社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ざっと

17日から20日まで関西圏に旅行に行って参りました。

旅行の感想は写真と合わせて後々書いていこうと思っています。
(いかんせん写真を同行者に任せていたので、それが手元に届いたらということで)

大雑把に感想を言うと 『関西は暑かった』 の一言に尽きます。
ホント、大阪も神戸も京都も暑かったです(-_-;

今回初めて神戸に足を踏み入れたのですが、
山の手にある、風見鶏の館やうろこの館とかに行けて良かったと思っています♪
海の手もなかなか良かったです♪
三宮や元町もなかなか良い場所でした。とても震災があったとは思えないくらいの
復興ぶりに驚きました。

京都ももう何回も行っているけど、相変わらず良い所です。
今回は数年振りに金閣寺や二条城といった修学旅行の名所に行ってきました。
丁度シーズンなのか修学旅行生で、どこもかしこも溢れてました。

あと、御家問題が話題になった某帆布屋にも行ってきました。
今回は弟さんのほうの店で買ったので次回は本家のほうに行ってみようと思ってます(笑)

そして今回京都を訪れて一番衝撃的だったことは、

大戸屋が1件しかなかったこと

でした。 ちなみに場所は京阪三条の鴨川近くです。
平日の昼なのにあの空きっぷりにはビックリ! 東京だったら間違いなく行列なのに・・・・
通行人がドリンクバー無料券がついたチラシすらもらわないという光景を見たので
京都では知名度がないということを痛感しました。
(もしかしてドリンクバー無料券くらいじゃ行く気しないとか・・^^;)

京都の皆さん、大戸屋おいしいですよ!薄味ではありませんが(笑)
店員の方の接客もすごく良いので1度行ってみてください。

・・・なんか大戸屋の宣伝になってる。。

このまま行くとメチャクチャになりそうなので今日はこの辺にしておきます。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-27 22:06 | Life