社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

え~!

8月10日

これが何の日か知ってます??

そう、この日はひろさんの誕生日であります!
ひろさんファンには愚問のことでしょう。


だけど、yahoo!ニュースを見て衝撃が。

それは・・・・・

8月10日をやきとりの日に
するそうです(涙)

ちょっと待ってよ!8月10日はひろさんの誕生日でしょ~
やきとりの日ってそんな・・(笑)

ということで、これから8月10日は
ひろさんの誕生日=やきとりの日ということになりそうです。
ビミョーだな。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-30 11:46 | Life

子供に混じって

名探偵コナン 「紺碧の棺」を友達と観てきました。

コナンの映画は一応全作目を通してまして・・・
全部目を通してるからには、やはり見なくては!と思って
前作も一緒に観に行った高校時代からの友達と行ってきました。

ネタバレになってもいけないので内容についてのコメントは控えときます。
ま、これを見てる人はそんなのに興味はないと思うけど(笑)

どうやら来年も映画をやるらしいです。
観に行けるのかな・・・社会人だぞその時は(^-^:
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-29 18:45 | Drama/Movie

やがて来る日のために

フジテレビで15時から放送してた「やがて来る日のために」という
ドラマの再放送を見ました。
実はこれがリアルタイムで放送されてた当時、ちょっとだけ見た記憶が・・・(でも忘れてる)

ここでハッキリ言います

堺さんが見たかったからです!

ドラマ自体は、在宅医療のお話です。
末期で長く生きられない患者さんをどう支えていくか・・みたいな感じの内容。

家で最期を迎えるのって本人にとっては幸せなことなのかもしれない
けれどそれを見届ける家族もすごく辛いよね。

実に重いというか、非常に考えさせられるお話でした。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-28 11:12 | Drama/Movie

できるだけ

某U政公社の一般職の筆記&グループディスカッションをしてきました。

筆記なんて実に1ヶ月ちょいぶり。しかも初のSPI!
対策しておいてビミョーに良かったかな・・・

言語問題30分→グループディスカッション30分→非言語問題40分
→性格検査40分

という流れだった。なんか中途半端な感じがしたけど(笑)

GDはとっても和やかな雰囲気で楽しかった!
私のとなりにいた人(女性)はテーマについて自分で考えた意見を1回言っただけで
あとは黙りこくってディスカッションに参加してなかったけど、これってどうなの?

まぁそんなことはどうでもよい。

問題は自分の結果だよ!さ~どうなちゃうのかな?
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-27 17:13 | Career

ひとまず

無事に2社のエントリーシートが通過した模様。

だけど、どっちの企業もほとんどの人が通過してるんだろうな~
みん就を見る限りどうもそんな感じだし(汗

某O社なんてつい2日くらい前まで説明会&ES記入会をやったばっかりだし・・・
1枚1枚目を通して次に進む人を選んでるなら、こんなに早く結果返ってこないだろうしね。

だーかーら、勝ち抜いたって感じがみじんもせんのです(>_<)

おそらく適性や面接で切っていくんでしょうねぇ。

特にO社に関しては適性と面接を同時にやるらしいから怖い・・・
しかも早く終わってほしいから10時に予約を入れてしまった・・・

大丈夫かな?

ガンバレ自分!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-26 23:47 | Career

でへへ。。

数日前のmixiの日記でも書いたけど、ある俳優さんにハマっております。

もうあの甘いマスクに胸キュンです~(≧ー≦)
いくつか作品を観たけど、どれもこれもキャラクターが違う
明るい役の時は天真爛漫で底抜けに明るいキャラだし、
イヤな役だと視聴者のこっちまで不快な気分にさせてくれるし、
腑抜けな役だとかわいそうなくらいのダメキャラになるし、

一言で言うと万華鏡のようなお方☆☆ 演技が本当にお上手です。

知らないという人はぜひ「新選組!」を見るべし!

というわけで
最近は彼の出演作品を片っ端からレンタルして観まくっておりましてですね・・・

お金の減りが早いです!

おかげでサカイビンボーになりつつあります(笑)

でもそれでいいのです。
自分の好きなものには金を惜しまない、それが私の性格。←そこだけ自己分析できてる

でも既にDVDを2本予約してることは内緒で(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-26 00:42 | Life

とりあえず元気です

ちょっと前にブログの更新をサボってごめんなさいと言ったばっかなのに
また日にちを空けてしまいました。スンマセン(^-^;

とりあえず、生きてますので!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-25 00:08 | Life

@KITAMI

久しぶりの説明会参加でした。

私が参加して感じたこと、それは

オタクっぽい人が多かった

であります(汗)

質疑応答ではドン引きの連続だったし・・・・
そんなマニアックな質問するなよ。
会社へ入るにあたって別に知る必要のないことじゃん。
さすがだわ~交通短期大学。制御システムが云々なんてフツーの学部生には
ちんぷんかんぷんだもの。

とりあえず受けます、ここ。
無事にESが通過するのでしょうか!?
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-21 00:26 | Career

おひさしぶり。

ブログを始めた頃はコツコツと更新していこうと思ってたのにぃ・・・

とうとう1週間以上更新をストップさせてしまいました。

サボってしまってスイマセンm(_ _)m

書いてない間もいろいろあったんですが、今ちょいと立て込んでるので
落ち着いたころにバーっと更新したいと思います。


ブログなんて所詮は自己満足の世界(笑)
まぁ、書きたい時に書けば
ええんとちゃいますか ←最近好きな言葉。  googleで検索したら多分ヒットするでしょう

なんてねっ^^
                    
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-19 23:44

授業開始

とうとう授業が始まっちゃいました。

4年にもなると取りたい授業なんかありゃしない(笑)
なので授業計画を立てるのはヒジョーに難しいです。

とりあえず今週はおためし期間ということで
私もとりあえず気になった授業に出ることにしました。

今日はとりあえず2つ出席
1つ目は他学部の科目だったから、めっちゃアウェーな雰囲気に圧倒(-_-;
2つ目は授業内容に惹かれて行ってみたら1、2年の入門なんだか必修の科目で
人数の多さとやかましさと言ってることが若干不明な講義で軽く飽き・・・・

なんだかよくわからない半日でした(汗

シラバス読み直して出る授業変えよう・・・・とくに2つ目のほう。
イチニネンノジュギョウハ、ナルベクデタクナイノデ~ス

何より一番寂しいのは・・・・・

友達にほとんど会えないこと(泣)

みんなに会いたいよ~!!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-04-10 23:32 | Life