社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 143 )

やはり夢だな~と。

夢は記憶の整理だってよく言われるけど、本当なのかね?

今日の朝方に見た夢のはなし。

場所:どこかの休憩室
キャスト:私、高校時代の友人、見知らぬ女性①・②

そこには私と女性①しかいなくて、その数分後なぜか私が4月から
入社する会社の制服を着た高校時代の友達と女性②が入ってきました。
ちなみに私だけなぜか私服です(笑)
(友達がその制服を着てるってのがいかにも夢だよね^^;)

どうやらお昼休憩だったらしく、友達と女性②は会社の近所にある
中華街のようなところで肉まんとかを買ってきたようで、その2人は

どうやら人民元が値上がりしての中華街の店の値があがったらしい
(→人民元とは中国の通貨のことです)

といった会話をしながら買ってきた肉まんなど中華惣菜を食べてました。
しかも肉まんに関しては蒸篭に入ってました。

夢はここでおしまい

More
[PR]
by t-sodafountain | 2008-01-23 22:00 | Life

おしまい

とうとう今日をもって大学生活最後のテストが終わってしまいました。

学校の授業も「最後」となるとなんだか感慨深く感じられるものね・・・
ちょうど先週の今日が最後の授業だったけど、こんな終わりでいいのかって
何故か思っちゃったし。

とにかく、しめとなるテストが私の好きな明海大学の先生の授業で良かった^^
相変わらずダンディで素敵だったし♪
授業内容を理解するのには必死だったけどね・・・テストの出来もどうだか^^;
でもお陰で経済の知識が少し身につきました。
バブル経済の要因については説明できます(笑)←(ぇ

どうか単位がとれてますように☆☆


自宅から町田のはずれにある学校に通うのも(たぶん)あと3回。
横浜線と神奈中バスに乗るのもあと僅かなんだって帰りにしみじみ思ってしまった。

あとは無事に卒業するだけ。

残りの学生生活を有意義に過ごそうを改めて思った今日この頃でした。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-01-22 22:26 | Life

お・・・惜しい。

去年の秋に内定先の会社から送られてきた通信教育の第1回目レポートを
今週初めにやっと提出しました(^-^;

ちなみに締め切りは11日でした。

レポート要綱には添削には1週間かかるって書いてあったのに、何と今日午前に
答案が返ってきました。早っ!!

出来は上々♪
1問だけ自信がなかったのがあったけど、それはやっぱり間違ってたね↓
できてたら満点だったのに・・・・ク~ッ(>_<)

2回目は書きがメインだから面倒そうだけどやらないとマズいし。
ぼちぼちやっていこう。
っていうか、その前に学校のレポート2つと国際経済論の勉強しなきゃ(汗
レポートが面倒だわ・・・代筆してくれる人がいたらお願いしたいね(笑)
(1600字と3200字程度なんだから面倒くさがるなよ>自分)
[PR]
by t-sodafountain | 2008-01-10 15:45 | Life
2008年は世界一有名な某ネズミ、○ッキーと一緒に迎えました!
つまり、ディズニーでオールして今日の昼すぎまで遊び倒してました。

昨日の朝10時45分に起床してから今まで一睡もしてません・・・・
眠いを通り越して体がビミョーにおかしいです。

とりあえず2008年も幕明けとなりました♪
という訳で軽く新年のご挨拶を。
昨年は大して面白くもないこのブログを読んでくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


あと、T→Kにこの場を借りてお返事を。
クインロゼというメーカーは残念ながら知らないです。
任天堂とかなら知ってるんだけどねぇ(^-^;
[PR]
by t-sodafountain | 2008-01-01 22:08 | Life

目撃ドキュン

っていう番組が昔あったような・・・・・

それは置いといて。

午後2時くらいに世田谷区の某所でバスを待っていた時になんと事故を目撃しました。
交差点での衝突事故でございます。
トラックと某宅急便の車がやっちゃいました。

トラックの前照灯とウインカー部分がちょっと割れるくらいだったから大げさではなかったけど。

とにかく生まれて初めて交通事故というものを肉眼で見たことに驚きを隠せません。
何より目撃者になっている自分に驚いてます。

事故を目撃した後すぐにバスに乗っちゃったから行く末がわかりません。
どうなったか気になるわ~!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-26 20:43 | Life

突撃アポなし

今日は3限が休講だったから、いつもは15時からキャリアセンターに詰めるところ
13時40分頃から詰めてました。

それから約1時間後・・・・・・・・・

大学の広報ビデオを撮っているクルーがキャリアセンターにやってきました。
(学生が就職課の人に就職相談しているテイの映像と学生インタビューを撮る為)

そこで指名されたのが何故か4年生!

最初は国Ⅱ内定の4年生に声をかけてたのに、キャリアセンターをあまり利用してなかった
というのを理由に敢無く断念。
そして、たまたま国Ⅱの人の隣に座ってた私にお鉢が回ってきてしまい(^-^;

私が広報ビデオに出るハメになりました。

まず初めに、顔見知りの就職課の人と(就活終わってるのに)就職相談のテイク
次に私へのインタビュー

という流れで撮影は順調に進んでいきました。

はぁ・・・マジで恥ずかしい
インタビューの質問が事前に知らされてないから(アポなしだから当然だけど)
いきなり考えて言うから支離滅裂だと思うし。
それに加えて、顔を作ってなかったのが何よりイタい(笑)

ということで、私が映ってます。
カットしまくってることを切に祈るばかりだわ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-11 23:21 | Life

かゆい

インフルエンザの予防接種をした箇所が昨日から赤く腫れあがって
かつ、かきむしりたいくらいかゆい。

・・・・・・・なぜでしょう

前に麻疹の予防接種をした時も腫れてかゆくなったんだけど。

むか~しはそんなことなかったのになぁ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-10 22:47 | Life

ヨボウセッシュ

かかりつけの胃腸科の病院でやってきました。

今回はインフルエンザでございます。

うちには高齢者(♀)がいるから、家族の誰かが風邪ましてやインフルエンザになんて
かかっちゃったら大変だから、念のためにということで。

実は人生初のインフルエンザ予防接種でした(笑)

やっぱ注射針が刺さるあの「チクッ」が怖いんだけど今回はやってくれた人が上手なのか
最初ちょっとチクっとしただけで終了。

本当にこれでインフルエンザが防げるのかしら(^-^;
まぁ予防接種やらなくても毎年かからないんだけどねぇ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-08 22:37 | Life

だぁれ?

ケータイを見たら1通のメールが
しかも、知らない人から。

開いて見たら文章ナシ

空メールか。。

どこで私のアドレスを入手したんだ?
誰かのアドレスと似てるのか??なわけないと思うけど。
っていうか、見ず知らずの人から空メールが来て若干怖いのですが・・・
間違えて送ったなら一言ちょうだい!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-05 23:23 | Life
9月中旬から2週に1回のペースで胃腸科の病院に通院してたけど
いよいよ通わずにすみそうになってきました。

今は胃炎の薬を定期的に飲んでるけど、パタっとやめると再発する可能性がある
と先生がおっしゃってました。
ので、とりあえず薬をもらって自分のペースで飲むようにとの指示が出ました。

いつもだったら薬がきれたらいらしてくださいって言われてたけど、今日は言われなかったから
もう終わりなのかもしれません。うぅ・・寂しい。。いい先生だから(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-03 20:12 | Life