社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オフ会 in新宿

今年も図々しく参加してきました。

今回は去年とちがってカラオケ屋でまったりとやってきました♪
(個人的に懸念してた人が欠席で本当に良かった・・・) 

在りし日のひろさんが出てたアニ魂ライブのDVDを見たり、CDを聴いたり
持ってきてくれた切り抜きやブロマイドなどを見たりしました。

場所がカラオケ屋だから当然歌ってきました~。
アニソン2曲と「しあパイ」と「ランチタイムグッドバイ」を♪
マイクをみんなで回して歌ったけど、歌唱に関しては全員問題なし!流石ですわ。
あと、みんな「ランチタイム」の後は間髪入れず「いつも上機嫌」を歌いたいということで
意見が一致(笑)
そりゃそうでしょ!あのアルバムの流れは最高だもの(^-^)

とまぁ歌ったり、回顧したり、歓談したりの3時間はあっという間でした。
本当に楽しかったです。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-28 23:31 | Music

ニューカマー参上

c0108778_19345240.jpg
今日から我が部屋に新しい仲間が増えました。

その名もCanoScan 4400F
ただのスキャナーです(笑)

プリンターは複合機なんで一応スキャナー機能はついてるんですけどね、ええ。
でも解像度は低いし、スキャン速度も遅いのでちと不満だったんです。

早速切り抜きやファンクラブの会報をスキャンしてみたら・・・・

き、きれい(・∀・)!!

スキャナーの良い仕事ぶりに大大満足の私でした♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-27 19:42 | Item

○メダの・・・

あられ・おせんべいではありません(笑)

今日は名古屋発の喫茶店「コメダ珈琲店」へ行って参りました。
昼間にもかかららず店員が常に4~5人いて、どんだけ人件費かかってるんだ?
と行くたびに思うのよね~(^-^;
(大和周辺で一番近くにあるのはつきみ野です)

本日いただいたものはこちら
c0108778_212193.jpg
サマージュースです。
フタの付いた丸い入れ物がチャーミングです♪

今回はコメダ名物 パンの上にソフトクリームがのっかっていて
さらにその上からメープルシロップをぶちまけて食べる
シロノワールはお休み。
また今度食したいと思います^^

にしてもやっぱり名古屋系だから分量とか大きさがハンパない!!
行ってみればそれがわかると思います。

ちなみにドリンクを注文すると、豆菓子がもれなくついてきます♪
これもまた美味い!
また新聞や雑誌も読み放題ですぞ!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-26 21:09 | Eat

さっぱりした

テストも終わって夏休みに入って時間もできたから、ひさしぶりにマイルームの清掃活動
を行いました。

テストだ何だってバタバタしてたもんだから“お部屋”が“汚部屋”と化してました(_ _;

フローリング部分と部屋の面積の約半分を多い尽くす憎きカーペットを掃除機でゴシゴシ
(相変わらずゴミ取れないし!!)
その後コロコロで取りきれなかったゴミを取って床部分終了。

あとは軽くパソコンとテレビの周辺をささっとやって掃除はおしまい!

やっぱ部屋はキレイなのがいいっすね~♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-25 13:36 | Life
唐突ですが、秋から就職活動の先輩サポーターをやることになりました。
就職課の方に依頼されたからですぞ!(ここ強調)

3年生に就職活動についてアドバイスしたり、ガイダンスで喋ったりするんですって。
で、早速9月末の就職ガイダンスで就職活動体験を報告することになりました(汗)

去年3年生側でこのガイダンスに出て話を聞いてた時
「OB訪問の時にエントリーシートを見てもらった結果エントリーシートで落ちる企業は
ありませんでした」
みたいな喋りを聞いて、「だから何だよ!」って感じでカチンときたんだけど
まさか1年後に自分があれをやるとは・・・・・・・・・・・・

自己分析ゼロ、OB訪問ゼロで就活に挑んだ私に何が話せるのだろうか・・・・
私以外のしっかり就活をやった人に喋ってもらったほうがよっぽといいと思うけど(^^;


とりあえず夏休みはカンペ作りだわ!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-24 15:04 | Career

夏休み♪

2限の国際経済論のテストを消化し、本日昼から夏休みに入りました!!

学生生活最後の夏休みです。有意義に過ごさなくちゃね☆☆
今年は内定者フォローで集まったり、内定者のみんなで遊びに行ったり
旅行行ったり、車の運転の練習をしたり(あ、免許更新しなきゃ・・)
オフ会に行ったり、開催したり
例年に比べてちょっぴり楽しい夏休みになりそうな気がします♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-24 14:38 | Life
c0108778_14241171.jpg

奇跡的にプレリザーブに当選した三谷幸喜の舞台のチケットをようやく
セブンイレブンにて発券してきました(^-^)v

しかし、発券したのはいいけど肝心の公演日は12月末

それまでチケットを失くさず持っていられるかしら・・・・

いい席のチケットだからいっそのこと仏壇にでもしまっておこうかな(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-23 16:32 | Life

当たったぁ!

c0108778_2339144.jpg
先週にチケットの抽選申込みをしてた
三谷幸喜書き下ろしの舞台

「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

の12月公演のチケットが当たりました。
やったね♪♪

ユースケサンタマリアとかマチャアキとか見れるのもすごく楽しみなんだけど
私のお目当ては、ユースケとマチャアキの後ろにいる、髪型が六四分けっぽいお方☆☆

三谷幸喜の舞台はチケットが取りにくいって聞いてただけに
マジでうれしいわ(^-^)
東宝ナビサーブに登録しててホントによかった☆☆
すごくいい席を確保できたみたいだし。


でも公演日は12月28日

・・・・・・・・・・年末!?

あと5ヶ月も先の話だよ(笑) 行くの忘れてたりして。。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-18 18:29 | Life

もうすぐ夏休み

レポート1本とテスト1コを消化すれば夏休みです。

あ~めんどくさい・・・・早いトコレポートを書き上げて
火曜日の国際経済論の勉強をしよっと。
でも、経済は得意なほうじゃないから心配だわ(^-^;

いよいよ学生最後の夏休みを迎えるわけだけど、充実したものになりますように☆☆

とりあえず、企画してるイベントを成功させなくっちゃ!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-17 18:21 | Life

放置してた・・・

気がつけば1週間以上も放置プレイでした(^-^;
これを読んでくださってるみなさまお元気でしょうか?

さて、今年もやってきました~前期試験!!
大学生活最後の夏の陣でございます。
今回はテストが3つ、レポートが2つです。早速明日1コ消化予定。
例年に比べてはるかに、はるかに少ないですが、これでも私には多いくらい(笑)
また情緒不安定の日々がやってきます・・・
家族よ、、今年も迷惑かけるけどお付き合いよろしくですm(_ _)m
[PR]
by t-sodafountain | 2007-07-10 19:50 | Life