社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:word( 5 )

★予測変換★

mixiのあるコミュのトピにあったから真似してみようと思います^^

ということで、

堺雅人で予測へんかーん(^▽^)ノ

さ→冊
か→から
い→イヤ
ま→まだ
さ→早速
と→解く

・・・・・・・・・・・大して面白くないなぁ(^-^;


じゃじゃじゃぁ、

高橋ひろで予測へんかーん(^▽^)ノ

た→だよねぇ
か→か
は→は
し→食塩水
ひ→暇
ろ→論
(本名にすると)
ゆ→ゆっくり
き→今日

・・・・・・・・・・・これも大して面白くないなぁ。。

っていうか、どんなメール打ってんだよって思うよね(笑)
食塩水に関してはmixiのコメントで書いたのを記憶してるけど。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-02-08 16:45 | word

流行語大賞

今年は「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかん」が流行語大賞のようで。

まぁ平凡でいいと思うけど、来年には忘れてるだろう(^-^;
去年の流行語大賞覚えてないし。

小島よしおの「そんなの関係ねぇ」も入ったね~
とにかく一発で終わらないことを祈るよ(苦笑)
この時期ブレイクしてしぼんでいった芸人を何人も見てるからさ・・・・

ちなみに私のおばあちゃんは小島よしおのことを“空気入れ”と呼んでます。
あの腕の動きが空気ポンプのように見えるんですって(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-03 20:19 | word

これじゃあダサいよ

昨日の新聞のラテ欄を見たところ

ワールドカップバレー 日本×セルビア

~中略~

平成Jump

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

まぁどのユニットのことを指してるのかわかってるけどさ。

確かに名前は合ってはいるんだけれども、正確に綴るならば
『Hey!Say!Jump』です、某新聞さん。

“Hey!Say!→平成”と綴ることでヒジョーにダサく見えます(笑)
ジャニーズのユニットじゃないみたいだよ(^-^;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-05 19:55 | word

同姓同名!

昼前に学校へ行く準備していた時のはなし。

『中国産を「三輪そうめん」・虚偽表示容疑で社長ら逮捕』
というニュースが隣の部屋で流れてました。

そこから聞こえてきた容疑者の名前がなんと

タカハシ ヒロユキ

!!!!!!!!!!!!!

思わず反応。ひろさんじゃないのに(笑)
とまぁ、氏ではないのは十分に理解しつつも自分の部屋のテレビをつけようと
あわててリモコンを探す自分がそこにはいました(^∇^;アハハハ

ニュースを見たら、たしかに“高橋浩幸”だったわ・・・・・1文字違いかよっ!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-11 19:46 | word

ことば

成功の反対は失敗ではなく、何もしないことだ


これは、ひろさんが言った言葉なんだそうです。
ひろさんファンのマイミクさんから聞きました。

この言葉は就職活動をしてた私にとって重みのあるものに感じました。

私は幸いにも就職先が決まった。
それは成功に値するのだろう。
しかし、何もしなかったら私はその成功を勝ち取れなかったわけだ。
何もしなかったら私は何になっていたのだろうか。。


ひろさんてすごいね・・・本当にそのとおりだと思うもん。


成功の反対は何もしないこと! 失敗は成功への糧なのである!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-05 18:42 | word