社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー

<   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

もう終わりです

今日で2月も終わりです。

早いです、もう3月がやって来ようとしてます。

しかし

2月が終わろうとしてるのに雪が1回も降らない
って一体どういうことなん!!

まぁ就活をしてる身としては暖かいのは非常にありがたいけどね~
スカートじゃ寒いし(^-^;

さぁ明日から3月

就職活動も本格的になってくるから体調管理には気をつけないと・・・

筆記試験も迫ってるし。

あっ、勉強しなくっちゃ・・・・・
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-28 21:30 | Life

春休みなのにぃ

グループで共同論文を執筆すべく、ここのところ毎日
自宅~山(八王子市と城山町と隣り合わせに位置する私が通う学校のこと)
の往復です。

しかも、陽気がとってもいい時間にやって来て、帰る頃は既に日が暮れて真っ暗(T-T)
おまけに人がほっとんどいない図書館のPC室に6時間以上こもりっぱなし・・・

ハッキリ言って頭がおかしくなりそうです(笑)

おかげでロンブンガキライになりました。。
シュウカツノコトモナイガシロニナルシ

でも先生は論文を出してない状況なのに成績をつけてくれてるらしい
先生は私たちを信頼してくれてる(一応)
だから裏切るわけにはいかん!

何とか書いてださなくては・・・・あわわわわ。

でも、赤が入って返却されるのが今ものすごく恐ろしい・・・
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-27 21:14 | Life

変な組み合わせだ・・

c0108778_23378100.jpg
      ↑
パソコンのキーボードと黒い物体の微妙な構図

この黒いモスラみたいな物体は何だ!? と思ったそこのアナタ!!

これは(ミニ)エクレアです(笑)

おかあさんが職場でいただいたそうなんですが、いかんせん

賞味期限が1日切れている

袋に入ってるのではなくティッシュにくるんである

という状態でした(-_-;

しかもパソコンを触っている私の所に持ってきて、くるんであるティッシュを広げ
エクレアをむき出しにして置いて私の元から去っていきました。
まさに写真の状態でです。

私の部屋は暖房が効いていて暖かいのにエクレアはむき出し状態・・・
コーティングされてるチョコが溶けないかと心配だったので
私の胃袋へ押し込みました。。

賞味期限が切れてても味はフツーでしたわよ♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-26 23:43

行ってきましたー!

ついに行ってきました、百麺(パイメン)に。

世田谷通り沿い東京農業大学のすぐそば
大勢のお客で賑わってました。

行った時はちょうどお昼どきで数分待ったけど、すぐに座れました。

私が頼んだのは太麺ラーメン 630円
とりあえず初めてだからラーメンだけ注文したけど
やっぱりトッピングに味玉をつけたかったと後々になって後悔(笑)

ここのラーメンは豚骨ベースなんだけどサッパリしてました。
麺もスープによくからんで美味しかった~!!
次行ったら味玉をトッピングしようと思います♪
本当にウマかったです(^-^)b
農大生が羨ましいなぁ。。

店員さんも速水もこみちっぽい人や次長課長の河本っぽい人がいて
ちょっと面白かったな(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-25 21:24 | Eat
熊川哲也氏が主宰のKバレエカンパニーの公演を友人と観に行ってきた
お母さんがお土産を買ってきてくれました。
c0108778_23443472.jpg




GRAND PAS DE DEUX
(グラン・パ・ド・ドゥ)←たぶん(笑)


バレエ曲の聴きどころがちょこちょこ入ってて、何と言うかバレエ音楽の名曲集といった感じ。

白鳥の湖やくるみ割り人形など有名なものが多くていいと思う♪

CDの冒頭で熊川氏が
「目をつぶれば瞼の裏側に素敵なバレエの情景が浮かぶでしょう」
なんて言ってるんだけど・・・・
肝心のバレエを見てない私としてはバレエでどんな踊りをしているんだか
全くわからないという状態(-_-;
スイマセン、全然情景が浮かびあがってきませんのです

とりあえず、クラシックは嫌いじゃないので楽しもうと思います♪
寝る前なんかに聴くといいかもしれないです。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-24 23:59 | Music

ひとりごと

最近某所で

高橋ひろ応援団の話題になっている。
もちろん私もその一員である。

生前のひろさんが200%、300%信頼を寄せていると言われていた
団長さんが一人で運営しており、CDの製作・発売に尽力してくださっている。
私たちファンにとって非常に心強い存在です。

どうやら近頃その存在を知らなかった人たちが
応援団に入ろうかなという思いになってるようで・・・
それはすごく嬉しいことだと私は思う。
ひろさんだって、団長さんだってメンバーが増えることを喜んでくれるはず。

知ってると思うけど、団長さんは団の運営を生業としているわけではない。
本業は舞台監督、とっても忙しいに違いない。
まだの人は今すぐにでも入ったほうがいいと私も思ってるけど
本業に差し支えないように少し気を使ったほうがいいのかな・・・って。
本業に加えて、団の運営も合わせればすごく大変だと思うし。
余計なお世話だけど。

だから、今すぐに入ったほうがいいですよ  とは言わない。

「コンタクトをとってみたらどうか」とかならいいと思う。
要するに“早急に”といった言葉がちょっと・・・・ね、、
私にはひっかかってしまったんです。。
たしかに今すぐにでもと言いたくなる気持ちもわかるけど。


