社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若気の至りってやつ?

自宅にて。

なぜか1つの箱が私の目に入りました。
箱には、とある会社名が書いてあって、
「そういえば随分前にこんな教材を売りにきた奴がいたなぁ」
とふと回顧したのでありました。

そう、それは自宅学習用教材が入っていた箱なのです。(今は別なものが入ってる)

そして、その教材を売りに来たときの事を同時に思い出してしまいました。

あれは今から7年前、高校1年のとき



学校から帰ってくるとおばあちゃんが
「後で人が来るから会ってもらいたいんだけど・・・」って言うもんだから
誰?と聞くと、教材屋との返事。
(どうやら事前にアポを取り付けていたらしい・・・)

当時、塾にも行ってなかったから、おばあちゃん的には何かしてあげたかったんだろうけど
私は、何で余計なことをするんだ!!とキレてしまい、
「絶対会わない、おばあちゃん一人で出ろ」と言ったんです。

そんなやりとりをしてるうちに教材屋が来訪。
「スイマセン、出たがらないもので・・・」
なんてやり取りをしてて、その教材屋が家の奥にいる私に玄関から話しかけてくるんだけど
当の私はキレてるからまともに相手にするわけもなく、つんけんした態度で奥から一言二言。
ついには「お帰りください!」なんて言っちゃってね(笑)

まぁ結局教材は買ったんだけど、見てみるとマジで役に立たないもので
高校を出るまで1度も使わずに捨てました(^-^;


・・・・まだまだ子供だったね、あの頃は。
そして、10代半ばの頃ってトゲトゲしてるもんだね。
よくあんな態度を他人にとったもんだよ!何だよアイツって思われただろうな(^-^;

全ては若気の至りということにしておこう。
でも、教材屋にはご注意ですよ。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-02-05 17:22 | Life