社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Drama/Movie( 11 )

やはりコイツには勝てぬ

昨日が泊まり勤務で今日は朝4時勤務開始の3時起きしてるともです。

9時25分に勤務開放なので、アフター5ならぬアフター9で
公開日に行けなかった「アフタースクール」を観に行ってきました!
なんと今回はプレミアスクリーンで鑑賞♪♪

3時から起きてるから上映中に寝てしまうことを懸念していましたが

案の定寝ました(滝汗)

記憶しているのは前半の40分程度と後半の20分程度くらい(^-^;
真ん中の部分およそ1時間くらいを見事にすっ飛ばし、鑑賞終了。。
私的には15分くらいうたた寝したつもりだったんだけどね・・・・
お陰で結末が全く理解できませんでした~。

一緒に見に行った相棒に、約1時間程度の鑑賞で私なりに解釈した内容を伝えたところ

“それは全然違う”

と言われました。そりゃ当然か(笑) 


そんな訳で「アフタースクール」リベンジ鑑賞を近日中に開催したいと思います!
[PR]
by t-sodafountain | 2008-05-26 22:02 | Drama/Movie
今までまったく見てなかったわけではないんだけどねぇ・・・サラっと流し見って感じで
ここ数回見てきたわけですが。
しかし何回見ても福山雅治はかっこよすぎる(≧ー≦)
一体彼はどういう遺伝子を持っているのだろうか。あのイケメンさは異常すぎる。

本日視聴の目的は、TEAM-NACSのイケメン佐藤重幸さんを見るため(^-^;
3~4日前くらいにゲスト出演することを知ってたから楽しみにしてました♪

ドラマに出てる佐藤さんを初めて見たのは再放送でやってたエリカ様主演の
某お涙ちょうだい系のドラマだったんだけど、その時はあの先生役をやっていたとは
全然気づかなかったんだよね(滝汗)

どんな役だろうと思ってたらまさかの悪役でビックリ!
福山雅治と一緒のシーンもあってさらに驚き!
いやぁ、クールガイで素敵だったわ(*^▽^*)


ちょっと思ったけど、私が好む男性芸能人は現在年齢が34歳あたりの人が多かったり。
堺さんも34でしょ、佐藤さんも34でしょ、(大泉)洋さんも34でしょ、ヤスケンも・・・
う~んこれは一体どういうことなんだろうか。。

あっ、ひろさんは別ね(笑)戸籍上どうあれ私の中では永遠の若者ですから♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-26 23:57 | Drama/Movie

やっと見た

夏から見よう思っていた『やさぐれぱんだ』を視聴する機会をやっと得た私です。

簡単に言うと、ぶっきらぼうなパンダと青年のコントみたいなもの。

驚くべきことは青年の役を堺さんがやってるってこと!!
お芝居してるのしか見たことがないから意外というか新鮮というか。
でもやっぱり堺さんは素敵すぎる(≧ー≦)b

作品自体は実にシュールなんだけど、なんか不思議で面白いような気がしてしまう・・・・
何なんだろうこの作品は!!

気になる方はぜひDVDをご覧になってください。
漫画でも出ているみたいですよ。


今回は白版を見たんだけど、私のイチオシは堺さんが歌うパンダの絵描き歌。

まぁるいお餅がありました~ 黒飴3つトッピング~♪

焼き海苔を2枚敷いた上に~ 正露丸2粒のせたなら~♪

あっという間にパンダ~さん♪ 


これが一番のヒットだったわ~私的にね^^
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-10 22:38 | Drama/Movie

後味悪っ・・・・

とうとう「孤独の賭け」が終わっちゃった。

にしても視聴率が順調に下落してたのによく見続けたよ。
しかも、私が連続ドラマをフルで見るなんて最近の私ではあり得ないこと!
それもこれも堺さんが出てたからなんだけど(^-^;

でも、最後に文句を言わせて!

ごめん、最終回面白くなかったです

なんか淡々とストーリーが進んでいって
あれ、、もう終わりなの??って思ってしまったとです・・・・
おまけに私の予想通りの展開でした。
最終回ってこんなもんなのかな?


