社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Eat( 24 )

たつみやのたい焼き

c0108778_1401151.jpg
ちょっと小腹がすいたから、昨日買って来た「たつみや」のたい焼きを食べました。

実はココ、おとといの鉄腕DASH! のケチケチ茂子のコーナーにも登場してお店!

京王線・東急世田谷線の下高井戸駅から下高井戸日大通りをまっすぐ日大方面へ
ちょっとした行列が見えたら、そこがたつみやさん。
カリっとした皮に美味しいあんこが尻尾までたっぷりのたい焼きを求めて連日多くの人が
並んでるようです。

ここのたい焼きは1枚の焼き器から2つか3つ焼ける、所謂“養殖物”のたい焼き。
でも、養殖だからと言って侮れません。焼きたては本当に絶品!
1個110円です。機会があればどうぞ♪

そのまま直進すれば、もれなくひろさんの母校も拝めます(^-^;
[PR]
by t-sodafountain | 2008-03-18 14:19 | Eat

懇親会

内定先の会社の班別懇親会に行ってきました。
(お世話になる会社は内定者の数が3桁なので、いくつかの班に分かれてるのです)

今回は都内の某ホテルにてビュッフェランチでした♪

いつもの私だったら、もとをとってやろうと意気込むんだけど今回はおしとやかに
少なめにとっておかわりはしませんでした(笑)
でも、デザートはかなりがっついてしまった・・・・・

とりあえず美味しいランチをいただきつつ、内定式の時にあまり話せなかった人と
そこそこ交流をはかり、会社に入ってからのことを社員さんから聞いたりして
本日の懇親会は終了しました。

所要時間は2時間。早っ!!
都内で昼を食べてそのまま直帰するのがもったいなかったから新宿に寄ってやりました。

次は年が明けて2月の職場見学会で。
またお会いましょう(^-^)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-09 23:10 | Eat

お箸がない!

こんばんは

今日のお昼のはなしです。

大学生活も残すとこ数ヶ月となった今、私は弁当を持参するようになりました。

学食は人がいっぱいだし、美味しいんだけど一人で入って食べる気もしないから
大体サンドイッチや焼きそばパンなど軽食物を買って食べることが多かった私。
しかし、さすがに4年も食べ続ければ飽きるもの(^-^;
なので最近は弁当持参なのです♪

今日の昼も弁当を食べようと、弁当箱を出して箸箱からお箸を出そうとしたところ・・・・

お箸がない。。。

そう、箸箱は空っぽだったのでございます。
中身のないただの“箸を入れる箱”をわざわざ持参したとは(-_-;

だから学食まで行って割り箸をパクってきましたよ。
じゃないとせっかくの弁当が食べれないもんね。
っていうか、胃袋が空っぽっていうのはツラいし、持参した胃薬も飲めないし(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-27 22:20 | Eat

4ヶ月遅れの

今月の上旬に誕生日だった友達(♀)にバウムクーヘンをプレゼントしたところ

「じゃあ、ともにもあげるよ~」

と言われて、パレフリアンというお店のシフォンケーキをいただきました♪
こんなかんじのシフォンです^^

生クリームがのっかってるシフォンケーキなんて初めて!
すごくしっとりしてて、クリームも程よい甘さでとーっても美味でした(^▽^)

まだ半分以上残ってるから明日の朝ごはんではなく、おやつに、
ないしは夕食後のデザートにまたいただこうと思います。

あぁ、デブまっしぐらだ・・・・
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-20 23:06 | Eat

ついに上陸

京都で老舗のコーヒー屋さん「イノダコーヒー」が関東に初上陸!

このコーヒー屋は京都へ行くたびに毎回のように行ってた店だから
関東に出店というのは正直嬉しいもの♪
ちなみに東京の大丸百貨店に入っています。

というわけで、大丸もリニューアルしたし、イノダコーヒーもオープンしたこともあって
行ってきました~!大丸百貨店に。

・・・・・もう人、人、人で大変でした(-_-;
エスカレーターに乗るだけで長い行列だもん。
日本人は“オープン”という言葉に弱いもんねぇ(笑)

お目当てのイノダコーヒーも人気のようで30分待ちくらいでした。
アラビアの真珠はやっぱり美味しかったね♪
サンドイッチも美味だったし、マロンパフェも美味でした。
特に、マロンパフェに入ってるレモンアイスには感激☆☆
今度京都の店に行ったら頼んでみよう。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-11 21:42 | Eat

ついにゲット!

