社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウン年ぶりに

何をしたかと言うと・・・

「ときメモ」です(笑)

実は数日前に「ゲームセンターCX」でときメモをやっている動画を見ましてですね、
見事ハッピーエンディングを出した有野課長に触発されたからです。

10年前から持ってるんですよ~このソフト(^∇^;
当時、塾仲間の女友達の間で空前のブームだったのが懐かしいわぁ・・・・
オピニオンリーダーだったからね私(笑)
貸し出しして長期間やった子とか、番外編みたいなソフトを買った子もいたっけ^^

知ってる人も多いと思いますが、このゲームにおいてのハッピーエンディングは
ヒロインの藤崎詩織から告白されること。
あれってかなり難関なんだよね(>_<)
今まで1度も出したことなかったけど、今日久しぶりにトライして見事やりました!!

根性とストレスとの戦いだった・・・マジで。
でも楽しかった♪途中飽きそうになったけど(^-^;


もうこれで満足したからまた当分の間封印すると思います。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-28 18:59 | Life

別館の訪問者数が!!!

なぜ・・

なぜ・・・

なぜ・・・・

なぜ今日だけあんなにアクセス数が多いんだ!!
ちなみに場所は、8月から作っている某ブログです。

いやぁ、たくさん訪れてくれるのは嬉しいんですけどね、あまりにドーンと増えたものですから
びっくらこいてるんですよ、マジで(笑)
ここ最近は1日だいだい5~7名のアクセスがあったんですけど、今日だけで24って・・・
しかも記事を更新した時間が1番訪問者が多かったのです。

でも毎日訪問してくださる方がいるのは非常にありがたい限りですm(_ _)m
充実した内容になるよう、私も日々精進して参る所存であります。
記事更新しないとなぁ(^-^;

今後ともどうぞご贔屓に。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-27 22:22 | Life

ざっと

17日から20日まで関西圏に旅行に行って参りました。

旅行の感想は写真と合わせて後々書いていこうと思っています。
(いかんせん写真を同行者に任せていたので、それが手元に届いたらということで)

大雑把に感想を言うと 『関西は暑かった』 の一言に尽きます。
ホント、大阪も神戸も京都も暑かったです(-_-;

今回初めて神戸に足を踏み入れたのですが、
山の手にある、風見鶏の館やうろこの館とかに行けて良かったと思っています♪
海の手もなかなか良かったです♪
三宮や元町もなかなか良い場所でした。とても震災があったとは思えないくらいの
復興ぶりに驚きました。

京都ももう何回も行っているけど、相変わらず良い所です。
今回は数年振りに金閣寺や二条城といった修学旅行の名所に行ってきました。
丁度シーズンなのか修学旅行生で、どこもかしこも溢れてました。

あと、御家問題が話題になった某帆布屋にも行ってきました。
今回は弟さんのほうの店で買ったので次回は本家のほうに行ってみようと思ってます(笑)

そして今回京都を訪れて一番衝撃的だったことは、

大戸屋が1件しかなかったこと

でした。 ちなみに場所は京阪三条の鴨川近くです。
平日の昼なのにあの空きっぷりにはビックリ! 東京だったら間違いなく行列なのに・・・・
通行人がドリンクバー無料券がついたチラシすらもらわないという光景を見たので
京都では知名度がないということを痛感しました。
(もしかしてドリンクバー無料券くらいじゃ行く気しないとか・・^^;)

京都の皆さん、大戸屋おいしいですよ!薄味ではありませんが(笑)
店員の方の接客もすごく良いので1度行ってみてください。

・・・なんか大戸屋の宣伝になってる。。

このまま行くとメチャクチャになりそうなので今日はこの辺にしておきます。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-27 22:06 | Life
クリスピークリームドーナツで2箱(つまり24個)購入したおかげで、ドーナツまみれの
生活を送っております。

さて、夏休みも終盤に差し掛かった今日からスケジュールが詰め込みまくりです(笑)

今日:夕方より高校の部活で同じパートだったメンバーとの飲み会 in 銀座

明日:昼から来年入社する会社の同期たちとボーリング in 品川プリンスホテル

明後日:夕方よりひろさん仲間でミーティング in 新宿 

週明け:中部~関西地方へ旅行


かなりハードスケジュールです。
まぁ、かなり遊べる8月をおとなしく過ごしてたから、これくらい大丈夫かな!?
それにしても何でこの週に密集してるんだろ(^-^;

てことで今日は夕方から銀座に行って参ります^^ノシ
[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-14 10:37 | Life
9月6日のエントリーにも書きましたが、私現在、北海道ローカルの番組に今更ながら
ハマっております。ブームの波が到来するのに時間がかかりました(笑)

