社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:travel( 2 )

帰宅中

ただ今新幹線に乗っております。

ひろさんファンの方とセッションをすべく京都に行ってました。
参加された方お疲れ様でしたm(_ _)m
細かいことは後程…
秋の京都は生まれて初めて来たけど、ええ感じでした(^-^)
駅のイルミネーションも綺麗だったし☆

行きは新幹線指定席がとれず京都まで2時間少々
立ちっぱという修行を経験(笑)
おまけに激混み!
連休初日は本当に恐ろしい…想像をはるかに越えてたわ。

今は指定席で優雅に新横浜に向かってます。
自由席を経験すると、指定席のありがたみがよくわかるね(^_^;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-23 19:41 | travel

福岡珍道中

4日から6日まで福岡へ行ってきました。
私にとって初めての九州旅行☆☆
今回は福岡に実家のある友達のおじいちゃん家へ泊めてもらったので、負担したのは交通費と飲み食い遊び代のみ。

初日:曇りときどき雨
お昼前に福岡に着いて西新にある宿泊先(友達のおじいちゃん宅)に移動。
家に移動する道すがら、博多弁が聞こえてくる・・・
やっぱ方言って新鮮だわ(^-^)

宿泊先に荷物を降ろして軽く休憩した後、早速昼ご飯として
とんこつラーメンを食す。
やっぱり本場のラーメンはウマい!
しかも1杯400(ちなみに替え玉は1回100円)は安い!

本場のとんこつラーメンに舌鼓をうった後キャナルシティ博多に行き、天神まで歩いてイムズと天神地下街をブラブラして時間を過ごす。
しかし休憩がてらにスターバックスに入ったところで雨が降り始め、一時休憩・・・・その後、腹ごなしにカラオケへ(笑)
カラオケでお腹をすかせたところで博多港のほうを歩きながら
中州へ移動、おまちかねの屋台へ


中州に来るまで私は屋台はラーメンしかないと思ってたけど
全然違う!!おでんやら焼き物やらもあるのに驚き。
とりあえず適当に入った屋台で、ラーメンとおでんと焼き物
プラスお酒(私はウーロン茶)でお腹をふくらます
お腹が程よく満たされたところで帰宅。

こうして1日目が終了

More
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-08 23:59 | travel