再び体調が微妙にすぐれない私です。
ここまで来るともう何かにとりつかれているとしか思えません(-_-;;

それはさておき、

ついに行ってきましたー新宿
と言っても、クリスピークリームドーナツですよ!!
絶対夏休み終わる前に行っておこうと思ってたもんで、意を決して乗り込んだのでございます。
12時くらいに着いたから1時間半くらい並ぶのかなと思ってたら、平日なのか
はたまた雨のせいなのか、案内されてる待ち時間はたったの40分。

しかも、オリジナルグレーズド12個入りパックを買う人か店員さんがランダムに選んだ
12個入りバラエティパックを買う人は早くレジに進めるらしく、私はそっちへ。
しかも!!レジまで来ると出来たてをまるまる1個試食させてくれるという太っ腹なサービス
が待っておりました♪
出来たては本当~に本当~においしかった。あれには感動(^-^)

ってことでドーナツ24個、計2箱を自宅までせっせと持って帰ってきました。
マジで重たかった・・・・・・

家で食べたけど、やっぱり美味しかった。ま、出来たてには流石にかなわないけどね。
軽い食感だから、2個くらい軽くペロッといけちゃう!
ちなみにレンジで10秒くらい温めると美味しいですよ☆☆
言い忘れたけど、味はかなり甘め。流石アメリカンだわ(笑)

並ぶ根性のある方、甘党な方は是非一度ご賞味あれ


クリスピークリームド-ナツ  新宿サザンテラス店
東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内
TEL:0120-46-1072
営業時間 7:00~23:00 

[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-12 22:32 | Eat

○メダの・・・

あられ・おせんべいではありません(笑)

今日は名古屋発の喫茶店「コメダ珈琲店」へ行って参りました。
昼間にもかかららず店員が常に4~5人いて、どんだけ人件費かかってるんだ?
と行くたびに思うのよね~(^-^;
(大和周辺で一番近くにあるのはつきみ野です)

本日いただいたものはこちら
c0108778_212193.jpg
サマージュースです。
フタの付いた丸い入れ物がチャーミングです♪

今回はコメダ名物 パンの上にソフトクリームがのっかっていて
さらにその上からメープルシロップをぶちまけて食べる
シロノワールはお休み。
また今度食したいと思います^^

にしてもやっぱり名古屋系だから分量とか大きさがハンパない!!
行ってみればそれがわかると思います。

ちなみにドリンクを注文すると、豆菓子がもれなくついてきます♪
これもまた美味い!
また新聞や雑誌も読み放題ですぞ!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-26 21:09 | Eat
c0108778_21211172.jpg
ねぎとろ巻きと鮭のおむすび
豚汁(オリジン弁当の)
寄せ豆腐(これもオリジン)


本日のお昼ごはんに食べたものです。
いやぁ~おいしかったです♪特に豚汁が(笑)
もちろんおむすびもおいしかったですよ!やっぱ米が一番ですわ^^


余談ですが、オリジンで寄せ豆腐&豚汁を買った時に
店員のおばちゃんと、寄せ豆腐はこのまま食べる以外にいい食べ方はないか?
という話をしてきました。
おばちゃんもいろいろ研究されてるそうです。
そんな私は、しらすをのせて食べてもおいしいですよ と言っておきました☆☆
大根おろしとの相性も抜群です!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-21 21:28 | Eat

帰りがけに

昨日の夜ふとスタバのもちもちしたドーナツが食べたくなったから
学校から帰る途中に町田のスタバに寄ってテイクアウトしてきました。

お目当てのダブルチョコドーナツを2つと、新作ドリンク“あずきクリームフラペチーノ
をついでにゲット!!

まだドーナツは食べてないけど(明日の朝食に食べるつもり)
あずきフラペチーノは夕食前にしっかり飲みました(笑)
甘くて、あずきの味もしっかりしてて美味しかったです♪
一瞬マックシェイクっぽい味と感じたことは内緒で(^-^;

かなり美味しかったからリピ確実だと思います☆☆
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-18 20:00 | Eat

冷し中華始めました。

今日はまるで真夏のような日だった!
突き刺さるような陽射しだったもんね~(~_~)

そんな暑い今日の昼食は“冷し中華”in大戸屋

冷し中華始めました

なんて文字を見ると夏って感じがするね!
まぁ大戸屋の場合は写真が出てたんだけど・・・・
とにかく、夏かぁとしみじみじみじみ。。

冷し中華に関しては今季初ではないんだけど(家で既に2回ほど食べてるから)
いや~うんまかった♪ペロっといただきました(^-^)
さっぱりしたものが食べたかったから丁度よかったわ。
マジでうまかったです。また食べたいな☆
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-16 18:01 | Eat