞ安らかに・・・・
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-09 23:33 | Life