社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Music( 40 )

投票しよう!!

mixiのひろさんコミュで知ったんだけど
カラオケの「JOYSOUND」でリクエスト投票をやっているそうです。
「高橋ひろ」で検索をかけてみてください。

現在、「いつも上機嫌」を含め4曲がエントリーされてます。
投票がたくさん集まれば、カラオケでひろさんの曲が歌えるようになるかもしれません。
今なんか幽遊☆白書の歌+αくらいしか入ってないし(涙)クスン
また合わせてリクエスト申請もしてるから、リクエスト曲を増やすことも可能。

さぁ、みんな投票しましょう!!選挙より重要ですよ(笑)


それはそうと、首都の都知事選の立候補者は一体どうなってるの!?
著名人ばっかりじゃないかい! 東国原知事に触発されちゃった?
選ぶ都民も大変だ・・・・隣の県の住民でよかったわホントに。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-19 23:46 | Music

サーフサイズ

私はPOPSICLEの「サーフサイズ」を着メロにしてます。
正確に言うと着うたですね。自分で作りました(笑)

だって
ひろさんの曲にしたいけど、ひろさんの曲ってサイトにないじゃん(涙)
なので自らひろさんの曲で着うたを作って勝手に設定してます。

今日はそれにまつわるお話。

お昼頃にお母さんからmyケータイに着信があり
私のケータイからはもれなく「サーフサイズ」が鳴り響くわけですよ。
今日たまたまその着信音をおばあちゃんが聴いていたようで
(ソファの上に置きっぱなしにしてたから)
いい曲ね♪ と言われました。

おいおい・・・おばあちゃんもひろさんの曲の良さがわかるのかい!?

と胸の中で思いました。
ちょっぴり嬉しい昼下がりだったわ☆
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-16 20:04 | Music

キラリ君と波

みなさん手にされましたでしょうか?

みなさんご存知のとおり、ジャケットの裏面とライナーノートの背表紙は
「彼の暮らした街並み」 です。

裏面の左側の写真を初めて見た時

とってもきれいな場所

という印象を受け、いつか足を運んでみたいと思いました。

そして
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-12 19:49 | Music

セッション

ひろさんファンの方で楽曲のセッションをしようという企画を立ててます。

もちろんガチンコではなく、間違いもアリのワイワイとしたものです(笑)

去年の秋頃からやりたいね、という話をしてましたが
なかなか形にすることができず、今回やっと動き出す運びとなりました。

水面下ですが現在亀の歩みのごとく進行中です。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-11 23:34 | Music

またかよん。。

「SHIZUNAI」がオークションで9580円で出品されてる。
しかも、チューリップ時代のラジオをテープに収めたものがおまけ。

おそらくこのおまけで値を吊り上げてるのだろう・・・
まだ「SHIZUNAI」そのものは在庫があるんだから。

あのさ~

たしかに価値はあるだろうけど、どうせ売るんだったら定価で売ろうよ。
これ1枚1000円だよ!9倍で売ってどうすんねん!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-08 20:12 | Music

やっと告知されたよ

うん、よかった(^-^)

ただ、これから注文だと手元に届くのは1ヶ月~2ヶ月くらい先なのかなぁ。
私も去年の11月に注文して購入手続きとったのが先月だったし。

でも、どれだけの人が頼むのかしらん・・・
逝去の情報が出た時だったらすごい数の人が頼んだんじゃないかと思うけど
1年半くらい経っちゃったからなぁ


みんな、ひろさんの為に買ってくれ!!
しかし注文が多すぎると全ての作業を一人でこなす団長さんの負担が増えちゃうな
う~めっちゃジレンマじゃ

聴いたことがない人はとにかくだまされたつもりで聴いてほしいよ、ホント。

そして
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-03 13:58 | Music

買って2週間

今日から3月です。

ひろさんの新曲の一般告知もいよいよなのかしら・・・♪

どれだけの人が新曲に反応してくれるのか気になるところ。
どうか多くの人が買ってくれますように☆☆

私も2月のバレンタインデーに新曲が届いて、昨日でまる2週間
毎日欠かさず、おまけに何十回と聴いたせいなのか・・・

新曲CDの歌詞を全て覚えちゃいました♪

ほ~んといい歌詞
英語がほとんどないっていうのも一つの魅力なんだろうね。
しかし、どうしたらこんなにいい言葉が浮かぶようになるんだろうか・・・
私はひろさんと同じ日本人のハズなのにこんなにいい言葉はち~っとも
浮かんでこない(笑)

まぁ、とりあえず歌詞を覚えたので
新宿マローネでの最後のライブのように
歌ってる最中に歌詞を忘れてしまったらお任せください、ひろさん(笑)
私があの世へ行ったらなんですが(^-^;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-01 22:12 | Music
熊川哲也氏が主宰のKバレエカンパニーの公演を友人と観に行ってきた
お母さんがお土産を買ってきてくれました。
c0108778_23443472.jpg




GRAND PAS DE DEUX
(グラン・パ・ド・ドゥ)←たぶん(笑)


バレエ曲の聴きどころがちょこちょこ入ってて、何と言うかバレエ音楽の名曲集といった感じ。

白鳥の湖やくるみ割り人形など有名なものが多くていいと思う♪

CDの冒頭で熊川氏が
「目をつぶれば瞼の裏側に素敵なバレエの情景が浮かぶでしょう」
なんて言ってるんだけど・・・・
肝心のバレエを見てない私としてはバレエでどんな踊りをしているんだか
全くわからないという状態(-_-;
スイマセン、全然情景が浮かびあがってきませんのです

とりあえず、クラシックは嫌いじゃないので楽しもうと思います♪
寝る前なんかに聴くといいかもしれないです。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-24 23:59 | Music
c0108778_22262285.jpg

iTunesを使い始めて1年と1ヶ月ちょい

初めてiTunes Card(1500円分)を購入してダウンロードしました。

ダウンロードした曲はYMOの「RYDEEN79/07」
キリンラガーのCMで流れてるヤツです。

ネット配信と着うた、着うたフルでしか配信されてないらしく、その情報を知って
急いで家電量販店まで買いに行きました。

YMO、テクノいいですね~うん。。
といっても、RYDEENとTECHNOPOLISしか知らないんですけど(^-^;
でも小学生の時にRYDEENを初めて聴いて受けた衝撃は忘れられません。

偉そうなこと言える立場じゃないけど、すごくクオリティが高いと思う。
もうかなり昔の曲のハズなのに、斬新なものに私は聴こえる。
何年もの時を経ても色褪せない音楽を作れるってすごい!
ひろさんと一緒だ♪

今回は200円でダウンロードしたので残り1300円
さて、何に使おうか。。
そういえば、ひろさんの「アンバランス~」(セルフカヴァー盤)もmusic storeに
入ってるんだっけ。
見つけた瞬間、これは奇跡だと思ったわ!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-17 22:31 | Music

何とも言えず好きな部分

mixiのあるアーティストのコミュに

曲の中で何とも言えず好きな部分はあるか

なるトピックを発見。
読んでいったら、みんなあるあるピンポイントで好きな箇所(笑)
私もピンポイントで好きな箇所いっぱいあるんだけど、自分だけかと思ってた。
意外とみんなあるようで安心した~。

ってことで私もやってみます。

♪ひろさんの曲の中で何とも言えず好きな部分♪

読みたい方のみどうぞ
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-16 13:19 | Music