社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Life( 143 )

バイバ~イ、親知らず(^-^)ノシ

右上の奥にあった第8歯つまり親知らずを本日午前に抜きました。

親知らずを抜くと痛いとか腫れるとか色々噂を聞いてビビってたけど
いざやってみると意外にも平気なもんでした(笑)

診察室に通されて軽く待って、麻酔の注射をして少し待って抜歯
総時間15分程度で終了。
こんなにも簡単に歯が抜けるとは・・・!抜く時に「バキッ」みたいな音がしたけど。

とりあえず腫れないでほすぃ・・・週明けに卒業式控えてるし。。

卒業式翌日も下の親知らずを抜く予定。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-21 23:48 | Life

Good Bye TAMA!

今月の3日に成績表をもらいにいって、学校に行くのはもうこれが最後だ
って思ってたら・・・・・

今日また行くハメになりました(笑)
3年の時に執筆した論文がやっと論文集になって、その完成品を受け取るために。
しかも出来上がりの連絡が2月末にメーリスでまわってきてたのに・・・・

まさか「なりすましメール」にメーリスが含まれて拒否されていたとは。。
そんなことなかったら3日に受け取れてたのにぃ(≧ε≦)!!

卒業式までもう学校に行く用事がホントにないから、これが最後。

バイバイ多摩キャン(^▽^)ノ
まさか私が卒業する時に学校前にコンビニができるとはね。。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-13 15:51 | Life

本日2発目

スペースシャトルの打ち上げが成功したそうで^^


踊る大捜査線のサントラを聴きながら書いてます。
このドラマが放送されてたのは97年、今から11年前(当時私は小5)
だから今聴いてるサントラの音楽は11年前のもの。

いい曲だよねぇ・・・うん♪

本当にいい曲っていうのは何年経っても良さを感じることができると思います。


そんな話はさておき、今日の歯医者でのはなし。
詰め物を安定させる為に綿を入れた歯を噛んで待ってたら
聞き覚えのある曲が♪

なんと、アフラックのCMソングだったのですね~。
曲が流れている間、私は

ガンとか生きることについて考えていた・・・・

のではなく、ただ普通に流れる曲を聴いて口を開けられる時をひたすら待ってました(笑)

アフラックの曲も落ち着いてていい曲だよね。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-11 18:56 | Life

目前に控えふと・・・

なんとなく去年の今頃って自分は何をしてたんだろと振返ってみた。

たしか、4月から入社する会社のES書きをしてたと思う。
来年入社してくる人達も頑張ってESを書いてるんだろうなぁ・・・・


今だから言えるけど、就活を始めたばかりの時は春から入社する会社に
行きたくないって思ってたんですよ(^-^;
会社の規模が大きすぎるからね。
でも、なんとな~く受けてみようみたいなノリでいったらトントンと(笑)
結局入社する運びとなったわけだけど、今思えばココで良かったのかなぁって。
職場見学会に行った時は軽く内定ブルーになったけど(^-^::


とまぁ去年の今頃私はこんなことを想いつつ、就活してたわけです。

おしまいm(_ _)m
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-11 18:27 | Life

3月になりました

早いもんだぁ・・・・・・

学生でいられるのも残すとこあと1ヶ月。
本当にこの1ヶ月を過ごしたら学生さんとしての生活も終わりなんだね~。
悔いを残さないようにしないと、マジで!!

でも社会人になる準備もしないといけないんだよね。

という訳で今日はクレジットカードを1枚新たに作ってきました。
今までのヤツはポイント還元率が低くて若干不満に感じてたから、この機会に見直そう
と思ってのことです。
できるだけクレカ決済にしてポイント貯めてお得な生活をしたいし(^-^;

さぁポイントはどんだけ貯まっていくのか楽しみです^^


今月は卒業式が控えてるわけだけど、その前に3日の成績&卒業発表でちゃんと
「卒業」の認定をもらわないといかん・・・・大丈夫だよね自分?
何回も履修要綱を見て確認してるから平気のハズだけど。
大学もここまでもったいぶらないでほしいわ~心配じゃ(>_<)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-01 22:12 | Life

