社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Life( 143 )

2009年の幕開けです

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年は超超不定期更新なブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
本年もどうぞご贔屓に。よろしゅうおたのもうしますm(_ _)m

昨年は30日に仕事を収め、今年は3日から仕事を始めました。
いやぁ、年始は窓口が空いてていいものだ(^-^) 年末のあの忙しさがウソのよう!

それにしても最近は不景気のせいなのか何なのか、元旦や2日から店を開ける
ところが多くなってきたもんです。
正月は凄く退屈だからお店が開いてるとすごくありがたいんだけど、どうも正月の雰囲気が
感じられなくて(^-^;
10年そこそこ前なんか3が日は何処も開いてなくて町全体が静寂に包まれてたのに・・・
これでもかと言わんばかりの大量の食料を年末にスーパーで買い込んでたのに・・・

時代は確実に流れ、風潮は変わってきてるってことですね。。


書くこともないので近況報告。

年末年始は、世界一有名なネズミの楽園で過ごしました。超寒かった~(>_<)
去年に続いてのカウントダウン当選♪♪

私的リスニングライフとしては、元旦にケーブルテレビで偶然にもマイケルジャクソンの
PVを見たということもあって、彼のベスト盤を借りて聴いてます。
基本的に彼の曲は良いと思います。嫌味な感じが全くしません。
ビジュアルについてはノーコメントで(^-^;

では今年もこのブログを見てくれている皆さんにとって幸多き1年でありますよう
お祈り申し上げます☆☆
[PR]
by t-sodafountain | 2009-01-04 20:33 | Life

ぷらっと

仕事の休みを使って日帰りで京都へ行って参りました(^-^)
さすがパックツアーは安い!往復の新幹線とクーポン付きで20000円を切るとは・・・

京都は過ごしやすい気候でホントによかった♪若干涼しいくらいが丁度良い。


<今回の行程>

朝の8時に着いて、ぷらっとクーポンを使ってグランヴィア京都のレストランで朝飯摂取。
内装が変わっててビックリ!相変わらず国際色豊か(笑)

トロッコ列車に乗るべく、馬堀へ。
馬堀ののどかさに驚きつつトロッコ駅に行くと、地元老人団体と中国人観光団体で一杯(^-^;
私の乗った車両はほとんどが中国人・・・・・
思い出を大事にしたい民族なのか、写真をしこたま取りまくってました(笑)

トロッコ嵐山駅で降りて、竹林を抜け、渡月橋へ。
途中、大河内山荘に行こうとしたけど入山料の高さに断念。

阪急嵐山から三条を抜けて、信三郎帆布へ。
一澤帆布に行こうか迷ったけど、結局こっちに。
前行った時はお向かいさんだったのに、来て見たら数十メートル先に店舗が!!
御家騒動は一体どうなったのか・・・・・
鉄腕アトムの柄が入ったトートを自分への土産として購入☆☆

ちょっと歩いて知恩院。
段差の高いあの階段が超キツい(XoX)
登って、下って、円山公園から八坂神社を抜けて祇園へ。
小腹がすいたので、茶寮都路里へ♪♪

つづく
[PR]
by t-sodafountain | 2008-10-07 00:30 | Life

みんなのうた

偶然にも教育テレビの「みんなのうた」を見ました。
私が幼少の頃は童謡とかばっかだったけど、最近の「みんなのうた」は
宇多田ヒカルとかも歌ってたりして、バカにできません!


そんな本日の昼下がり、同番組で流れていたものは・・・・


私から~あなたへ~♪♪



おっ!!と思った私。
そうです、「切手のないおくりもの」です(^-^)
思わずテレビと一緒に口ずさんでました(笑)

歌ってるのは誰かしら?と思って耳をすましてたら、やはり財津さんでした。
あんまりにも柔らかな歌声に最初は別人が歌っているのかと思ったけど(^-^;

今日改めて感じたことは、作った人が財津さんだけにやっぱ曲はチューリップっぽい
ということでした。
チューリップの曲でもおかしくないと思うのは私だけ?
[PR]
by t-sodafountain | 2008-10-01 17:34 | Life

生きてます

泊まり仕事が終わって家路に向かう電車で寝過ごすことが多くなったともです。

とりあえず元気に毎日過ごしてます(笑)

特に書く事もないけど、mixiでのお話。
とあるマイミクさんの日記に内定先から送られてきた書類を写メったものが載せてありました。
1年前は自分もそういう境遇にあったから懐かしいなぁ・・・と読みながら思いつつも

嬉しいかもしれないけど、こういうのっていいのか?
とふと疑問に思ったのでありました。
うちの会社はそういうのにものすごく厳しくて、過去の内定者が内定通知をブログに
載せて厳重注意をくらったという話を耳にした記憶があったもので。。
どうこう言うつもりはないけど、私個人としては控えるべきではないかなぁと
何となく考えました。


