社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 143 )

また行ってきました


c0108778_22333148.jpg今年の3月12日に訪れた所へ自ら車を運転して再び行ってきました。
自宅から1時間くらい運転したのは初めてだったから緊張したー(>_<;

私がここの場所を訪れる時って不思議と天気に恵まれるみたい。
なんでだろう・・・・ひろさんが天気にしてくれてるのかな?思い出の地だしね^^


c0108778_22395568.jpg

今日は日曜日ということと、天気が良かったためか家族連れで散歩に来てたり
犬の散歩で来てたりする人が多かったです。

目の前にある白いおうちみたいな所(一番上の写真に写ってる)は結婚式場で
今日は何と結婚式を挙げてました☆
外でお祝いしてる様子が丸見えだから、遠目から私も見物して“幸せのオーラ”を吸収(笑)


相変わらず素敵な場所でした♪
ひろさんが向こうからふと歩いてきそうな、そんな気持ちになりました。

[場所:八王子市 長池公園]
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-02 22:45 | Life

ランチタイムにて

今日はサポーター活動をしてる同じ学部と他学部の友達(どちらも♂)と一緒に
学食でご飯を食べたんだけど、他学部の友達に

実は僕こっち(おネエ系)なんです。

とカミングアウトされました。
(ここに至った経緯は省略します)


女の子っぽいなと感じる時があったけど、それは彼の個性なのだろうと思ってたから
言われた時はビックリだった。まさか自分の身近にいたなんて。
本当に人それぞれなんだねぇ・・・うん。

すごく貴重な人に出会ったなって思ったよ。さすが大学(笑)

意外なことを知ったけど付き合いは今日までと変わりません。
それに友達として彼との距離がほんの少し縮んだ気がする^^
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-30 21:16 | Life

何がしたいのか・・・

学校の帰り道にて

駅前のスーパーで頼まれてたものを買うため、そのスーパーがある改札口に
出ようと構内を歩いていると、一人の男性が。

チラ見してみると、その男性は白い紙を手に持ち女性に声をかけておりました。
ちなみに、声をかけられた女性はガン無視で通りすぎていきましたが(^_^;

数分後買い物を済ませ、スーパーとは反対側の出口に行くために駅を通り抜けようと
再び構内に入ったところ、まだその男性がおりました。
(通り抜けしたことは内緒で・笑)

あきらかに挙動不審です!!

ので、駅員に通報しておきましたm(_ _)m

まったく、駅の中で何をしてるんだか・・・・出会いでも求めてるのか?
だったらもっと大きい駅に行けばいいのに(笑)
ま、真の目的が何なのか知らないけど。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-27 19:20 | Life

プチいちご畑

2年半くらい前から私はワイルドストロベリーを育てています。

無印で苗を買って鉢で育て、順調に実をつけては枯れ・・・・
というのを数回繰り返しているうちに、苺さまは自生場所を
いつの間にか鉢から地面へと変えてました(^-^;
実がなくなって種が地面に落ちたからでしょう。。

そして冬にさしかかりつつある11月下旬

c0108778_1525288.jpg
ワイルドストロベリーはかわいらしい実をつけております!
c0108778_1532588.jpg
お花も白くてかわいい
c0108778_152737100.jpg
色もいい
となりに小っちゃいのもあるし(これから赤くなるのかな?)

やはり地面のほうが育ちが良いのじゃろうか。

いつまで実をつけてるかな~^^
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-24 15:32 | Life

やっと返却

【前置き】
6月の中旬あたりにギャ○から、インターネット回線経由でいろんな番組が見れる
「ギャ○ネクスト」の2ヶ月無料キャンペーンをやってますので・・・
みたいなことを言われ、勝手にチューナーが送られてきたのです。
半ば同意なしでです。拒否できなかった私にも否はありますが。

~7月初め~
とりあえず送られてきたチューナーをつないで見てみると・・・・

・見たいのが全然ない
・おまけに早送りしてもめちゃくちゃ遅い(ネット回線経由だから?)
早送りのくせに。。

というわけで、そのまま放置してたらあっという間に無料期間を過ぎ
使用金額が発生してしまいました。


しかしこのまま返さないと金の無駄だから返却!!
と思って先週末解約を固く決意。
そこで、HOW TO 解約を調べてみようとギャオのページを開いたら
なんと、返し方が一切書かれてないんですよ。
聞きましたか奥さん、一切書いてないんです!
申込み方法とか利益につながる情報は至る所に書いてあるくせに。

仕方ないからカスタマーセンターに電話し、解約の旨を伝えました。
そして昨日チューナーを無事に返却。
はぁ、やっとおさらばできた・・・・2ヶ月分も金払っちゃったよ。
超無駄。金をどぶに捨てたも同然(-_-;

でもね

さらに解約手数料をとるのはおかしい
何で月額使用料と同じ額だけ請求されなきゃならんのよ!!
解約の説明もきちんとしないで送りつけるのはおかしいのではないかい?