以上私のつぶやきでした。
これを読んで不快に思われたら申し訳ないですm(_ _)m
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-23 11:07 | Secret

得なのか損なのか・・・

今日はゼミの用事で10時に学校へ行って、その足で学内企業説明会に
参加すべく、東京は市ヶ谷まで行ってきました。
移動距離およそ50キロです(笑)

市ヶ谷に行く時に京王線のめじろ台という駅から乗っていったのですが
切符売り場でおばちゃんに声をかけられました。
「あなたどこまで行かれるのかしら?」

どうやらそのおばちゃんは高尾から下高井戸までの時差回数券を
持っていたらしく、多すぎでいらないから私に売ってくれるということだった。
一瞬、株主優待券だと思ったことは内緒(笑)

ということでありがたくもらうのではなく、きちんとお金を出して買いました。
めじろ台から下高井戸までは330円なので、おばちゃんに払おうとしたら
300円でいいといって30円を返してくれました。
30円安く買えてラッキー!って思ってたんですが・・・・

めじろ台→下高井戸 330円のところ300円
しかし、下高井戸から新宿まで乗り越し 150円
さらにそこからJRで市ヶ谷まで 150円
トータル 600円 ←本日の交通費

でもねでもね、回数券なしで行くと・・・・・
めじろ台→新宿 350円
新宿→市ヶ谷 150円
トータル 500円


あれあれ、、
もしや・・・・100円ばかし損した!?

まぁ100円くらいいい。
おばちゃんのせっかくの親切心に文句は言わない。
時差回数券なんて学生には無縁のものを分けてくれてありがとう(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-22 23:40 | Life

会社説明会in六本木

みなさんご存知のとおり、現在就職活動の真っ最中の身です。

今は説明会やセミナーにせっせと行ってる状況で、今日も地図で有名な
某会社の説明会に行ってきました。

場所が六本木1丁目駅から徒歩1分のところにあるということで
まぁなんとかなるだろうと思ってたら・・・・・
迷いました(笑)
事前に地図を印刷して持ってたけど、自分が今どの位置にいるのか
さ~っぱりわからず(^-^;
でもなんとか無事に到着しました。

しかし、地図で有名な会社の割に会場への行き方に「○○駅○番出口を・・・」
とか一切書いてなかった。
地図を主軸にしてる会社なんだからそれくらい親切にしてほしいもんだよ!
言い訳がましいかもしれないけど。。

さて本題の説明会だけれども・・・・

会社概要とか事業概要を説明してくれた人がかたすぎる印象。
200人くらいの学生を相手に緊張してたのかもしれないけど
まるで一字一句喋る言葉が決まってるような感じだった。
他にコーディネーター役の社員がわれわれ学生に成り代わって
先輩社員に実際の仕事などを聞くっていうコーナーもあったんだけど
とにかく私には苦痛だった(-_-;
来る前はその会社に興味があっても、実際に話を聞いて面白味を感じないと
とにかく聞いてるだけでも苦痛。

あと、私は人事の人の対応や話し方とかも見てたりする。
実際に人事の社員さんを見て、感じの良さそうな人だと自分が感じると
じゃあ受けてみようか、という気持ちがわく。
他の人は知らないけど、私は会社の中身に加えて人事の人も見ている。

まぁ偉そうに自分のポリシーを書いてったけど
果たして私は就職戦線を勝ち抜いて“内定”という2文字を
ゲットすることができるのだろうか!?
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-21 22:07 | Career

カフェドクリエ

去年の秋くらいからコーヒーショップにハマっている私です。

といっても、某シアトル系の女神様がシンボルのところではなく
日本の企業が運営してるコーヒーショップです(笑)

最近私が大ハマリなのが、エクセルシオールカフェなんですが
カフェドクリエというところも気になっていたんです。

ちょっと余談ですが、
エクセルシオールはドトールコーヒー
カフェドクリエはポッカクリエイト
(レモン汁やスープとか売ってるポッカのグループ会社)
が運営してるんです。
ねっ、日本の企業でしょ??

また話を戻しまして・・・・・

その、気になっていたカフェドクリエに行ってきたんです。

注文したのが、ハーブチキンサンドのスープセット
(ミネストローネorポタージュ、ドリンク付き)
ちょっと高めだったけど、サンドイッチもスープも美味しかったから文句なし!!
また行きたいな♪
ワッフルもすごーく気になってるし。
チョコバナナ、チョコ、渋皮マロンとか美味しそう(≧ー≦)

ただひとつ難点なのが・・・・・
家の近くにな~いっ(涙)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-20 23:30 | Eat

神降臨!?

昨日またまたボウリングをしてきました~。
場所は15日のエントリーに書いたトコと同じです。
あのボウリング場は私にとって非常にやりやすい場所なんです。

おまけに昨日は経堂ボウルの神様が私にやさしく微笑んでくれました♪

なんとですね~自己最高を出したんでございます。
2年前の今頃に160を出して、それが自己ベストだったんですけど
塗り替えちまいました。

173です。一緒にやったお母さんは176 くやしぃ~~!!
しかし、何と言うかまぐれの臭いがぷんぷんなんですよ(^-^;
もうこれ以上超えることは当分・・あいや一生できない可能性が大大です。
でももっとスコア上げたい・・・・でもボウリングは金がかかる。。
おうちにレーンがほすぃなぁ(爆)

この前教えていただいたラーメン屋は残念ながら探すことができなかったから
またの機会にしよう。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-02-19 22:30 | Life