社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・・・約9時間(涙)

今日はゼミのため春休みにもかかわらず学校へ

ホントは11時開始だけど事前準備をするために朝9時半に学校に到着。

ギリギリまで図書館で準備をして11時にゼミ開始!

そこから延々パソコンを使ってデータ処理

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

気づいたら日も暮れ、終了したのは夜の6時半すぎ(T-T)
あんなに天気がよかったのに日が暮れるまでずっとゼミ室にこもっていて
私にとってまるで修行のようなひと時でした(-人-)

もうマジでしんどかった!!
絶対目悪くなった気がするしぃ
先生途中でブツブツ文句言ってたり、独り言言ってたりしてたし

ちなみに昼は同じ班の友達が買ってきてくれたカップヌードルを食べました。
(シーフード味しかもビッグサイズ)
しかし私は作業に没頭してたせいで、湯を入れたまま20分くらい放置してしまい・・・
麺はむなしくもかなりふやけまくってました(汗)

終わった後はゼミのメンバーで八王子に行って飲み!
お腹も空いてたからつまみをガン食い。だけど酒は1杯だけ(笑)
ご飯もお酒も美味しかったし、みんなでいろいろ話せて楽しかった~(≧∇≦)

でも・・・・でも・・・・
論文を書かなくちゃ~~~~!!!!!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-31 23:56 | Life

まるいちねん。

c0108778_13455575.jpg

去年の1月30日 PM7:00~
ニッポン放送のイマジンスタジオで送る会がありましたね・・
あれから今日で丸1年です。しみじみ・・・

1年前の今日はお昼過ぎから美容院に行って人生初のパーマをかけました。
一旦家に帰ってきてゆっくりして、着替えて有楽町へ出発。
一人で行ったからとにかく緊張&そわそわ・・だったなぁ。。

今でもあの日のことは記憶にしっかり残ってます。
オフ会でお会いした皆さんともさり気なく会ってたかもしれないんですよね。

入り口で折り紙と一緒にもらったボールペンが出なくてすごいてんぱったのも
今はいい思い出です(笑)
貸してくださった方、本当にありがとうございました(>人<)
あとできれば折り紙はピンクとかがよかったなぁ・・・うすむらさきだったもんで(汗
ワガママ言ってスイマセン。もう時効ということで許してくださいm(_ _)m

それはまぁ置いておいて、
これからもずっと応援していく気持ちは変わりません(≧∇≦)ノ
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-30 13:49 | Music

学校だよ・・

ゼミ論文執筆のためのデータを収集すべく
春休みに入ってるハズなのに学校へ行ってきました(-_-;
バスも空いてるだろうと思ってたら案外混んでたなぁ(汗

図書館の政府刊行物とか置いてあるコーナーで毎日新聞の縮刷版を
約10年分せっせとコピー(データとは実は新聞のことなのです)
まるでOL気分(笑)

小1時間程度で収集完了しました。
あとは家でエクセルに打ち込むだけ・・・明日までに頑張って仕上げなきゃ!!
そして水曜また学校だ・・・春休みなのにぃ(T-T)シクシク
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-29 19:22 | Life

ひさしぶりに

コールドストーンクリーマリーのアイスを食した。

今回食べたのがこれ
c0108778_1836678.jpg

「アットザココアバナナカバナ」
バナナアイスクリーム・バナナ・スポンジケーキ・生クリーム・チョコファッジ
をまぜまぜしたもの。

今回はバナナアイスクリームをフレンチバニラアイスクリームにチェンジしてもらいました~。

器はもちろんワッフルボール で(*^ー’)b

ここのアイスはいつ食べてもおいしい♪
寒くても食べれます!まぁ店は室内だしね(笑)

まだ食べてないようだったら絶対食べましょう♪♪
満足させてくれるハズですから☆


■コールドストーンクリーマリー 南町田グランベリーモール店
  東京都町田市鶴間3-4-1
  TEL:042-788-4687
  営業時間:11:00~20:30  土/11:00~21:00
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-28 22:51 | Eat

マンゴー!マンゴー!

ぐふふふ・・・・

やっと手に入れたわ

c0108778_1842873.jpg


糖朝のマンゴープリン♪
1コ630円です。ハート型がまたカワイイ

ちょっと高いと思ったそのこアナタ!
そんなことはありませんよ~!!

マンゴーの果肉入ってるし、マンゴーが凝縮されてる味だし
マジ美味しいです ☆☆

これだけ払って食べる価値アリアリです。

また食べたい一品ですわ(^-^)


■糖朝  玉川タカシマヤ店
  〒158-8701
  東京都世田谷区玉川3-17-1
  TEL:03-3709-3111
  営業時間:10:00~20:00 
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-27 18:00 | Eat
c0108778_17483292.jpg


見てのとおり、散歩の達人です。

表紙はウルトラマンの体です(一瞬気づかなかったことは内緒・笑)

小田急線の世田谷エリア特集のようなので思わず購入。
(私も小田急ヘビーユーザーなもんで。でも世田谷在住ではない ^^;)

特集されてるのは「経堂 千歳船橋 祖師ヶ谷大蔵 成城学園前」の4駅

各駅周辺の商店街マップがイラストで紹介されてたり、
おいしいお店が紹介されてたり、
とんねるずのノリさんのお父さんがいたり・・・などなど・・・

まぁ買って損はしなかった気がします(^-^)
寝る前にゆっくり読んでみよっと♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-26 17:31 | Item

デリでランチ

今日のお昼は用賀にある「イーチーズ」というカフェ&デリで食べました。

ここは常時30種類くらいのお惣菜を売っていて、イートインもできます。
このお惣菜を使ったお弁当も売っているので、お昼になると会社勤めの方や地元の主婦などで賑わいます。

私が注文したのは「4種のおかずセット」(おかず4種・ごはんで680円 プラス100円でドリンクorおみそ汁が付けられる)
c0108778_21311815.jpg


肉じゃが・ポテトコロッケ・揚げ出し豆腐・ひじきの煮つけ+ごはん、ウーロン茶

とりあえずお惣菜の種類が多いので迷います(笑)
お惣菜もちょうどいい味つけでおいしかったです♪
バランスのとれたごはんを食べたければここをオススメします!

種類が豊富・美味しい・オシャレの3拍子がそろってます☆☆
女性一人でも気軽に入れるところがまたGoodです。


■デリ&カフェ イーチーズ EACHIESZ
 東京都世田谷区用賀2-36-8
 TEL:03-3707-3042
 営業時間:10:00~
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-25 21:30 | Eat

ご無沙汰しております。

以前からちまちまとブログをやっていたのですが、3ヶ月以上も放置状態にしてました(笑)

ということで場所を新たにして本日から再開します!!

サボりがちですが、できるだけマメに書いていこうと思います。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-01-22 21:11