社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北海道がね、アツいのよ!

9月6日のエントリーにも書きましたが、私現在、北海道ローカルの番組に今更ながら
ハマっております。ブームの波が到来するのに時間がかかりました(笑)

まず今一番きてるのが、前にも書いた「水曜どうでしょう」
出演は今キリン“FIRE”のCMで「挽きたて~挽きたて~♪」って熱唱してる、大泉洋氏と
我が愛しの“ミスター”こと、鈴井貴之氏の道民コンビ。
番組自体は企画は過酷なんだけど、どこかゆるくてくだらない。そこが面白いんだわ!
番組の知名度が上がってきた時に、出演者とスタッフとの罵り合いとかありのままに放送したら
それが口コミで広がって・・・なんてテレビとかで言ってたけど
ホントそれが面白いのよ奥さん!! 小ネタとかもかなり面白いし。

今某動画サイトでかなり見れるおかげで私は1日の大半を「水どう」試聴に費やしてる状態(笑)


関東のバラエティってどうしても視聴率至上主義の傾向が強くて、数字のためなら
ヤラセや捏造も平気でやったり、子供の教育に良くなさそうなことを普通にやったりしてる。
この番組みたいに、車や電車に乗ってただ移動してるだけみたいな、ゆる~い内容で
試聴率もさほど取れなそうな番組って、ほとんどやらない。
こういうのもやっていいと思うんだよね~私。 贔屓目なのかもしれないけど。

あぁDVDを買おうか悩むわ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-13 14:10 | Life