あと!全然関係ない話ですが、昨日始めてあの幻というか最強のクレジットカード
アメックスセンチュリオンを拝む事ができました☆☆

噂では戦車とか家が買えるとか言われてるけど本当のとこはどうなんでしょ?
そして、持ち主はどんだけセレブなんだろうか・・・・

やっぱしフツーのクレジットカードとは訳が違いました。
なんてったって、重いんです。カードのくせに。
フツーのカードはプラスチックの安っぽいやつなのに(^-^;
とりあえず、最強カードはやっぱり原料の時点で最強なのかもしれません(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-09-10 18:49 | Life

おしまいです

・・・・・・何が!?って思いますよね(^-^;

今日をもって見習い&試雇い期間が終わりです。
明日から正式な社員として雇われ、今まで教えてくれた先輩の元を離れて1本立ちをします。


本当に不安で胸がいっぱいです。ちゃんとやっていけるかしら。。


とにかく明日から一人で頑張ろう!!
[PR]
by t-sodafountain | 2008-06-30 22:12 | Life

10日で

仕事が休みだった16日に、新宿の某百貨店でバックを衝動買いしたんです。

その1週間後に初めて使って、翌日も使って、その2日後つまり昨日も外出で
そのバックを使用したのですが、なんとある時持つところが1ヶ所取れましてですね・・・・

買ってまだ10日、使用回数3回ですよ。。笑えないし(^_^;


ってな訳で今日その百貨店に出向いて修理を依頼してきました。
なんと無料かつ至急で出してくれるそうです♪といっても2週間程度かかるらしいけど。
いやぁ、こんな短期間でカバンが壊れるのを経験したのは人生初です。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-06-27 17:53 | Life

再会!?みたいな

つい先日、元マイミクでいつの間にか退会してて音信不通になっていた
中学時代の友達からmixiにメッセージが届いてました。

ちょっとびっくりしたね~うん(^-^;

まぁ親友なのでマイミク速攻登録して、再び連絡を取り合う運びになったのです。


その中で私の職場を教えたところ、昨日の晩に
「明日(日曜)はどこにいる?」 というメールをもらったので
私の居場所をメールしたのでございます。

したら

なんと今日の朝、彼氏と共に私の元へやってきたんです!!

・・・・なんてバイタリティーのある娘なのかしら(笑)

またまたびっくりですよ。。

友達に接客するのが若干照れくさかったけど、落ち着いて業務をこなしました。


友達に会うのは1~2年ぶりだったので、久々の再会みたいなものになりました♪
次は個人的に逢いたいものです^^
[PR]
by t-sodafountain | 2008-06-22 21:45 | Life
僕は生きている~♪(by 「にじんで見えない」: 高橋ひろ)


配属以来初めて4日連続出勤で(一般の勤労者様から見れば普通ですが・・・^^;)
ちょっぴり疲れていたのか、家路に向かう電車で爆睡し終点まで行きました(滝汗)

とりあえず、折り返しの電車に乗って50分のタイムロスで帰宅しました。。

これからは電車でのうたた寝でも携帯の目覚ましをかけなくちゃいけないかしら(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-06-03 01:16 | Life

遅刻寸前!

昨日映画館で1800円も払って全体の半分を寝て過ごしたともです。

ご機嫌いかがでしょうか??

そんな私、頭が相当寝ぼけていたようで家を出る時間を大きく勘違いしてしまい
始業20分前に職場の更衣室に到着しました(^_^;
時間ギリギリで気持ちがめちゃくちゃ焦っている今日に限って某小田急が遅れて
焦りがさらに増し、さらに新宿に着いても大量の人で階段を登るのにも時間がかかり・・・

何を言っても時間を勘違いした自分がいけないんだけどね。。

これからは寝る前に出る時間をしっかり確認しよう!
[PR]
by t-sodafountain | 2008-05-27 19:35 | Life

はるばる

今日は会社の歓迎バーベキュー大会があったのでそれに参加してきました。

場所は千葉県の清水公園というところ。
もうホントに行くのが大変でした(>_<;;

だって、千葉の柏方面なんだもの!!
神奈川の真ん中あたりから柏までドアtoドアで約2時間すよ・・・・
トホホ・・・・遠いよ(T-T)
上野から乗った常磐線の沿線風景が新鮮だったわ。完全に小旅行だよね(^-^;

バーベキューはとても楽しかったです♪
煙たいけど美味しく食べられるのは野外&大人数でやるせいなのかな?
煙まみれになった服の匂いで中学2年時のキャンプを思い出した私でした(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-05-24 20:33 | Life