まぁ自分にも否があるから仕方のないことだけど・・・
みなさんこういう事には十分気をつけてくださいませ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-21 23:55 | Life

バリボー

こんばんは、ともでございますm(_ _)m

ところで、みなさんバレーボール中継はご覧になってます?

今日負けちゃったねぇ・・・チュニジアに
絶対勝てると思っただけにビックリだよ~しかもフルセットで。

たしかチュニジアって日本より格下じゃなかったっけ?
私が全日本男子(特に某N選手)にゾッコンラブだった中2の時はそうだったハズ(昔すぎ!?)
当時は余裕で勝ってたのにぃ。。

まぁさすがに8年も経てば相手も上手くなってるよね。

どうか次は勝てますように(>人<)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-18 23:05 | Life

なぜか出てきた天パの彼

起きる前くらいに見た夢だと思うんだけど、何と

大泉洋

が夢に出てきました。
内容はほとんど覚えてないけど、何故か私はこの方とラブラブな模様(滝汗)
う~ん、嬉しいというか何というか。

たしかに昨日は夜11時からTVKで「水曜どうでしょう」を見ましたよ。
その後間髪入れずにパソコンで少し「水曜どうでしょう」を見ましたよ。

だから夢に出てきちゃったのかしら?

でも欲を言うならひろさんに出てきてほしかったぁ(>_<)
同じシチュエーションならひろさんのほうがいいしぃぃぃ・・・・

今度出演交渉してみようかなぁ。なんてね(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-17 21:10 | Life

ひとりでブラブラと

今日は一人で新宿と池袋をぶらり。

東武百貨店で友達の誕生日プレゼントであげる予定のバウムクーヘンを買って
パルコに入っているオルビスでスキンケア商品を買ったり、無印やロフトを物色。
当然ながらパルコから西武百貨店に移動する際はできるだけ建物側に沿って移動(笑)
上から落下物があると困るしね・・・巻き添えで死にたくないし(^-^;

とりあえず、池袋はこれで終了。一路新宿へ

まず、クオカで今度作ろうと思案中のベーグルの材料を調達。
あそこは製菓・製パンの材料がいっぱいで見てるだけでも楽しいところ^^
お金がなくて買えないのが残念だけど・・・

その後はジュンク堂で本を見て、ランキンランキンで最近の売れ筋商品を見て、
京王百貨店でおばあちゃんからの頼まれものを買って本日の買い物終了。

たまには一人で買い物するのもいいとは思ったけど、やっぱり連れがいたほうが
何かと都合が良いかな。
でも久しぶりに一人でぶらぶらして楽しかったー!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-15 22:34 | Life

だーかーらぁ

メーリスで来たメールにそのまま返信するなって(笑)

メーリスに返信するとメンバー全員に流れちゃうぞぉ!君ぃ!
中身を見られても構わないならいいけど。

最低限それくらいはできるようになろうよ(^-^;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-14 17:39 | Life

私の通う大学の校舎は高尾山近くの緑豊かな場所に位置しているせいか
虫がやたらと多い。

マジで困る!!

2限の授業中、なんか頭がムズムズするなと思って手を置いてみると
何かの物体が当たったから、机の上にはらってみたところ・・・・・

得体の知れない虫がそこに・・・・・・
見た目はカメムシ風だけど臭くないし、茶色っぽく着色されてるビジュアル。

石化したよマジで。。。

とりあえず机に置いてあったサークルのチラシを使って下に落とすものの
しぶとく這い上がってくる虫。
上がってははらい、足もと近くにくれば蹴っ飛ばし・・・・

おかげで国際経済論の授業に集中できなかったよ!!コラっ、虫!!!
ただでさえ授業内容がちんぷんかんぷんなのに余計に理解不能になっちまったよ。

先週は蜂っぽい飛行体が教室を飛んでるしぃ
どうにかしていただきたいものです。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-13 22:25 | Life