社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祝!

就職先が決まりました!

今日まで私を支えてくれた家族や友達にこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

説明会から始まり、エントリーシート・筆記試験・面接・・・と
面倒くさいことてんこ盛りでしたが、いい経験をさせてもらいました。
第一希望の会社ではないけど、第一希望の業界に進むこととなりました。
とりあえず、業界最大手とだけ言っておきましょう。

というわけで、来年の4月以降東京方面にお越しになられるようでしたら
接触する可能性があると思います♪




ではこれから「孤独の賭け」を見ようと思います(笑)
堺さんが見られるこの時間が1週間の一番の楽しみです^^
視聴率は順調に下落してるらしいけど・・
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-31 21:57 | Career

無い内定脱出!

今日は順調に選考が進んだ某公社の人事面談にいってきました。
といっても意思確認のみで、5分たらずで終了・・・早っ(^-^;

というわけで、某公社から内定をいただきました☆☆

ふつうに嬉しいです!!
一つでもあるとこんなに気持ちが楽になるんだねぇ。。

昨日までは無い内定だった私ですが、なんとか脱出できました!



でも、まだ本命の企業の選考が終わってないから就活は続けます。
とりあえず自分が納得するまでやるつもりです(^-^)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-25 15:42 | Career

とうとううちでも

どうも、ご無沙汰しておりました。

最近はしか流行で大学が休講とニュースや新聞で見ることが多いですが
とうとう私の通う大学でも休講措置をとることに!
今日から6月3日まで10日間お休みです。

まぁ嬉しいんだけど、休講になった分の授業がきちんと補われるのはちょっと・・・(笑)
だから素直に喜べない私であります(^-^;


とりあえず予防接種をやっておいてよかった♪
だけど注射したところが少し腫れて熱をもっており、若干かゆいです(汗)
これって大丈夫なのかしら??
わかる人がいましたらぜひご一報くださいませ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-25 15:16 | Life

流行中

流行ってるよね、麻疹(はしか)が。

うちの大学でもこの前注意するように授業で言われました。
なんか、かなり大学で流行してるみたいで・・・・・
日大文理や駒沢が休講になったらしいし。羨ましいな(笑)

とまぁこんな状況だし、私も就職活動真っ最中なので
はしかの予防接種を受けることにしました。(母子手帳によると20年ぶりとのこと)
1万円くらいかかるらしいね、予防接種の費用・・・
中学の時みたいに無料にしてくれればいいのに(^-^;

とりあえず明日病院に行って診察を受けて、予防接種の予約をとるらしいです。
このブログを読んでくれてる皆さんもお気をつけて!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-18 23:16 | Life

孤独の賭け

本日で6回目になりました、このドラマ。

私の中で今一番アツ~イ俳優さんである堺さんが出てるから
最近ドラマをあんまり見なくなった私でも、せっせと見てます(笑)

・・・・ただね~、毎回出番が15~20分に1回って(^-^;
今日なんか22時半を過ぎた頃から出番ナシだったと思うんですけど。。

それに、私が今まで見続けて思ったこと、

堺さんの役って、本筋に絡んでるのでしょうか??

私には本筋に絡んでるようには感じないのです・・・・

まぁ、中身がドロドロしてるからある種の清涼剤的役目を果たしてるとは思うけど
なんか、いる意味があるのかなぁって。
お芝居が上手な人なんだから、生かしましょうよTBSさん!
生かさずに殺すのはもったいないと思うけど。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-17 23:08 | Drama/Movie

おいおい

4月の終わりに受けたところの筆記試験を突破し、面接に進むことになりました。

が!!

なんと、面接の日時を電話予約しなければならないのです。

スタートは本日10時から。
すでに何度もかけてますが

1回もつながりません!!
プー、プーという音が無常にも受話器から響いてきます・・・

まるで、チケットぴあに電話をしている気分です。
面接の予約を電話でするなんていう就職活動始まって以来の事態に
ちょっぴり困惑している私です。

いつになったら繋がるの~!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-10 10:56 | Career

1日はしんどいわ

ということで某企業の適性検査と健康診断を受けに行ってきました。

まずは適性検査
東京駅から徒歩うん秒のところにあるめっちゃ綺麗なビルにて。
5階と6階の大きい部屋を使ってやったみたいだけど、すごい人の数!
はぁ・・・さすが業界1位は集まる数も違うねぇ。。
肝心の適性のほうは手ごたえが感じられず・・・・
まぁクレペリンと図形合わせみたいな問題じゃ
手ごたえなんて感じられるわけないか(汗)
しかし、クレペリンは疲れるわ~15分間ひたすら計算だし。

でも・・・・
公文式をやっておいてよかった
とわずかながら感じました(笑)

そして健康診断
驚くべき事実が明らかになりました・・・・
体重が1.2キロ減少してたのでございます(^-^)
だけどそれに比例して身長も数ミリばかり縮んでおり・・(ぇ
まぁいいです。体重が減ってたってことでチャラにしておこう♪

とりあえずほぼ1日かかったのでホント疲れました。
次に進む人には電話連絡があるみたいだけど、さぁどうでしょうか。。

そしてその帰りにあった出来事についてはmixiの日記をご覧あれ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-08 22:15 | Career

こんな時に・・・

明日は本命に近い企業の適性試験アンド健康診断が控えてます。

とりあえず通過できるようにがんばってきます!!
ここで落ちたらマジでヘコみます(>_<)

あ~視力が超不安。。ちゃんと見えてくれるかしら・・・
行く前にブルーベリーを摂取しなきゃ(笑)

っていうか大事な試験を目前に控えてるのに風邪をひきました(汗)
まだ症状は軽いのでとりあえず安心してるけど、
こんな時に風邪ひくなよ!体調管理のできない子だと思われるだろ!
まぁ100%自分がいけないんだけどね(^-^;

とりあえず今日は早く寝ます☆☆
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-07 22:40 | Life

最近のいちおし

この前HMVでオムニバスのアルバムを試聴した時のこと。
ある曲がいいと思ったんです。

それは

「県庁の星」テーマ~真実を求めて~ by松谷卓

でございます。

なんかすごいカッチョイイんですよ(≧ー≦)b
「冗談じゃない」主演の某俳優さんの登場するさまが想像できるくらいです。
基本的に打ち込みなんだけど、ピアノの生音が入ってるからそこがまた絶妙なんだわ!
これを聞いてるとモチベーションが上がりそうです♪
思わず「踊る大捜査線」のサントラを思い出したし・・・
あ、ちなみに「踊る~」の音楽を手がけた松本晃彦さんの曲も好きです。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-06 22:42 | Music

買ってしまった

欲望って恐ろしい・・・・
そして、欲しいと思ったものを諦められない自分が情けない(-_-;


・・・・・えっ!?どうしたのかって?

いやぁ、買ってしまったんですよ 「噂の男」のDVDを。

生まれて初めて舞台のDVDを買いました。
行かなくてもこうして家で観れるってすごいよなぁ・・

内容は説明しにくいから割愛(笑)
だけど、実力派の俳優さんが演じてるからなんかスゴイ!
だからみんな演技上手いです。

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-05-05 01:25 | Drama/Movie