人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文明の利器

こんにちは、ともです。

ホント、最近は便利な世の中です(←いきなり何を言ってるんだ・笑)

先日車に乗ってラジオを聴いてた時の話なんですけど。
たまたまFMヨコハマをつけてましてね、私の好きそうなダンスチューンの曲(洋楽)が
流れてきたのでございます。
耳をすませて聴いてみると案の定気に入りまして(笑)

で、何ていうタイトルの曲なんだろうと思ってDJがタイトルを言うのを聞いてたら
英語の発音があまりに流暢すぎるため、聞き取りに失敗(^-^;
なんと、DJさん(邦人女性)はバイリンガルだったんですねぇ。。

ってな訳で、どうしてもあの曲が聴きたい!と思った私はFMヨコハマのサイトへ。
最近は、いつ・何時にどんな曲を流していたかというのが検索できるんです。
便利なもんですよね~。
ってな訳で、無事に曲も見つかり今度はゲットすべく某リンゴ社のミュージックストアへ!

何気にこれもすごいもんですよ。
だって1曲から買えちゃうんですから♪
昔なんてたった2、3曲入りのCDで1000円もしてたのに、今は1曲150円くらいで買えちゃう
んだよね。
気に入ったものだけを得られるというのは有難いものです!

でも、こういうのが発達しすぎてもいけないのかなと何となく感じる部分もありますね。
by t-sodafountain | 2008-09-11 10:43 | Music