社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3/31

こんばんは、ともでございます。

3月も今日で終わりいよいよ明日から4月という現状ですが

えっもう4月!?
といった心境です。
就活で忙しかったわけでもなく、ボケ~っと過ごした日がほとんどだったのに(笑)

ということで学校もぼちぼち始まります。

はぁ・・・・もう4年生なんだよね、あと1年なんだ。。。
取りたい授業がもうないんだよねぇ・・どうしましょ

とりあえずしばらくの間は学業もこなしつつ職探しの日々です。
かけもちするのが大変そうだけど頑張るぞ!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-31 21:48 | Life

@KOMAE

自信の全くなかった筆記試験を通過して、一次面接に行ってきました。

予定時間の20分くらい前に会場に着いてしまい、待ってる間どうしていいのか
わからない状況でした(^-^;

本当は13時からなのに、面接予定者が早く集まったせいなのか
5分くらい繰り上げて始まりました。
しかも私がトップバッター。

面接室に入るとそこには人事が。←当たり前だろ!他に誰がいるんだよ!
しかも筆記試験担当の人事より位が高そうに見える・・・・
一瞬怯みそうになったし(汗

しかも、志望動機とか自己PRとか考えたのに
考えた中から聞かれたのは志望動機だけ。

あとは履歴書と突発的な質問のオンパレード
おかげでアドリブになりました。

とりあえず結果はメールで来るとのこと
さぁどうなってるのでしょうか?
とりあえず今度受けるテストセンターの勉強でもしよっと
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-30 15:33 | Career

とりあえず

脳内模擬面接中です(^-^;

イヨイヨアシタダワ・・・・ダイダイアト24ジカンゴ・・・・

おいおい大丈夫なのかよ自分!?
ちゃんと伝えられるのかしら(>_<)

あ~不安!!
2週間前の筆記試験の時に気分がもどってきたわ。。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-29 13:12 | Life

あと2日

今日は民営化する某公社の説明会でした。
感触がまぁまぁ良かったのでたぶん受けると思います。

説明会って最後に質疑応答が設けられるのが当たり前なんだけど
今日の説明会の質疑応答では、一人でいっぱい質問する奴としょうもない質問をする
奴がいてうんざりしました。

ホント

一人でマイクを独占していっぱい質問するなよ!
しかも早口で喋るなよ!


それに

30歳の時の年収はいくらなのかなんて聞くなよ!
たしかに金のことは気になるだろうけどさ~今必要ないでしょ。

こういう人がいてヒジョーに呆れました(-_-;


そして明後日に控えた面接のアドバイスをT→Kにもらいました。
丁寧なアドバイスありがとう♪頑張りまする。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-28 22:27 | Career

うちの大学ぢゃん!

3ヶ月ぶりにヘアカットに行ってきました。
まぁ一次面接も近いから丁度よかったです、さっぱりしたし♪

美容院の帰り、ふとTSUTAYAに行こうと思って寄り道。
特に借りたいものもなく、ぷらっと見てると・・・・

「DEATH NOTE the last name」

が目に入ったのでノリでレンタルしました。

実はこれ、私の通う大学が映っているのですよ!
夏ごろにエキストラの校内募集があったんだけど、私は参加しませんでした。

帰宅後、どんな感じで映ってるのかチェックしたら

いっぱい映ってるやないか~~!!

日ごろ講義でよく行く大教室じゃん・・・・
しかも藤原竜也が座ってるとこ私も座ったことあるし、みたいな(^-^;
見慣れた光景に有名人がいるってなんか変な感じだったな。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-27 17:57 | Life

@横浜

高校時代の友達と久しぶりに会ってきました。
今回は居酒屋ではなく、お好み焼き屋に行きました。

お好み焼き食べつつお酒を飲みつつ、近況報告をして
就職活動のことや仕事・将来のことなんかを4時間くらいかけて
ベラベラと喋ってきました。

高校1年からの付き合いだけに、今更ながらブレることはない。
なかなか会えないけど、誕生日プレゼントもきちんと渡す仲(^-^)
すごく気の合ういい友達だよホント♪
結婚式には呼んでね~!なんて話もしました(笑)

今日はめずらしくプリクラを撮ることもなく、食べ終わって解散になりました。

次会うのは夏頃(の予定)
その時は内定祝いをやるということになりました。

何気にプレッシャーかけられてます(滝汗

次会うときまでには1つくらい内定欲しいよなぁ・・・
頑張らなきゃね!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-26 23:16 | Life

今ちょうど

テレビ朝日でやってる

疑問・難問・ドラえもん!~教えてグルメ 謎解きSP~

というのを見てます。

ドラえもんはCG、のび太は何と、、えなりかずきがやっております。

ちょっと思ったこと・・・・

のび太役にえなりくんは合わない

この一言です、ええ。
ちょっと知的すぎるでしょ~・・・のび太はもっとまぬけなハズですから(笑)
それに、のび太はマンシングウェアなんて着ないっしょ(汗)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-25 16:20

・・・( ̄□ ̄;

ねーさん、事件です。


この前某企業に提出した履歴書に誤字があるのを発見しました(-_-;


ど~しよ~~~~♪
嗚呼恥ずかしい。。

これで面接落とされるってことあるかしら・・・

こういう時って相手に気づかれなけりゃ知らん振りしてればいいのかな?

まぁ指摘された時のための事は考えておくけど。

嗚呼どうして間違えちゃったんだろう・・・・・
そして何で今頃気づいちゃったんだろう・・・・・
これからは気をつけよう。

マジで、面接大丈夫だよね??
今めっちゃ慰めてほしい気分だわ(涙)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-24 11:33 | Career

物騒だね

さっき1本の電話が自宅に入りました。

おばあちゃんが取って、用件を聞いたところ、私に代わってほしいとのこと。
呼び出されて電話のところまで行き、「誰?」と聞いたら「旅行会社」と・・・・

出るのが面倒だったので受話器の目の前で居留守を使ってやりました(^-^)v

後でおばあちゃんから内容を聞いたところ
旅行券が云々・・・と言っていたそう。

あの~ですね、
全然身に覚えがないんですけど!!

な~んか怪しいと思ったから、着信履歴から番号を調べてみたら見事にヒット!

まぁ詐欺というか悪徳商法といった感じの真っ黒な感じの雰囲気がプンプンでした。
どうやらあちこちで似たような電話がかかってきてるようです。

03-6419-1066 から電話があったら要注意です。

しかも自宅にかかってくるので、お気をつけくださいませ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-23 16:20 | Life

しょっくだわ

ねーさん、事件です

不二家大和中央店が閉鎖
だそうです。

せっかく今日から販売再開だって聞いて喜んでたのに。。

営業停止になる前にケーキ食べとけばよかったなぁ
と今更になって後悔するわ・・・・
いつでも食べれるからと思ってたしね。

うちの近くからペコちゃんが消える

さらばぺコちゃん(T-T)ノシ
[PR]
by t-sodafountain | 2007-03-23 10:08 | Life