社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Music( 40 )

11月4日

今日は某TK氏の逮捕というニュースがトップの話題になっておりますが、
本日11月4日は敬愛するひろさんの3回目のご命日です。

今年は社会人になったせいもあってか、気がつけばもう・・・みたいな感じでした。
でも、しっかりひろさんを想いながら働きましたよ。
出勤&帰宅時のBGMもぬかりなく♪

とはいえ、3年も経過した今でも信じられないのは事実
こっそり音楽活動してるんじゃないか・・どっかに行けば会えるんじゃないか・・
なんて思ってしまったり。
さらには新曲出ないかしら~なんてわがままだけど考えてみたり。
もういないのに、彼からの何かしらのアクションを待ってる自分がいます。
・・・・・いい加減受け入れなくちゃなぁ。。


とりあえず、これからも聴き続けよう!できることやらなくちゃ!
[PR]
by t-sodafountain | 2008-11-04 22:28 | Music

溜まってゆく・・・

暇だったので、とある方のファンクラブ会報誌の整理をしました。

誰かと申しますと・・・山崎まさよしであります♪

氏のファンになって11年
金銭的に若干余裕が生まれた高校3年の暮れにファンクラブに入会し、早5年。

私がハマり始めた頃は天然パーマで八重歯が愛らしい兄ちゃんだったのに
今やもう36歳とは・・・・・・・(-_-;
同時進行で私も老けましたよ。。
そして会報誌も溜まりに溜まってきましたよ。
ってな訳で、ファンクラブ限定発売のDVDを流しながら整理決行です!
とりあえず番号順に揃えて過去の分と一緒にしようかと思いましたが、あまりの量に
ひとまとめにするのを断念(笑)
本当に時間ができた時にスキャナーを使って電子化しよう!!

そしてまた暮れにはファンクラブ更新だ・・・・忘れずに手続きしなくちゃ。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-10-20 18:01 | Music

文明の利器

こんにちは、ともです。

ホント、最近は便利な世の中です(←いきなり何を言ってるんだ・笑)

先日車に乗ってラジオを聴いてた時の話なんですけど。
たまたまFMヨコハマをつけてましてね、私の好きそうなダンスチューンの曲(洋楽)が
流れてきたのでございます。
耳をすませて聴いてみると案の定気に入りまして(笑)

で、何ていうタイトルの曲なんだろうと思ってDJがタイトルを言うのを聞いてたら
英語の発音があまりに流暢すぎるため、聞き取りに失敗(^-^;
なんと、DJさん(邦人女性)はバイリンガルだったんですねぇ。。

ってな訳で、どうしてもあの曲が聴きたい!と思った私はFMヨコハマのサイトへ。
最近は、いつ・何時にどんな曲を流していたかというのが検索できるんです。
便利なもんですよね~。
ってな訳で、無事に曲も見つかり今度はゲットすべく某リンゴ社のミュージックストアへ!

何気にこれもすごいもんですよ。
だって1曲から買えちゃうんですから♪
昔なんてたった2、3曲入りのCDで1000円もしてたのに、今は1曲150円くらいで買えちゃう
んだよね。
気に入ったものだけを得られるというのは有難いものです!

でも、こういうのが発達しすぎてもいけないのかなと何となく感じる部分もありますね。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-09-11 10:43 | Music

ふと聴きたくなって

こんばんは、ともです。

最近は、専らひろさんとマドンナの曲ばっかり聴いてますが
今日は何故かシャ乱Qの曲が聴きたくなって、昔買ったアルバム2枚を引っ張り出して
聴いてます。
まぁこんなとこでカミングアウトしても仕方ないのですが、その昔私はシャ乱Qの
ファンをやっておりました(^-^;
もちろん、ひろさんも好きだったんですよ。音楽性はかなり違うハズですが(汗)

11年前・・・・小学校5年の秋です。
某大学の学園祭ライブに彼らが来てまして、偶然にも見る事ができたんですよ。
軽い気持ちで申し込んだらチケットが当たっちゃったみたいな^^
「ズルい女」くらいしか知らない状態で見に行ったら、速攻でハマっちゃいまして(笑)
平家みちよやモー娘。がデビューする時までファンをやってました。
特に重症期だったのが小学生の時で、その時買ったアルバムの表面は触りすぎて
手アカまみれのうえ、ライナーノートはボロボロです。
かなり聴いてな~うんうん・・・懐かしい(^-^)
つんくも相当老けたよなぁ。。私も同じく老けたけどさ(笑)

な訳で、おそらく今宵限りだと思いますが、シャ乱Q祭り開催です♪
[PR]
by t-sodafountain | 2008-07-05 21:43 | Music

うわぉ!

