社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Music( 40 )

み~つけた!

ひさびさにyoutubeを見てたところ、若き日のひろさんが映っている動画を発見。
(「高橋ひろ」で検索すればヒットします)
なんとTULIP時代ですよ~皆さん!!

『そんなとき女を好きになる』をリリースした頃のライブ映像で、そのCDに収録されている
うちの数曲分を見ることができます。(なぜか「2222年ピクニック」もありました)
ひろさん歌唱もの(「トライアングラーラヴエイド」「Room#1022」「ペパーミントの予感」)は
嬉しいことに全て見れます♪

その他3期TULIPの映像がいくつか見れます。
が、サポートメンバーばっかりいっぱい映っててあまり姿は見えません(T-T)
サポートメンバーがTULIPのメンバーのように見えます。

映像を見ればわかりますが、ひろさんノリノリです(笑)

・・・・・・にしても若い。20年も前だから当然だけど。
しかし、あのメガネにはやはり“時代”というものを感じてしまう(^-^;


何とかしてでも保存しておきたい一品ですな!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-21 00:33 | Music

どうなったかな

JOYSOUNDのリクエストの締め日です。

夕方に200位くらいだったけど、どうなっちゃったかしら・・・・
もう怖くて結果を見る気になりません。

月末に向けての下落っぷりはすごい!私の持ち票じゃ太刀打ちできぬ(_ _;

とりあえず30日間毎日欠かさず投票した自分を褒めたいと思います(笑)


あと、スキンを変えました。
冬らしく雪だるま仕様でございます♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-30 23:58 | Music
ひろさん繋がりで親しくしていただいている都市色さんのブログを見て
今日がひろさんのメジャーデビューした日ということを思い出した、ともです。

ひろさんごめんなさいっ(>人<)

14年前の今日、1枚のシングルとアルバムを引っ提げ満を持してデビューしたんだよね。
そして、ひろさんの音楽活動が終わったのも11月なんだよね。
メジャーアルバムは3枚とも11月発売だったしね。

11月っていうのはひろさんにとって節目のような月なのだろうね・・・・

今日も通学中に1stアルバムを聴いてたけど、デビューアルバムとは思えない
あの完成っぷり。相変わらず完成度高いなって思った。
ヒット曲なんてひとつも入ってないのにね。


しか~し!

1stの完成度を褒めちぎった私の本日の脳内BGMは「秋野菜」でありました(笑)

ヲイヲイ、コレハ2ndアルバムノキョクジャナイカ(^-^;


とにかく、ひろさん
デビュー14周年おめでとうございますですm(_ _)m
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-19 23:06 | Music

みぃつけた!

2年前くらいにディズニーランドに行った時に「トゥモローランド」というエリアで流れてた
ある曲がめちゃくちゃ気になっていた私。

とりあえず

・宇宙っぽい曲
・トゥモローランドのエリアミュージック

であることを手がかりに今日まで探してきました。
ちなみに探していた曲はテレビでもたま~に流れます。

そしてついに今日見つけることに成功(*^-')b
探していたトゥモローランドの曲はこれでした。

やっと胸のつかえがとれたって感じ(^-^)
曲も収録CDもわかったから今度音源を入手しよう♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-27 21:21 | Music

オフ会 in新宿

今年も図々しく参加してきました。

今回は去年とちがってカラオケ屋でまったりとやってきました♪
(個人的に懸念してた人が欠席で本当に良かった・・・) 

在りし日のひろさんが出てたアニ魂ライブのDVDを見たり、CDを聴いたり
持ってきてくれた切り抜きやブロマイドなどを見たりしました。

場所がカラオケ屋だから当然歌ってきました~。
アニソン2曲と「しあパイ」と「ランチタイムグッドバイ」を♪
マイクをみんなで回して歌ったけど、歌唱に関しては全員問題なし!流石ですわ。
あと、みんな「ランチタイム」の後は間髪入れず「いつも上機嫌」を歌いたいということで
意見が一致(笑)
そりゃそうでしょ!あのアルバムの流れは最高だもの(^-^)

とまぁ歌ったり、回顧したり、歓談したりの3時間はあっという間でした。
本当に楽しかったです。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-28 23:31 | Music

ヲイヲイ

これは何!?