今度はね

右上の奥歯が痛くなったので、急遽歯医者に行ってきました。

診てもらったところ、どうやら虫歯ちゃんのようで(^-^;
麻酔をうってみっちり削ってもらってきました。
治療終了直後は宍戸錠(そこまでふくれてないけど)みたいな頬になってました(笑)

削った歯には今石膏ぽい詰め物がしてあって、噛むと違和感あり。

4月になると歯医者すら行けなくなっちゃうから今のうちに虫歯を治しておかないと!
[PR]
by t-sodafountain | 2008-02-25 21:04 | Life

風邪ひきました

今週頭から体調があんまり優れなくて、けどやらなければならない用事が続き
とうとう風邪をひいてしまいました(-_-;
私は市販薬では完治できない体質なので病院に行ってお薬をいただきました。

といっても喉の痛みと多少の鼻づまりだけなので、そこまでしんどくありません。
とりあえず明日は静養静養・・・・。。


ここ最近の私はなぜかあんまり眠れません!
何かしら夢をみてるんですね~うん。

今日なんかクラス(しかも中学か高校)中からイジメを受けるという壮絶な夢を見たり
何日か前には、大学の卒業式に出れない夢をみたり

ろくな夢しか見てません(T-T)ウルウル

嗚呼・・熟睡したひ・・・

そんな自分に幸あれ♪♪
[PR]
by t-sodafountain | 2008-02-22 21:27 | Life

1日が長く感じる

本日の起床時間→AM5:20

お母さんの仕事場がこの連休(母上は連休返上で仕事です・・)の間だけ東京の高輪で、
本当は泉岳寺から行くハズだったのを、別のルートも知っておきたいという理由から
今日だけ白金高輪駅から行くことにしたんですよ。

で、白金高輪駅からお母さんの仕事場への行き方を私が知っているので
お見送りも兼ねて同行したのです。
7時30分くらいには目的駅に着いていたいというので、こんな早い時間の起床なのです(>_<)

朝起きると外は真っ暗!夜明け前でした~。
だけど、こんな早くから出勤や登校する人がいるんだなぁと行き交う人を見てしみじみ。。
私も社会人になったらこういう時間に起きる仕事をするから、今のうちに早起きの練習を
しなきゃいかんなと改めて思ったのでありました。


目的駅には無事に到着してお母さんを見送った後、ふら~っと新宿へ。
エクセルシオールカフェでカフェモカとイタリアンドックを食べて、暇つぶしに
クリスピークリームドーナツに行って30分並んでドーナツを買って家路につきました。

起きてかれこれ8時間も経ってるから今日は1日がとーっても長いっす。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-02-09 13:45 | Life

若気の至りってやつ?

自宅にて。

なぜか1つの箱が私の目に入りました。
箱には、とある会社名が書いてあって、
「そういえば随分前にこんな教材を売りにきた奴がいたなぁ」
とふと回顧したのでありました。

そう、それは自宅学習用教材が入っていた箱なのです。(今は別なものが入ってる)

そして、その教材を売りに来たときの事を同時に思い出してしまいました。

あれは今から7年前、高校1年のとき

More
[PR]
by t-sodafountain | 2008-02-05 17:22 | Life

振替輸送にて

今日は昼から野暮用で町田まで行ってました。

1時間半くらいで用が済んで返ろうと電車に乗りこんだはいいものの
隣の駅に到着したらなんと運転見合わせのアナウンスが。

アナウンスを聞くと、どうやら私の降りる駅と1つ先の駅の間で人身事故が発生したそう・・・

それも私が町田を出発した矢先に起こったらしく、しばらく復旧の見通しが立たない
ということで急遽別の線で迂回して帰るハメに(>_<)

でも、振替輸送は初めての出来事だったから内心ちょっと嬉しかったけどね(笑)
振替乗車証ももらっちゃったし☆☆

というわけで、本来ならば15分もあれば最寄駅につくところを45分もかけて帰ってきました。


そういえば昨日・一昨日と京王線が人身事故で遅れてたし、今日は小田急線が遅れたし・・・
この時期は人身事故が多発する時期なのか??
[PR]
by t-sodafountain | 2008-01-28 22:59 | Life