社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 143 )

休息日

今日は仕事がありません。つまりお休み♪

風邪もひいてるから体を休めるのに丁度良いです。

仕事がないといいもんだ!ゆっくり寝れるし^^

とりあえず朝起きて、HDDに撮りためておいた
「おしゃれイズム」と「ぴったんこカンカン」(ゲスト:大泉洋)を視聴。
それ以外な~んにもせず、ただまったりと過ごしてます。

ホントは散歩したり何かしら行動をしたいもんだけど
仕事に慣れてない今の私には休むことが一番。

慣れてきたら何か習い事でもして、お休みの日を充実させたいな☆
[PR]
by t-sodafountain | 2008-05-22 15:02 | Life

とうとう

社会人になって初めて風邪ひきました(-_-;

鼻風邪・・・・・・ツラいです~

ここ最近疲れがたまってたしなぁ。

明日の休みは家でゆっくり休もう^^
[PR]
by t-sodafountain | 2008-05-21 21:45 | Life

ビジーライフ

こんにちは、ともです。
前回のエントリーのコメントの返信が遅くなってしまってゴメンナサイでしたm(_ _)m 

現場に着任してからもうじき1ヶ月が経とうとしています。
5月の連休までは座学の日々でしたが、本格的に担務について今は見習いの日々を
送っております。
シフトも不規則で、勤務の日は家と職場の往復です。家に帰ったら寝るだけ!
アフター5のようなことも一切ナシでございます(^-^;

そんなこんなで、個人的に忙しいと感じる日々を送っていますが、担務について改めて
“世の中には本当に色んな人がいる”
ということを身を持って実感したのでありました。
全てが神のような心を持ってる人だと仕事もやりやすいんだけどねぇ(笑)

まぁこんな状況なのでブログの更新もおろそかになりますが(既になってるけど)
お付き合いいただけたら幸いです☆
[PR]
by t-sodafountain | 2008-05-17 15:12 | Life

お久しぶりです

こんにちは、ともです^^

社会人になってから日々慌しくブログも更新せず放置してしまいました。

4月に入ってからの私の近況ですが、
1日から福島県で3週間にわたって研修をしてました。
週に1日と半分は家に戻っていましたが、ほぼ福島に缶詰めでした(^-^;

社会人と学生の違いや社会人として必要なマナー、非常時訓練などなど
本当にいろんなことを勉強させてもらいました。
研修は配属エリア毎のクラスにわかれてやってたけど、何だか中学とか高校のクラス
みたいで、バレーボール大会をしたり夜桜を見に行ったり・・・すごく楽しかった(^▽^)
それに、3週間も寝起きを共にして同じご飯を食べたりしてきた数少ない同期の女の子
たちともすごく仲良くなれたし♪

初めのころは慣れない環境での缶詰め生活が窮屈で仕方なかったけど、終わりに近づいて
くる頃にはすっかり慣れたのと、現場に対する不安で研修が終わるのが少し寂しかったです。
研修では何度でも失敗できるけど、現場に行くと何度も失敗できないしね。

あと、非常にボリューミーで脂っこい食事ばっかりだったので体重も増加したと思われます(笑)


そんなこんなであっという間に3週間が過ぎ、一昨日自宅に戻ってきて昨日付けで現場に
着任いたしました。
5月の上旬あたりまでは現場でさらに研修だけど、いっちょ頑張るぞ!
そして明日は待ちに待った初給料日だ☆☆
おまけに今日・明日はお休みです。(土日出勤なので)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-04-24 13:15 | Life

あと数時間で私は

社会人です。
今日で芸能界を引退した豊岡真澄ちゃんに代わって私が鉄子になります(^▽^)ゝ

とにかく社会人になる自分が信じられません(笑)

1週間のニート生活もなかなか楽しかったなぁ。
某美術館に行って割引がきかないのはかなり痛かったけどね(笑)

こんな私もいよいよ社会人。
ゴールのない旅路に出ます。
これからどうなっていくのかしら・・・・・
本当に期待と不安でいっぱいです。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-31 22:17 | Life

3月29日 花曇り

「CUEからのラブレター」という内容を書いた後、1泊2日で大阪に行ってました。

18時半に新大阪に着いて、心斎橋に直行して宮崎料理屋で関東のお姉さまと
福岡の兄さんと合流し腹ごしらえ。
さすが某そのまんま知事が推してるだけあって地鶏ウマ~でした。

その後残りのメンバーと合流してJOYSOUND心斎橋へ!

ばっちり歌ってきましたよ!「いつも上機嫌」♪♪
15年越しの夢が叶った喜びはひとしおだね(^-^)
歌詞が流れる画面を写メってきたし(笑)

本家のほうはいきなりサビから始まるから、カラオケだとどんな歌い出しなんだろうか疑問でした。
でもちゃんと入れましたよ!どういう風なのかは実際に歌って確かめてください。

翌日は空中庭園に行ったり、京都で葛きりを食べたりとプチ観光してきました。
大阪も京都も雨だったけど、雨の関西というのも乙なもんでした^^
桜がとっても綺麗だったわ☆☆
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-31 21:48 | Life

ほ~ぅ・・・

TEAMNACSのコミュに面白そうなリンクが貼ってあったから試しにやってみた。

題して「CUEからのラブレター」
(※CUEというのは大泉洋などが所属する事務所の名前です)

名前を入力すると、CUE所属の男性タレントからのラブレターが表示されるというもの。
所謂お手軽占いってヤツですな^^

早速名前を入れて占ってみたところ、この人からでした。
今回は「とも」ではなく、「ともみ」と入力してみました。

つづき
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-29 13:41 | Life

ようやく完了

4月からの泊り込み研修に必要な荷物のパッキングをようやく終えました。

2~3日用のスーツケースに無理矢理つめこんだから、カバンがパンパン!
自らカバンの上に乗って押し込めながら閉めたし。
配送中にぶっ壊れないかかなり心配です~(^-^;


ようやく研修の準備が済んだものの、まだ明日の大阪行きのパッキングができてません。。
まぁ1泊だし、そんなに持っていくものないからサクっと終わるでしょう。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-28 22:03 | Life

無事めでたく

c0108778_16253549.jpg

去る24日に大学を卒業しました。雨だったのが若干悔しかったけど・・・

今まで仲良くしてた友達と会うのも最後かと考えるとちょっぴり寂しいもの。
また会えると思っても、これからはもうめったに会えないんだよね。。

4年間を振り返ってみると、意外と充実しててあっという間だった!
いい友達にもたくさんめぐり逢えて本当に良かった(^-^)
1年のクラスの先生も大学の友達は大事にしろって言ってたけど、本当に大事にしようって
卒業を迎えて改めて実感したよ。


ということで、今週1週間私はニートです(笑) 学生証を取り上げられちゃったし。
今何かを申込んだら職業欄はおそらく「無職」になることでしょう(^-^;

あと、図書館司書の資格も無事に取得しました。
司書に転職しようと思えばできなくもないの・・・か!?(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-27 16:47 | Life

あさって天気になぁれ♪

c0108778_15492683.jpg


昨日の夜にてるてる坊主(通称:母上様 by一休さん)を作りました。

なぜかというと

週明けに控えてる卒業式の日の天気予報が“曇り一時雨”だからです~(-_-;
せっかく袴着るのに雨はイヤだし!!

あと数日で天気が変わるとは思えないけど、なんとか晴れるように
とりあえず5体作りました。
今物干し竿につるしてあります^^

果たして晴天の中卒業式を迎えられるのか!?
不安でいっぱいです。。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-22 15:47 | Life