社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Music( 40 )

ひろさんからの贈り物

ついに手元に届いた。。

奇しくも今日はバレンタインデー
チョコレートをもらったような気分(^_^;

やっと手にして最初は嬉しかったけど、歌を聴いてて切なくなった・・・

新たに音楽を紡ぎ出すことがもうない現実を今更ながら痛感した。

新曲CDはすごく良いものばかり。泣ける。。

もう手にした方、これから手にされる方といると思いますが
とにかく最後までしっかりと聴いていただきたいというのが今の私の想いです。

これ以降は多少ネタばれになるのでご注意ください。
読みたい方だけどうぞ続きへ

続きを読む
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-14 13:57 | Music

あとは待つだけ

本日入金を完了しました!!

各作品2枚づつ注文したので高くつきましたが・・(^-^;
でも、売り上げがひろさんにいくならそれでいいんです!
それが私の本望です。。

長い間音源を広く流布することができなかったので
今度こそ多くの人に普及できることを祈りたいです。


※このエントリーも反転されせば内容が見れます。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-09 18:16 | Music

ついに

メールが・・・

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-08 20:58 | Music

またまた

「ソーダファウンテン」を必死に争いまくってたあの活気は何処へ・・・

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-07 21:53 | Music

発掘!

といっても捏造問題で打ち切りになった某「あるある大辞典Ⅱ」ではありません。
名前出してる時点で某じゃないじゃんか、オイッ

ちょっと探し物があって押入れを漁っていたところ、カセットテープを発見。
だけど何が入ってるのか曲名すら書かれていない。
この頃から私はズボラだったのねぇ(^-^:

突如発掘されたカセットの中身を知るべくカセットデッキで視聴開始~♪

【カセットに記録してた音源たち】

A面:TMネットワーク 「Get Wild」 これのみ(笑)
B面:高橋ひろ 「アンバランスなKissをして」
    篠原涼子 「愛しさと切なさと心強さと」
    CHAGE&ASKA 「HEART」
    高橋ひろ 「太陽がまた輝くとき」
    ZARD 「負けないで」

おそらく小学校3年の時に自ら編集したものだと思われる。
テープの使い方がもったいな~い! 何よ、あのA面の使い方は(笑)

しかし・・・・・どーゆー趣味をしてたんだあの時の私って!?
まったく統一性がないじゃないですかぁ。。

悲しいことに録音でミステイクを犯したらしく「アンバランス~」なんて冒頭の
“ジュオ~”から2秒くらい頭欠けてるしぃ(T-T)
幼かったのね~自分。。

当時はMDとかMP3プレーヤーなんていうハイテクな録音媒体物がなくて、
何でもカセットに録音してたなぁ・・・
今思うと、A面とB面なんて趣きがあるように感じます。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-06 17:39 | Music

リニューアル

c0108778_20284614.jpg

ファンクラブ発足11年目に突入して、デザインをリニューアルしたらしい。

前と比べてちょっと落ち着いた感じかな・・・

ファンクラブ限定発売のライブDVDも今月中旬に発送らしい
来るのが楽しみだわ♪(≧∇≦)!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-02 20:43 | Music

高値取引

某巨大オークションに出品されてた ひろさんの「ソーダファウンテン」
31000円
という高値で落札された模様です。

ちょっと前に出てた「POPSICLE」も約24000~26000円くらいで取引されておりました。
去年10月に発売された「SHIZUNAI」も定価の1.5倍から2倍の値で売られています。
ひろさんのインディものはどうしてこんなに高く売れるのかしら・・・・
「SHIZUNAI」くらいちゃんとしたルートで買おうよぉ


まぁとりあえずこれだけ高いお金を払って手に入れたのですから是非!!
大事にしてほしいものです。末永く、永遠に。。。

粗末なことをしたら怒っちゃうぞ!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-02 20:16 | Music

まるいちねん。

c0108778_13455575.jpg

去年の1月30日 PM7:00~
ニッポン放送のイマジンスタジオで送る会がありましたね・・
あれから今日で丸1年です。しみじみ・・・

1年前の今日はお昼過ぎから美容院に行って人生初のパーマをかけました。
一旦家に帰ってきてゆっくりして、着替えて有楽町へ出発。
一人で行ったからとにかく緊張&そわそわ・・だったなぁ。。

今でもあの日のことは記憶にしっかり残ってます。
オフ会でお会いした皆さんともさり気なく会ってたかもしれないんですよね。

入り口で折り紙と一緒にもらったボールペンが出なくてすごいてんぱったのも
今はいい思い出です(笑)
貸してくださった方、本当にありがとうございました(>人<)
あとできれば折り紙はピンクとかがよかったなぁ・・・うすむらさきだったもんで(汗
ワガママ言ってスイマセン。もう時効ということで許してくださいm(_ _)m

それはまぁ置いておいて、
これからもずっと応援していく気持ちは変わりません(≧∇≦)ノ
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-30 13:49 | Music

待ち合わせ

c0108778_2031755.jpg


高橋ひろさんの曲
2000年にリリースされた『Great Big Kiss』というアルバムの中の1曲です。

この曲の舞台は“よみうりランド”の駅だそうで。

「降りてのぞむ遊園地のある丘」と歌詞にありますが、たしかに京王よみうりランド駅から見ることができますね。

みんな会社とかに行くのに何故自分は逆方向に行くんだろう・・・

というような内容の歌詞です。
切ないバラードですがとってもいい曲です♪

今度よみうりランドの駅を通ることがあったらちょっと意識してみようかと思います。
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-16 14:14 | Music

いよいよ

今夜が高橋ひろさんのオフ会
こういうものに参加するのは1月の送る会以来です。

何と言ったって新参者のわたし

ファンの方々がどんな人たちなのか・・・
果たして自分がちゃんと輪に入って交流できるのか・・・
すごい緊張するなぁ
今からドキドキしてます。

明日来られる方々、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
ひろさん、ちゃんと来てくれますよね(笑)
楽しい会になることを期待しております!!
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-12 00:16 | Music