社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Item( 8 )

便利ですな

我が家で一番大きく、現役選手歴が長いテレビ君が9月末に引退しました。

引退理由は『ブラウン管がイカれている』からでした。
数年前から突然ブチっと電源が落ちたり異音を発したりしてましたが、まぁ大丈夫だろう
という判断で酷使させ・・・・
そして、ついに色味がなくなってくるという末期状態に陥ったので、引退させることにしました。
15年間お疲れ様!!
果たしてあのテレビ君は発展途上国などに持っていかれるのでしょうか・・・・

というわけで、9月29日から地デジが見れる液晶テレビ君が新たな選手として
我が家に入団しました~^^
37型、小雪が宣伝をしている某テレビです。
しっかし、最近のテレビって映像がすごくキレイだしハイテクなんだねぇ(笑)
双方向で楽しめるし、電子番組表も見れるし、番組検索もできちゃう・・・もうビックリ!!

早速、人名で番組検索を試みた私。
まぁ検索といっても入力検索じゃなくて、テレビに予め登録されてる人の中から検索するという手法です。

そこで早速俳優を探してみる・・・・(50音順になっている)

『さ~そ』 と。 →サ行の俳優が表示される

!!!!!!!

ヲイヲイ、堺 雅人がないじゃないかいっ(´д`;


諦めて次を探してみる。
ふと思いついたユースケ・サンタマリアを探すべく、『や~よ』をポチっと。
「踊る大捜査線」の再放送がヒット♪
でも何でレギュラー番組の「ぷっすま」が出ないんだ??

まぁいい。

でもその前に私はある人物の名前を発見。それは・・・・

"安田 顕"

onちゃん ・・・じゃなくて、安田さん!?
(※onちゃんとは北海道テレビのマスコットキャラクターです)

ヲイヲイ、堺 雅人はこれ以下なのかい・・・・(涙)
最近売れてる俳優なんだから載せようよ~小雪ぃ。。

とまぁ、ちょっとがっかりしたお話でした。

ちなみに来年公開の映画で堺 雅人と共演する大泉 洋は「ハケンの品格」の再放送で
検索ヒットしました。

うぅ・・・どうしてだ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-04 12:49 | Item

ニューカマー参上

c0108778_19345240.jpg
今日から我が部屋に新しい仲間が増えました。

その名もCanoScan 4400F
ただのスキャナーです(笑)

プリンターは複合機なんで一応スキャナー機能はついてるんですけどね、ええ。
でも解像度は低いし、スキャン速度も遅いのでちと不満だったんです。

早速切り抜きやファンクラブの会報をスキャンしてみたら・・・・

き、きれい(・∀・)!!

スキャナーの良い仕事ぶりに大大満足の私でした♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-27 19:42 | Item

キリン I Tea 350ml

c0108778_153817100.jpg


この前スーパーに行った時に発見した代物です。

パソコン・ケータイ・ゲームをよくお使いの方へ

とパッケージに書いてあったので速攻で購入。

商品の説明を簡単にすると
今注目されてる、植物由来の赤い色素「アスタキサンチン」を6mg配合
苦味・渋みの少ない烏龍茶をベースにジャスミンの香りをブレンドすることで
すっきり仕上げました。


といった感じでございます。

パッケージも赤だけど、色も赤です(汗)
といっても、カゴメ野菜生活に水をうんと混ぜて薄めた感じの色に私は見えるのだか。。
あと、味は午後ティーとジャワティーの中間くらいです。
味はまぁまぁかな・・・リピはそんなにしないと思ふ^^;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-28 15:46 | Item

生ものにつき

c0108778_17244756.jpg

必ず涼しい場所に保存してください(滝汗

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-25 17:32 | Item

トライアルキット

前から使ってみたいと思ってた“ドクターシーラボ

二子玉川のソニプラで買っちゃいましたー!

ホントはアクアコラーゲンゲルのスーパーモイスチャーが欲しかったんだけど
とりあえずトライアルキットにしてみました。
c0108778_23571396.jpg

クレンジング・洗顔料・アクアコラーゲンゲル・日焼け止め乳液・ニキビ用ゲル
などなどついて1500円

とりあえず洗顔料とアクアコラーゲンゲルを使ってみたけど
すごくいい(^▽^)b
とくにゲル、すごく肌がしっとりする感じでよい!
乾燥肌のあたしにはよく合う。
けど、よ~く馴染ませないとベタベタする・・・

ちょっと使ってみて様子みたいと思いま~す♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-12 00:10 | Item

はまってしまった

c0108778_16294591.jpg

ニンテンドーDS 「NEW スーパーマリオブラザーズ」

スーパーファミコンのマリオも楽しかったけど、これもかなり楽しい。

・・・・・完全にはまってしまったぁ ( ̄□ ̄;
実は1回全クリしてたりする(汗

しばらく抜けられなそうな予感。。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-06 16:39 | Item
c0108778_17483292.jpg


見てのとおり、散歩の達人です。

表紙はウルトラマンの体です(一瞬気づかなかったことは内緒・笑)

小田急線の世田谷エリア特集のようなので思わず購入。
(私も小田急ヘビーユーザーなもんで。でも世田谷在住ではない ^^;)

特集されてるのは「経堂 千歳船橋 祖師ヶ谷大蔵 成城学園前」の4駅

各駅周辺の商店街マップがイラストで紹介されてたり、
おいしいお店が紹介されてたり、
とんねるずのノリさんのお父さんがいたり・・・などなど・・・

まぁ買って損はしなかった気がします(^-^)
寝る前にゆっくり読んでみよっと♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-26 17:31 | Item

ピクシーシュリンプ

買い物で横浜に来ていてふと立ち寄った、ジブリグッズを売るどんぐり共和国の中をウロウロしてた時

ピクシーシュリンプ&まりも

というものを発見!

一目惚れして買っちゃいました

1センチも満たないエビちゃん
超ちっちゃくてカワイイ(≧ー≦)!!
見ていて全然飽きません。
癒されるわ~

これから我が家の人気者になりそうです

ちなみに3匹いるピクシーシュリンプ
それぞれ名前を

エビちゃん ・ オシキリ ・ ヤマダ

と名づけました

これからどうぞよろしく
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-16 23:34 | Item