社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふぉ~ちゅん

韓国語のレッスン帰りで町田を歩いてたところ、一人の女性に声をかけられた。

私に声をかけた女性はスーツを着たごくごく普通のお方


女性:「あの~すいません」

私、気づいて立ち止まる。

女性:「☆※♪△○な顔してますけど・・」

声をかけられた時に曲をガンガンに聴きながら歩いてたから
☆※♪△○が何を言ってたのかわからなかった
イヤホンを外して女性の話に耳を傾ける。

女性:「最近新しく始めたこととか考えが変わるようなことありましたよねぇ?」

って言われてもねぇ・・・・・・

私にはそんな自覚ないからさ~

とりあえず「そんなことない」と返答。

その女性は
「学生さんですか? これからの人生いろいろありますから・・」
みたいな事を言って私に1枚の紙を渡し、人ごみの中へ消えていった。

その紙は葉書のようで、裏側には

ズバリ あなたの未来を占います

とあり、簡単なアンケートが書かれていた。
どうやら占いらしいね

その葉書の宛先は、ポラリスというところ
おいおい冬ソナかよっ(笑)

一体何だったのだろう??

たしかに来年ではなく、2年後自分が何をしているのかは
ヒジョーに気になりますがね。

しかし、“あなたの未来を占います”なんて書いてある葉書をくれるって。

私ってそんなに幸薄い顔してたんでしょうか??
もしくは幸薄い顔してるのか??

まぁ私の顔を知っている方にはわかりますが、ご覧の通りの顔でございます。

これがわかる方ぜひ教えてください(切実)

ホント一体何だったのあれは!?
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-31 00:55 | Life

演劇鑑賞。

大学のゼミ友達がやっている “ぬいぐるみハンター” という劇団の初公演を見に
下北沢へ行ってきました。

芝居を見に行くこと自体10数年ぶりでした。
アマチュア劇団の芝居を見に行くのは初めて。

どんな劇場なんだろう、どんな芝居なんだろうと思いを馳せつつ会場へ
会場の隣が銭湯だったためか会場入り口につながる階段を上る途中お風呂の
においがただよってましたあ~ビバノンノン♪

とりあえず芝居を鑑賞。

パイプいすだったからお尻が痛かったぁ

内容は説明し難しいので割愛しますねー。

はちゃめちゃさがとっても良かったです!
アマチュアらしい手作り感のある雰囲気が良かったと思います。

私が楽しみにしていた友達の演技はとっても上手かったから驚き!!
ゼミフレンズくんお疲れさま~♪
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-29 00:45 | Life
c0108778_2011256.jpg


石田さんと言えば「池袋ウエストゲートパーク」が有名ですよね。

しかし私はまだ読んでいません(汗)

大学2年の夏頃に学校の本屋で偶然目に入って買いました。
買う前に通学途中にある本屋での売り上げが良かったのを目にして
あ、きっと面白いんだなと思ったのが動機なんですが。

短編集なのでとっても読みやすかったですね。
どんどん読みたくなってあっという間に読破してしまいました!
でも内容はあえて言いません、読みたくなったら是非!

何か面白い本ないかな~と思っているそこのアナタ!

文庫で値段も安いので是非買って読んでみるといいですよ。
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-24 22:51 | Book

駐輪場プリーズ!!

私の住む町には駐輪場の数が乏しいんですよ・・・
駅前にあるのは月極駐輪場か1日100円の駐輪場で、無料のところは
ないんです。

そして、15時すぎに買い物に行こうと近所のスーパーへ自転車を走らせたところ
スーパーの駐輪場は自転車でいっぱい!!!
止めるスペースないやん

でも実はほとんどの自転車がスーパーの利用者のではないんですよ。
駅に行く人とかが駐輪場代わりに止めていってるのでございます。

他のスーパーの前だって駐輪禁止にしてるし(T-T)

だったらもっと駐輪場の数を増やしなさい!!
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-22 16:52 | Life

暑い日は十分に水分を

先日、水を買おうとコンビニへ立ち寄った時のはなし

最近はコンビニでもいろ~んな水が売っているんですよねぇ
おかげでどの水にしようか迷っちゃったよ

南ア○プスの天然水とかヴォル○ックとかエ○アンとか巷ではポピュラーな
水が並ぶ中、私は酸素水というものを購入。(コンビニ限定商品なんだって~!!)

どうやら、5倍の酸素がこの1本に含まれているらしい・・・

ささやかに期待しつつフタを開けて飲んでみたけど
いたってフツーの水だったわ
5倍の酸素というのはみじんにも感じられず。

酸素が薄い時に飲めばいいのかしらん。。
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-21 00:22 | Life

さっぱり

今日はひっさしぶりに美容院へ。
前回が6月初旬の某日だったからほぼ2ヶ月ぶりだったり

だってちょうど切りたい時に一番忙しくて精神的に追い詰められてたんですもの!!

美容院に行く前はロン毛のパーマ頭だったけど、カットによりミディアム(よりちょっと短め?)
っぽい髪型(若干パーマ残)になりました
さっぱりさっぱり

もうこのまま髪伸びないでほすぃ・・・(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-19 23:52 | Life

ひまひまDay

今日は特に約束もなく1日家にひきこもり(^_^;

気分転換に外出といっても、昼は家から50メートルくらいにある郵便局
夜はちょっと日用品の買い足しに駅前の薬局と隣のコンビニに行った程度・・

天気も良かったし一人でどっかに行けばよかった!!
今更後悔してもしょうがないけど

明日は夕方頃に来客アリだけど、その前にどこかに行こうかな・・・

空の様子を見て考えよう。。
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-16 23:39 | Life

待ち合わせ

c0108778_2031755.jpg


高橋ひろさんの曲
2000年にリリースされた『Great Big Kiss』というアルバムの中の1曲です。

この曲の舞台は“よみうりランド”の駅だそうで。

「降りてのぞむ遊園地のある丘」と歌詞にありますが、たしかに京王よみうりランド駅から見ることができますね。

みんな会社とかに行くのに何故自分は逆方向に行くんだろう・・・

というような内容の歌詞です。
切ないバラードですがとってもいい曲です♪

今度よみうりランドの駅を通ることがあったらちょっと意識してみようかと思います。
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-16 14:14 | Music

お盆です

13日の今日は迎え火
私の家にも12年前に他界した祖父が戻ってきます。

ということもあって今日はスーパーにてきゅうり&茄子、そしてほおづき(&その他もろもろ)
を購入して、迎え火の準備。
祖父が戻ってきて、帰って行くための乗り物(つまり、きゅうりと茄子ですね)を作りましたよ。
あ~大変だった

それに合わせてというわけではないけど自分の部屋もついでに掃除
当分は掃除機かけないでもいいように念入りに・・(汗)
おかげでキレイになりました。

これでじいちゃんを迎える準備はOK!!
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-13 16:19 | Life

いよいよ

今夜が高橋ひろさんのオフ会
こういうものに参加するのは1月の送る会以来です。

何と言ったって新参者のわたし

ファンの方々がどんな人たちなのか・・・
果たして自分がちゃんと輪に入って交流できるのか・・・
すごい緊張するなぁ
今からドキドキしてます。

明日来られる方々、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
ひろさん、ちゃんと来てくれますよね(笑)
楽しい会になることを期待しております!!
[PR]
by t-sodafountain | 2006-08-12 00:16 | Music