社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さんぽ

私は知らない街を歩くのが好きです。

特に好きな場所は迷宮と呼ばれる“世田谷”

前のエントリーで書いた買い物の時も世田谷区のある場所を歩くことに。
まぁ夕ご飯に向けてお腹を空かすのも兼ねてですが。

この日は新宿から京王線に乗って下高井戸へ
京王線の下高井戸から小田急線の経堂駅までの2キロちょいを歩きました。

下高井戸駅すぐの日大通りから公園通りを通って世田谷線の松原駅前まで
松原駅前を通り越したら赤堤通り、西福寺通りを通って経堂駅ゴール!
徒歩にしておよそ30分の距離です。

やっぱ実際に歩くのは楽しいです♪
今までは地図でしか見たことなかったところが、実際歩くとそこの景色が目に入ってきて
より詳しい地図が頭の中でできあがる。
このプロセスが何とも言えません。

今度また違うルートを歩いてみよっと!
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-25 22:13 | Life

買い物日和

昨日は買い物をしに都内へ
(行った場所は品川・有楽町・新宿だったかな・・・)

天気もすごく良かったし、お出かけ日和でした♪

欲しかったものは2つ。それは

c0108778_20491057.jpg

「DEAN&DELUCA」のマグカップ
(品川アトレで購入)


と夏服をしまうための衣類圧縮袋(新宿の東急ハンズで購入)

手に入れるのが難しい代物ではないので無事ゲット

有楽町のベッカーズで昼食をとって、ビックカメラで色々物色したり
新宿のミロードでキッチン雑貨を見たり・・・

すごく充実したショッピングでした。
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-25 21:58 | Life

ピクシーシュリンプ

買い物で横浜に来ていてふと立ち寄った、ジブリグッズを売るどんぐり共和国の中をウロウロしてた時

ピクシーシュリンプ&まりも

というものを発見!

一目惚れして買っちゃいました

1センチも満たないエビちゃん
超ちっちゃくてカワイイ(≧ー≦)!!
見ていて全然飽きません。
癒されるわ~

これから我が家の人気者になりそうです

ちなみに3匹いるピクシーシュリンプ
それぞれ名前を

エビちゃん ・ オシキリ ・ ヤマダ

と名づけました

これからどうぞよろしく
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-16 23:34 | Item

三鷹の森ジブリ美術館

ずっと前から行きたかったけど、ここは予約制
どうせ混んでるだろう、予約の仕方わからないし面倒だと思って
結局3年ちょっとジブリ美術館のことを忘れていたけれど・・・
忘れもしない8月9日
あ、行きたい!と思った。
運良く9月分のチケットは翌日発売
8月10日は速攻でチケットをローソンまで買いに行きました。


ということで、行ってきました~三鷹の森ジブリ美術館
12時入場予約のため11時40分くらいに三鷹駅に着いてバス乗り場を目指すと
すでにバス待ちの長蛇の列。。
1本目は乗れず2本目のバスに乗っていざジブリへ!
予約制にしてるから入場者は少ないんだろうとタカくくってたけど
あまりの人の多さに驚き

館内は映画を作る工程や映画の原画やセル画などを紹介してました。
残念ながら写真撮影は禁止だったのです

やっぱジブリは良いね
そしてジブリのすごさに圧巻!
大人でも子供でも十分楽しめるところだわ~
建物の感じもレトロで良いし。

お昼は館内にある「カフェ麦わらぼうし」で。
ブタさまの看板がお出迎えしてくれます(笑)

店内は満席だったので入店待ちの間メニューを見たり、常備されている本を読んだり、彼女が彼氏に足を突き出して靴紐を結んでもらってるトンでもないカップルを見て少々呆れたりしてました(笑)
結局30分くらい待ったのかな・・・ようやく入店。

今回注文したのはこちら

・くいしんぼうのカツサンド
・豆と野菜のやさしいスープ(パン付き)
・そして私が一番食べたかった、ふぞろいイチゴのショートケーキ

でございます。
とっても美味しゅうございました
使っているお皿もジブリ仕様でかわいかったです
ちなみにドリンクのストローも麦わらで出来ているそうです。

あとはお待ちかねのお土産タイム
でもお土産コーナーはすごい人、人!!!
あまりの人の多さにストレスが溜まってきて思わず外に出ました(汗

とりあえず、ジブリに行った証を残せるお土産をゲットし
井の頭公園を通って帰りました。

また機会があれば行こうと思います。
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-09 22:11 | Spot

福岡珍道中

4日から6日まで福岡へ行ってきました。
私にとって初めての九州旅行☆☆
今回は福岡に実家のある友達のおじいちゃん家へ泊めてもらったので、負担したのは交通費と飲み食い遊び代のみ。

初日:曇りときどき雨
お昼前に福岡に着いて西新にある宿泊先(友達のおじいちゃん宅)に移動。
家に移動する道すがら、博多弁が聞こえてくる・・・
やっぱ方言って新鮮だわ(^-^)

宿泊先に荷物を降ろして軽く休憩した後、早速昼ご飯として
とんこつラーメンを食す。
やっぱり本場のラーメンはウマい!
しかも1杯400(ちなみに替え玉は1回100円)は安い!

本場のとんこつラーメンに舌鼓をうった後キャナルシティ博多に行き、天神まで歩いてイムズと天神地下街をブラブラして時間を過ごす。
しかし休憩がてらにスターバックスに入ったところで雨が降り始め、一時休憩・・・・その後、腹ごなしにカラオケへ(笑)
カラオケでお腹をすかせたところで博多港のほうを歩きながら
中州へ移動、おまちかねの屋台へ


中州に来るまで私は屋台はラーメンしかないと思ってたけど
全然違う!!おでんやら焼き物やらもあるのに驚き。
とりあえず適当に入った屋台で、ラーメンとおでんと焼き物
プラスお酒(私はウーロン茶)でお腹をふくらます
お腹が程よく満たされたところで帰宅。

こうして1日目が終了

More
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-08 23:59 | travel

お肌がさ~らさら♪

かねてから岩盤浴をやってみたいと思っていて、ついに昨日地元の岩盤浴のお店に行ってきました

作務衣・バスタオル・フェイスタオル・お茶がセットになって1500円
(たぶんお得なほうだと思う)

着替えていざ浴室へ
しかし浴室の中は室温が高い(たしか40℃)うえに湿度がめちゃめちゃ高いから超息苦しいヒィィ

私が行った所は、うつぶせ5分・あおむけ10分・休憩5分の合計20分を
1セットにして3回繰り返す、というやり方。
はじめの20分はわりと軽快にこなしたものの次第にきつくなり・・・・
特にあおむけ10分がきつくて気を紛らわそうと、高橋ひろさんの歌で5分くらい
のものはないか??と頭の中で必死に検索して頭の中で熱唱(時に口パク)
そして何とか無事に入浴終了。

岩盤浴はめちゃくちゃ汗をかくけど、その汗がさらっさら!!
噂では聞いてたけどホントにさらさら。
びっくりだよ~!
体はポカポカだし、まるで温泉入った後みたい
すごく身軽になった感じもしたし。

また行きたくなったので近いうちにまた行こう☆☆
[PR]
by t-sodafountain | 2006-09-03 17:30 | Life