まず今一番きてるのが、前にも書いた「水曜どうでしょう」
出演は今キリン“FIRE”のCMで「挽きたて~挽きたて~♪」って熱唱してる、大泉洋氏と
我が愛しの“ミスター”こと、鈴井貴之氏の道民コンビ。
番組自体は企画は過酷なんだけど、どこかゆるくてくだらない。そこが面白いんだわ!
番組の知名度が上がってきた時に、出演者とスタッフとの罵り合いとかありのままに放送したら
それが口コミで広がって・・・なんてテレビとかで言ってたけど
ホントそれが面白いのよ奥さん!! 小ネタとかもかなり面白いし。

今某動画サイトでかなり見れるおかげで私は1日の大半を「水どう」試聴に費やしてる状態(笑)


関東のバラエティってどうしても視聴率至上主義の傾向が強くて、数字のためなら
ヤラセや捏造も平気でやったり、子供の教育に良くなさそうなことを普通にやったりしてる。
この番組みたいに、車や電車に乗ってただ移動してるだけみたいな、ゆる~い内容で
試聴率もさほど取れなそうな番組って、ほとんどやらない。
こういうのもやっていいと思うんだよね~私。 贔屓目なのかもしれないけど。

あぁDVDを買おうか悩むわ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-13 14:10 | Life

ついにゲット!

再び体調が微妙にすぐれない私です。
ここまで来るともう何かにとりつかれているとしか思えません(-_-;;

それはさておき、

ついに行ってきましたー新宿
と言っても、クリスピークリームドーナツですよ!!
絶対夏休み終わる前に行っておこうと思ってたもんで、意を決して乗り込んだのでございます。
12時くらいに着いたから1時間半くらい並ぶのかなと思ってたら、平日なのか
はたまた雨のせいなのか、案内されてる待ち時間はたったの40分。

しかも、オリジナルグレーズド12個入りパックを買う人か店員さんがランダムに選んだ
12個入りバラエティパックを買う人は早くレジに進めるらしく、私はそっちへ。
しかも!!レジまで来ると出来たてをまるまる1個試食させてくれるという太っ腹なサービス
が待っておりました♪
出来たては本当~に本当~においしかった。あれには感動(^-^)

ってことでドーナツ24個、計2箱を自宅までせっせと持って帰ってきました。
マジで重たかった・・・・・・

家で食べたけど、やっぱり美味しかった。ま、出来たてには流石にかなわないけどね。
軽い食感だから、2個くらい軽くペロッといけちゃう!
ちなみにレンジで10秒くらい温めると美味しいですよ☆☆
言い忘れたけど、味はかなり甘め。流石アメリカンだわ(笑)

並ぶ根性のある方、甘党な方は是非一度ご賞味あれ


クリスピークリームド-ナツ  新宿サザンテラス店
東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内
TEL:0120-46-1072
営業時間 7:00~23:00 

[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-12 22:32 | Eat
気がつけば9月です。
1ヶ月もブログを放置しておりました(-_-;

放置していた8月は初旬から終わりまでずーっと体調を崩していて病院通いの
日々を送ってました。検査もちゃっかり2つも経験(笑)
幸い大きな異常もなかったのでご安心くださいませ。
家族からは、日頃不摂生な生活をしてるからだ!とか就職活動で疲れたんだよ
とか言われたけど、まぁ就職活動で疲れたんだということにしておこう。
あれは精神的に病むイベントだと思うしねぇ。

あとは、ひろさんのブログ制作に魂を入れていたので、こっちに意識を向けられなかった
からです。
という訳で1ヶ月ちょいも書かずじまいという事態に至ったのです。


そんな私の近況ですが・・・・・

「水曜どうでしょう」にハマりました。
面白いっていうのは随分前から知ってたんだけどねー・・・今更です。
そのほかにも、「ドラバラ鈴井の巣」や「1×8いこうよ」「おにぎりあたためますか」といった
北海道ローカルにハマっております。
ハッキリ言って面白い! つまんないバラエティやるくらいなら、これを放送してほしいもの。
北海道が今私の中で熱いです。
そのうちブログで語る日が来るでしょう。というか近々書くと思います(予告)


これは私の近況とは関係ないけど、フジのドラマ再放送の枠で昨日から
「Dr.コトー診療所2006」が始まってます。
ってことは、

鳴海先生を毎日拝める!!!! 

いやぁ~幸せだわ☆☆ あのメガネ姿に萌えてしまう(笑)

それに中旬からは「エンジン」が再放送されるとか。
ってことは、

元兄ぃが毎日拝める!!!!(キムタクより堺さんがメインの私^^;)

すごいね、こんなこと。
今月は堺雅人祭りです♪♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-09-06 20:55 | Life