久しぶりにyoutubeを見てたら、新しいひろさんの動画を発見♪
おそらく15年くらい前のものと推測されます。

「いつも上機嫌」を歌う、オールバックヘアーのひろさん

ん~素敵っ(≧ー≦)b


大きい声では言えませんが、ぬかりなく保存済みであります。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-05-28 22:14 | Music

何気にすごいのかな

配属通知のことはmixiに書いたけど、同時に社歌のCDも送られてきました。

CDには社歌と応援歌が収録されているみたいなんだけど、そのCDを見て仰天!
応援歌の作曲がなんとチューリップの財津さん!!

・・・・まさか会社の応援歌を作られていたとは。。

まだ聴いてないので曲の実態は不明ですが、入社式前までには聴いておこうと思います。

チューリップファンで応援歌を聞きたいという方は遠慮なく言ってください(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-12 22:14 | Music
ありがとうニコ動m(_ _)m

久しぶりに動画を探してみたら、見たことのない動くひろさんを発見!
フジテレビの「快進撃TVうたえモン」に出た時のやつだと思われる。
たしか99年の番組だからメジャーから姿を消してからのTV出演モノだわ~
私も中学2年だったんだ。若っ・・・というか子供だなぁ。

9年近くも前の映像なのに、ひろさんのビジュアルの良さに萌えました(笑)
いつ見てもカッコイイって思うんだよね・・・・超タイプ(≧ー≦)

今日は久しぶりに動くひろさんを見れてご満悦な私でした♪


いつか「しあパイ」とハワイで撮ったという「くちびるがほどけない」の
PV見れないかなぁ(>_<)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-10 22:38 | Music

プレミアム10

偶然にテレビをつけたらTULIPがテレビに映っていたから、そのまま鑑賞しました。

再結成のメンバーしか映らないだろうというのは始めからわかってたけど、
1秒でもいいからひろさん映らないかなぁ・・・と期待してみたところ
ほんのちょっとだけど映って嬉しかった♪

グループ全体ばかりじゃなくて、メンバーのソロ活動のこととかも追ってて
なかなか良いドキュメンタリーだったと思いました。
TULIPファンにとってはなかなか見ごたえのある1時間だったのではないかな・・・・
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-07 23:38 | Music
昨日はひろさんのオフ会に出るため日帰りで名古屋まで行ってきました!

参加された皆様、お疲れさまでございました。
また楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
これで3回目だけど、毎度毎度終わってみると「あっという間だったな」って思います。。


なぜか今回から私がリーダー扱いになってて戸惑いつつも
「リーダー」と呼ばれると返事をするので、それなりに自覚はあるみたいです(^-^;アハハ

振り返ってみると、昨日はかなり暴走しましたよね~私。
練習ゼロ&へたっぴなソプラノで申し訳なかったです(>人<)
また違う曲に脱線させてスミマセンでした(笑)
録音したのを聴くのを怖いですが楽しみにしてます♪

次までにもう少し練習を・・・・っていつも言ってるけど
今度は新しい曲を開拓しようかと。音とりしないとね~
まぁ、やりたい曲が決まってないけど(^-^;


それと、昨日お寿司屋で話した「サックスを吹いてないと思う」という発言については
できれば他言無用でお願いできればと。(絶対ひろさんを敵にまわしたし・・・)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-02-12 13:33 | Music

ついに行ってきた

昨年7月のエントリーにも書いた、日比谷シアタークリエの杮落とし公演

「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

を去る2007年12月の28日に無事鑑賞してきました~!!

すごく運の良かった私は最前列ほぼセンターという良席をゲットしていたので
役者さんたちを間近で見れました☆ やっぱ生は違うね。

舞台の内容は、ユースケ演じる川上音二郎が劇団員を引き連れてアメリカに渡り
“ベニスの商人”を演じ、大成功をおさめたという、明治時代に実際にあったお話。
アメリカ人は日本語なんかわかりゃしないということを逆手にとって、セリフは日本語で
内容はデタラメ、言葉に詰まったら「スチャラカポコポコ」で切り抜ける
といった感じ。

1幕~休憩~2幕合わせて4時間近くあったけど、とにかく終始笑いっぱなしで本当に
面白いの一言でございました!
三谷幸喜の凄さを身をもって実感したね。

それに、役者さんたちもすごかった&素敵だった(^-^)
みんなテレビのままでビックリ!
でも、ユースケサンタマリアに関してはテレビよりもかっこよかったね♪
常盤貴子は超キレイだったわ♪

何より幸せだったのが、お目当てにしてた堺さんを生で見れたこと(≧ー≦)b
特にビックリだったのが舞台を降りて私の目の前に来たこと!!
その距離1メートル以内。
手をのばしたら届いちゃうくらいの所に憧れの堺さんが・・・・・
触っておけばよかったかな(笑)
劇中劇(ベニスの商人)では新選組!の羽織を着てて、思わず「山南さん!」って
心の中で叫んじゃったし。
もう、とにかく最高っていうか感無量だったね(T-T)ウルウル

とりあえず、1万2000円を払って見た価値がある舞台でした。
DVDが出たら絶対買ってやる!!
[PR]
by t-sodafountain | 2008-01-03 21:20 | Music