あまりにもあっけなく終了し、堺さんの出番も僅かで若干怒り気味なのですが、
これ以上語ると長くなるので感想はここまで。

今日まで話を楽しむというより、堺さんを見るのが楽しみだったのに
来週からは何を楽しみにすればいいのかしら。
3クール連続でドラマに出てたのに次が無いなんて・・・・
冬クールのドラマに出ることを希望します!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-21 23:10 | Drama/Movie

到着!

ちょっと前に衝動買いをした「ヒミツの花園」のDVDが密林さんから届きました。

箱を開けてみると・・・・・・・
そこにはヒミツの花園のDVDがたしかにありました(笑)
初回封入特典の週間少女チャーミーもついてたし^^


とりあえず特典の「週間少女チャーミー 緊急特集 花園ゆり子のすべて」
をパラパラと見て堺さんに萌える(笑)
そして本編を見ずに特典映像のほうから見ました。
本編はyoutubeで見たからある程度中身を知ってるし

就職活動も終わったし、これからちまちまと見よう♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-09 11:44 | Drama/Movie

孤独の賭け その2

前のエントリーにも書いたけど、とりあえず毎週欠かさず見てます。
それが私の1週間の楽しみでもあるので(^^;

ドラマのレビューを書いてるブログなんかを見てると
視聴率は順調に下落しており(たしか7%あたりを行ったり来たり・・・)
途中でドロップアウトする人も続出しているみたいです。
まぁたしかに内容はそんなに面白くないと私も思ってたけど。。

でも最近思ったんです、根気強く見ててよかったなと。
話が一気に展開し始めてきて面白くなってきたんですよ!
だから見るのが楽しみになってきました。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-01 11:16 | Drama/Movie

孤独の賭け

本日で6回目になりました、このドラマ。

私の中で今一番アツ~イ俳優さんである堺さんが出てるから
最近ドラマをあんまり見なくなった私でも、せっせと見てます(笑)

・・・・ただね~、毎回出番が15~20分に1回って(^-^;
今日なんか22時半を過ぎた頃から出番ナシだったと思うんですけど。。

それに、私が今まで見続けて思ったこと、

堺さんの役って、本筋に絡んでるのでしょうか??

私には本筋に絡んでるようには感じないのです・・・・

まぁ、中身がドロドロしてるからある種の清涼剤的役目を果たしてるとは思うけど
なんか、いる意味があるのかなぁって。
お芝居が上手な人なんだから、生かしましょうよTBSさん!
生かさずに殺すのはもったいないと思うけど。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-17 23:08 | Drama/Movie

買ってしまった

欲望って恐ろしい・・・・
そして、欲しいと思ったものを諦められない自分が情けない(-_-;


・・・・・えっ!?どうしたのかって?

いやぁ、買ってしまったんですよ 「噂の男」のDVDを。

生まれて初めて舞台のDVDを買いました。
行かなくてもこうして家で観れるってすごいよなぁ・・

内容は説明しにくいから割愛(笑)
だけど、実力派の俳優さんが演じてるからなんかスゴイ!
だからみんな演技上手いです。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-05 01:25 | Drama/Movie

子供に混じって

名探偵コナン 「紺碧の棺」を友達と観てきました。

コナンの映画は一応全作目を通してまして・・・
全部目を通してるからには、やはり見なくては!と思って
前作も一緒に観に行った高校時代からの友達と行ってきました。

ネタバレになってもいけないので内容についてのコメントは控えときます。
ま、これを見てる人はそんなのに興味はないと思うけど(笑)

どうやら来年も映画をやるらしいです。
観に行けるのかな・・・社会人だぞその時は(^-^:
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-29 18:45 | Drama/Movie

やがて来る日のために

フジテレビで15時から放送してた「やがて来る日のために」という
ドラマの再放送を見ました。
実はこれがリアルタイムで放送されてた当時、ちょっとだけ見た記憶が・・・(でも忘れてる)

ここでハッキリ言います

堺さんが見たかったからです!

ドラマ自体は、在宅医療のお話です。
末期で長く生きられない患者さんをどう支えていくか・・みたいな感じの内容。

家で最期を迎えるのって本人にとっては幸せなことなのかもしれない
けれどそれを見届ける家族もすごく辛いよね。

実に重いというか、非常に考えさせられるお話でした。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-28 11:12 | Drama/Movie