社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり夢だな~と。

夢は記憶の整理だってよく言われるけど、本当なのかね?

今日の朝方に見た夢のはなし。

場所:どこかの休憩室
キャスト:私、高校時代の友人、見知らぬ女性①・②

そこには私と女性①しかいなくて、その数分後なぜか私が4月から
入社する会社の制服を着た高校時代の友達と女性②が入ってきました。
ちなみに私だけなぜか私服です(笑)
(友達がその制服を着てるってのがいかにも夢だよね^^;)

どうやらお昼休憩だったらしく、友達と女性②は会社の近所にある
中華街のようなところで肉まんとかを買ってきたようで、その2人は

どうやら人民元が値上がりしての中華街の店の値があがったらしい
(→人民元とは中国の通貨のことです)

といった会話をしながら買ってきた肉まんなど中華惣菜を食べてました。
しかも肉まんに関しては蒸篭に入ってました。

夢はここでおしまい



・・・・・・・・っていうか、人民元が値上がりして中華街の店の値があがるわけないよね(笑)

それになんでそもそも人民元なのか・・・(^-^;
昨日国際経済論のテストがあって経済の勉強したけど
そこに出てくる通貨ってドルとかユーロだしねぇ。

友達には「経済の内容が頭に染み付いてるみたいだね」って言われました。

にしても変な夢だった。。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-01-23 22:00 | Life