社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Spot( 5 )

ありました

c0108778_13231.jpg


このマンションは、あるドラマで使われてました。

さて、何のドラマでしょうか??

More
[PR]
by t-sodafountain | 2008-01-31 01:11 | Spot
ということで、大学のゼミメン3人と一緒にそぼ降る雨の中行って参りました~!
大学2年の大晦日のカウントダウンイベントで夜通し遊んだ日以来です。

事前に言われていた集合場所は“東京駅京葉線の改札口”
さてさてどこでしょうか~。わかった方はご一報ください(笑)

幹事からは今回5人だと聞いてたからちょっと心配してたけど
1人キャンセルになったから、そこは杞憂に終わりました。

ひさしぶりのディズニーランドは人・人・人でいっぱい(-_-;
雨降ってるにも関わらず、子連れの家族や修学旅行生とか我々のようなヒマな学生で
園内てんこ盛り!
ま、ハロウィンだから仕方ないわね。

今回は同行者のメンズ2名がディズニーに若干疎い感じだったから
私と可愛い某嬢の2人が先陣きってエスコート♪(ぇ

ジョニーデップのリアルさに感激したカリブの海賊やハロウィン仕様のホーンテッドマンションやビックサンダーマウンテンをはじめ、とりあえず有名どこは全部制覇!
でも、スプラッシュは運休でした~残念↓↓

しかしこの日は悪天候でパレードとかのイベントがほとんど中止に(>_<)
でも、ラストの花火はやってくれたからそれだけでも救い。
おまけに2回目のビックサンダーに乗ったら運良く花火が見れたから超ラッキーでした☆☆

一言で言えば、すんごく楽しかった^^
年内にあと1回は行こうかなぁ♪♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-26 20:53 | Spot
ついに行って来ました、ねこカフェに^^

私が学校に行く時使う駅のホーム(乗る場所は決まっている・笑)の目の前に
某ねこカフェがあって行ってみたいような気もするけど、どこか胡散臭い感じもしたし
儲かってんのか? みたいな気持ちもあって敬遠してたんだけど・・・・

東京ウォーカーを読んでついに行くことを決意したのであります(^-^;

今回お邪魔したお店は『きゃりこ』というお店
京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩1分くらいの場所にあります!

入ったらそこはねこまみれ♪
10匹近くのねこさんたちが元気にうろついてます。
飲み物を飲みながらくつろいだり、雑誌やマンガを読んだり、猫たちと触れ合ったり
気分はまるでねこをいっぱい飼っている家にいるよう。

私は店イチオシのアイスカフェオレを飲みつつ、そこにあった「のだめカンタービレ」を読んで
ました(家にもあるのに・・・)
もちろん、ねこさん達とも触れ合ってきました☆
エサを持ってる時が一番楽しかった。ねこがいっぱい寄ってくるし(笑)

日常生活に疲れて癒しを求める方は是非行ってみるといいですよ!


Cat Cafe きゃりこ
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F
TEL・FAX:0422-29-8353

○営業時間
10:00~22:00(最終入店21:30)
○料金
平日 最初の30分 500円(1ドリンク付)
土日祝 最初の1時間 1,000円(1ドリンク付)
全日 延長10分 120円、追加ドリンク200円
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-12 18:30 | Spot

ボーリング

c0108778_2357555.jpg

at 経堂ボウル(大丸ピーコック5F)
初めて行きました。

最近ボーリングをやってもスコアが100に届くかどうかというくらいの不調で
ちょっと自信を失いかけてた。
といっても上手なわけではないんですけど(笑)

だけど、今日はレーンがよかったのか何故か好調!

今日の成績
c0108778_031381.jpg

1ゲーム目:111

2ゲーム目:143

3ゲーム目:125

アベレージ:126


ひさびさの好調でした♪
今度からここでやろうかなぁ・・・・でも経堂まで遠いな(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-15 23:56 | Spot

三鷹の森ジブリ美術館

ずっと前から行きたかったけど、ここは予約制
どうせ混んでるだろう、予約の仕方わからないし面倒だと思って
結局3年ちょっとジブリ美術館のことを忘れていたけれど・・・
忘れもしない8月9日
あ、行きたい!と思った。
運良く9月分のチケットは翌日発売
8月10日は速攻でチケットをローソンまで買いに行きました。


ということで、行ってきました~三鷹の森ジブリ美術館
12時入場予約のため11時40分くらいに三鷹駅に着いてバス乗り場を目指すと
すでにバス待ちの長蛇の列。。
1本目は乗れず2本目のバスに乗っていざジブリへ!
予約制にしてるから入場者は少ないんだろうとタカくくってたけど
あまりの人の多さに驚き

館内は映画を作る工程や映画の原画やセル画などを紹介してました。
残念ながら写真撮影は禁止だったのです

やっぱジブリは良いね
そしてジブリのすごさに圧巻!
大人でも子供でも十分楽しめるところだわ~
建物の感じもレトロで良いし。

お昼は館内にある「カフェ麦わらぼうし」で。
ブタさまの看板がお出迎えしてくれます(笑)

店内は満席だったので入店待ちの間メニューを見たり、常備されている本を読んだり、彼女が彼氏に足を突き出して靴紐を結んでもらってるトンでもないカップルを見て少々呆れたりしてました(笑)
結局30分くらい待ったのかな・・・ようやく入店。

今回注文したのはこちら

・くいしんぼうのカツサンド
・豆と野菜のやさしいスープ(パン付き)
・そして私が一番食べたかった、ふぞろいイチゴのショートケーキ

でございます。
とっても美味しゅうございました
使っているお皿もジブリ仕様でかわいかったです
ちなみにドリンクのストローも麦わらで出来ているそうです。

あとはお待ちかねのお土産タイム
でもお土産コーナーはすごい人、人!!!
あまりの人の多さにストレスが溜まってきて思わず外に出ました(汗

とりあえず、ジブリに行った証を残せるお土産をゲットし
井の頭公園を通って帰りました。

また機会があれば行こうと思います。
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-09 22:11 | Spot