私が懸念してたことがついに現実のものとなりました。

17000円スタートって・・・・・・・・・
しかも希望落札価格は70000円って・・・・・・・・・

何考えてんだよ!!
定価で買えば3枚で5500円くらいなんですけど。
それに連絡すればおそらく作ってくれると思うんですよ。

毛塚さんが1枚1枚手作りしてるんだから、もうちょっと大人な行動はできないのかね~
転売目的なら是非買って欲しくないですな!!
ファンとして憤りを感じております。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-14 14:36 | Music

あのさぁ

ひろさんの曲の良さにかこつけて、プライベートな事を質問するのはやめようよ。
個人的に詮索するのはいいけど(ダメなのかもしれないけど・汗)
ああいう場で詮索してはいけないと思う。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-13 18:29 | Music

ソロピアノコンサート

私が幼い頃から好きだったジョージ・ウィンストンのコンサートに行ってきました。

今から10年くらい前にフジテレビの夜の天気予報でこの人の曲が流れてて
始めて聴いた時からいいなぁと思ってました。
そして今回念願叶ってやっと生で演奏を聴く機会をゲットしました!

行ってみて思ったけど、この人は老若男女に人気があるんだということ。
会場は幅広い世代の人で満員でした。さすがだ・・・・


で、肝心のジョージ・ウィンストン本人というと
トレーナーにジーンズというコンサートを行うアーティストとしては非常にラフな
格好で登場しました(笑)
雰囲気はまるでアウトドア愛好家みたい(^-^;
だけど腕はたしかにすごかった!!

ピアノの鍵盤を叩くだけじゃなく、中の弦を押さえて音を出したりしててピアノ全体を
楽器としてるところがすごい!そして超絶技巧だし。
おまけにギターやハーモニカの腕も一流で感動(T-T)
曲はもちろん良かったけど彼の技巧やピアノ以外もこなせる所を見れて本当に
高い金を払って、しかも2階席の後ろ側でもコンサートに行って良かったと思いました。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-03 23:20 | Music

再発だって♪

超うれしい(^-^)

トライアドレーベルから発売されて廃盤になってたTULIPの
しかも、ひろさんが在籍してた時のCD4タイトル

PRIMARY COLOR 

そんな時女を好きになる

Well

FINAL TOUR Well 

が復刻なんて!

ひろさんの新曲発売に続いて、TULIP時代のCDの復刻
なんて素晴らしいんでしょう!
ひろさんファンとして非常に嬉しいかぎりです(T-T)

実を言うと私は中古市場にて全部入手済だけど、絶対新品を買います♪
ライナーノートとかジャケットが若干擦り切れてるし。
ちなみに6月20日発売だそうです。CDショップへGOですな^^


ちゅーことで、あとはひろさんのレモラス時代のCDの復刻を待つのみとなりました。
TULIPのCDも復刻するんだし、この際どうでしょうかポニーキャニオンさん!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-02 19:54 | Music

最近のいちおし

この前HMVでオムニバスのアルバムを試聴した時のこと。
ある曲がいいと思ったんです。

それは

「県庁の星」テーマ~真実を求めて~ by松谷卓

でございます。

なんかすごいカッチョイイんですよ(≧ー≦)b
「冗談じゃない」主演の某俳優さんの登場するさまが想像できるくらいです。
基本的に打ち込みなんだけど、ピアノの生音が入ってるからそこがまた絶妙なんだわ!
これを聞いてるとモチベーションが上がりそうです♪
思わず「踊る大捜査線」のサントラを思い出したし・・・
あ、ちなみに「踊る~」の音楽を手がけた松本晃彦さんの曲も好きです。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-06 22:42 | Music