社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー

<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ほんの僅かだけど

今日フジテレビの街頭インタビューを受けました。

DSで女力検定というソフトが出たのでちょっとやってみませんか
ということで、体験してみて軽くインタビューされました。

私の目の前ではカメラがまわっていて、めっちゃくちゃ緊張しました(笑)

夕方5時ごろにその様子が流れてて、喋ったことの9割はカットされてたけど
ほんの数秒だけ映ってました。
すっぴんだったからあんまり映らなくて本当によかった・・・・!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-29 22:14 | Life

キリン I Tea 350ml

c0108778_153817100.jpg


この前スーパーに行った時に発見した代物です。

パソコン・ケータイ・ゲームをよくお使いの方へ

とパッケージに書いてあったので速攻で購入。

商品の説明を簡単にすると
今注目されてる、植物由来の赤い色素「アスタキサンチン」を6mg配合
苦味・渋みの少ない烏龍茶をベースにジャスミンの香りをブレンドすることで
すっきり仕上げました。


といった感じでございます。

パッケージも赤だけど、色も赤です(汗)
といっても、カゴメ野菜生活に水をうんと混ぜて薄めた感じの色に私は見えるのだか。。
あと、味は午後ティーとジャワティーの中間くらいです。
味はまぁまぁかな・・・リピはそんなにしないと思ふ^^;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-28 15:46 | Item

帰りの電車で

隣の人が小レポートの採点をしてました。

(いやらしく)チラッと覗いてみると・・・・・

K林大学○○学部 3限 芸術  と各々のレポートに書いてありました。
タイトルは「アメリカ合衆国の音楽」

1枚1枚読んでAやらBやら評価をしていくんだけど
ほとんどの人がAだったようです(笑) たまにBもでてくるんだけどね。

どうせ小レポートなんて適当に採点してるんだろうとは思ってたけど
まさか電車の中でやっているとは!!
きっと私が過去に出したレポートでも喫茶店とか電車とかで採点されてるものが
いくつかあるのかもしれないよなぁ・・・・・

こういうのは家でやればいいのに。
ひょっとして採点する暇もないほど忙しいのかしら??
それとも電車に乗ってる間の時間つぶし??
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-27 18:37 | Life

10円まんじゅう現る!

最近ささやかに人気の“10円まんじゅう” 知ってます??

1個10円のちっちゃいおまんじゅうを売る店が、とうとう大和に上陸らしい。
てっきり和ふ庵ができるもんだと思ってたら、店の名が違った(汗)

その名も“小饅頭本舗”(こまんじゅうほんぽ)

そのものズバリのネーミングですね。。

どうやら明日オープンみたいだから、帰りがけに寄ってみよう♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-26 17:43 | Life

生ものにつき

c0108778_17244756.jpg

必ず涼しい場所に保存してください(滝汗

More
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-25 17:32 | Item

うおぉ!!

ニコニコ動画でひろさんの「SEX FRIEND」が聴ける~!

しかもライブバージョンだよ!!
いつのライブのやつなんだろう・・・・

にしてもこんな貴重なものが聴けるなんて(>_<)
アルバムバージョンと違った雰囲気でこれもまたよいです♪

こういうのを耳にすると、やっぱり生で聴きたかったなって思う。
けど、仕方ない・・年齢的に行けるわけなかったし(涙)

ライブCD出してくれないかなぁ。。

[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-24 16:35 | Life

お試しで

さっき携帯に東京発信の電話がかかってきました。

話してみると内容はgyaoの定額ビデオ見放題サービス「gyao next」のご案内
(うちのプロバイダーはUSENだから、そのからみということです)
ただの宣伝なのかと思ってたら、2ヶ月無料なのでやってみてくださいとのこと。

「検討します」って言おうと思ってたら、チューナーを送らせていただきます
って言われちゃったので、そのままやるハメに(汗

まぁものは試しだからやってみます。2ヶ月無料らしいしね。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-24 16:30 | Life

朝方見た夢

なぜか、ひろさんが夢に初登場☆☆

設定は覚えてないけど、どこかの場所
そこには私と誰か(シルエット)2人とひろさんの4人

なぜか分からないけど、私たちだけの為にひろさんが目の前で歌ってくれるとのこと。
(きっとこちら側が無理を言って頼んだのではないかと思ふ^^;)
そして、ひろさんはこう私達に言いました。

「ほかのファンの人たちには絶対に内緒にしてほしい」

そう言われて「もちろん内緒にしておきます」って返事してました(笑)


ライブに来る人だけにしか会場を明かさないでやるのを、シークレットライブって言うけど
こういうのもある意味シークレットライブかしら!?
一度もひろさんのライブに行けなかったから、生で聴きたいっていう欲求が夢となって
表れたのだろう・・・・・・・・・うん。。
だけど目覚ましが鳴って夢はそこで終了(_ _;)
あぁ・・この先が見たかったわ~!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-23 21:36 | Life

後味悪っ・・・・

とうとう「孤独の賭け」が終わっちゃった。

にしても視聴率が順調に下落してたのによく見続けたよ。
しかも、私が連続ドラマをフルで見るなんて最近の私ではあり得ないこと!
それもこれも堺さんが出てたからなんだけど(^-^;

でも、最後に文句を言わせて!

ごめん、最終回面白くなかったです

なんか淡々とストーリーが進んでいって
あれ、、もう終わりなの??って思ってしまったとです・・・・
おまけに私の予想通りの展開でした。
最終回ってこんなもんなのかな?


あまりにもあっけなく終了し、堺さんの出番も僅かで若干怒り気味なのですが、
これ以上語ると長くなるので感想はここまで。

今日まで話を楽しむというより、堺さんを見るのが楽しみだったのに
来週からは何を楽しみにすればいいのかしら。
3クール連続でドラマに出てたのに次が無いなんて・・・・
冬クールのドラマに出ることを希望します!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-21 23:10 | Drama/Movie
c0108778_21211172.jpg
ねぎとろ巻きと鮭のおむすび
豚汁(オリジン弁当の)
寄せ豆腐(これもオリジン)


本日のお昼ごはんに食べたものです。
いやぁ~おいしかったです♪特に豚汁が(笑)
もちろんおむすびもおいしかったですよ!やっぱ米が一番ですわ^^


余談ですが、オリジンで寄せ豆腐&豚汁を買った時に
店員のおばちゃんと、寄せ豆腐はこのまま食べる以外にいい食べ方はないか?
という話をしてきました。
おばちゃんもいろいろ研究されてるそうです。
そんな私は、しらすをのせて食べてもおいしいですよ と言っておきました☆☆
大根おろしとの相性も抜群です!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-06-21 21:28 | Eat