社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は4限が休講だったから90分早い帰宅

の予定だったけど

あることを遂行すべくとある場所へ行ってきました。
お一人様でです、ええ(滝汗)

店員に「JOYSOUND WAVEで!」と機種を指定してじみ~に投票活動をしてましたよ。
歌もちょっと歌ったけどね(ひと昔のラインナップ中心で^^;)

でもいいのよ。ひろさんの曲が1曲でもカラオケに入れば♪

そして恥を捨てた結果、ひろさんの曲の順位がぐ~~~んと上がりました。わぁい(^▽^)v

ひとまず200位以内を死守!!
残すとこあと二日。でも気は抜けません。

あ、よかったら高橋ひろの『いつも上機嫌』に投票してください(>人<)
携帯で投票すればパソコンで投票するよりお得ですので。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-29 18:38 | Life

みぃつけた!

2年前くらいにディズニーランドに行った時に「トゥモローランド」というエリアで流れてた
ある曲がめちゃくちゃ気になっていた私。

とりあえず

・宇宙っぽい曲
・トゥモローランドのエリアミュージック

であることを手がかりに今日まで探してきました。
ちなみに探していた曲はテレビでもたま~に流れます。

そしてついに今日見つけることに成功(*^-')b
探していたトゥモローランドの曲はこれでした。

やっと胸のつかえがとれたって感じ(^-^)
曲も収録CDもわかったから今度音源を入手しよう♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-27 21:21 | Music
ということで、大学のゼミメン3人と一緒にそぼ降る雨の中行って参りました~!
大学2年の大晦日のカウントダウンイベントで夜通し遊んだ日以来です。

事前に言われていた集合場所は“東京駅京葉線の改札口”
さてさてどこでしょうか~。わかった方はご一報ください(笑)

幹事からは今回5人だと聞いてたからちょっと心配してたけど
1人キャンセルになったから、そこは杞憂に終わりました。

ひさしぶりのディズニーランドは人・人・人でいっぱい(-_-;
雨降ってるにも関わらず、子連れの家族や修学旅行生とか我々のようなヒマな学生で
園内てんこ盛り!
ま、ハロウィンだから仕方ないわね。

今回は同行者のメンズ2名がディズニーに若干疎い感じだったから
私と可愛い某嬢の2人が先陣きってエスコート♪(ぇ

ジョニーデップのリアルさに感激したカリブの海賊やハロウィン仕様のホーンテッドマンションやビックサンダーマウンテンをはじめ、とりあえず有名どこは全部制覇!
でも、スプラッシュは運休でした~残念↓↓

しかしこの日は悪天候でパレードとかのイベントがほとんど中止に(>_<)
でも、ラストの花火はやってくれたからそれだけでも救い。
おまけに2回目のビックサンダーに乗ったら運良く花火が見れたから超ラッキーでした☆☆

一言で言えば、すんごく楽しかった^^
年内にあと1回は行こうかなぁ♪♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-26 20:53 | Spot

どうしてなんだろ

昨日はちょっと早く学校に着いたから授業までサポーターの仕事をやろうと思って
キャリアセンターに詰めてたら、いつの間にか授業時間を過ぎ・・・・・

授業さぼってそのまま仕事をやり続けてしまいました(^-^;
まぁいっか、さぼることも授業の一環(のハズ・笑)!1回くらいいいだろう。

しかし、その罰が下ったのか帰りのバスに乗り込んで数分とたたないうちに
バス酔いに襲われました(X_X;

私はもともと乗り物酔いしやすい人間なのですが、ここのとこ平気だったんですよぉ
なのに、どうして?

いやいや、ホントに気持ち悪かった・・・・・エチケット袋ないしはバケツプリーズな
心境だったもん。
久しぶりだったなぁ、乗ってるのがマジでしんどいと感じたのは。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-17 23:51 | Life

告知完了

しました!

やっぱ告知すると反応がじぇんじぇん違いますのぉ!
アクセス数が前日の3倍にもなりました。(まだ2桁ですが^^;)
まぁそれまでごく一部の人しか知らなかったから当然!?みたいな。

来てくれたみなさん、どうもありがとうございますm(_ _)m
コメントももらえて嬉しい限りでございます。
大変だったけど作ってよかったと心から思いますね♪
(ひろさん本人から言われたらキュン死だけど・・・・あぁ夢の中で感謝されてみたいわ・爆)

良いブログになるようこれからも精進したいと思います。
ただ、ネタがもうあまりないです・・・どうしよー(^-^;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-15 22:31 | Life

いよいよ

例のブログの存在を神聖なるあの場に書き込みます。
作成を命じられて2ヶ月と半分くらい・・・ひっそりとやってきましたが、いよいよ公開です。

日付が変わったら決行します!

うぅ・・・・・緊張する(>_<)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-13 21:49 | Life
ついに行って来ました、ねこカフェに^^

私が学校に行く時使う駅のホーム(乗る場所は決まっている・笑)の目の前に
某ねこカフェがあって行ってみたいような気もするけど、どこか胡散臭い感じもしたし
儲かってんのか? みたいな気持ちもあって敬遠してたんだけど・・・・

東京ウォーカーを読んでついに行くことを決意したのであります(^-^;

今回お邪魔したお店は『きゃりこ』というお店
京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩1分くらいの場所にあります!

入ったらそこはねこまみれ♪
10匹近くのねこさんたちが元気にうろついてます。
飲み物を飲みながらくつろいだり、雑誌やマンガを読んだり、猫たちと触れ合ったり
気分はまるでねこをいっぱい飼っている家にいるよう。

私は店イチオシのアイスカフェオレを飲みつつ、そこにあった「のだめカンタービレ」を読んで
ました(家にもあるのに・・・)
もちろん、ねこさん達とも触れ合ってきました☆
エサを持ってる時が一番楽しかった。ねこがいっぱい寄ってくるし(笑)

日常生活に疲れて癒しを求める方は是非行ってみるといいですよ!


Cat Cafe きゃりこ
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F
TEL・FAX:0422-29-8353

○営業時間
10:00~22:00(最終入店21:30)
○料金
平日 最初の30分 500円(1ドリンク付)
土日祝 最初の1時間 1,000円(1ドリンク付)
全日 延長10分 120円、追加ドリンク200円
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-12 18:30 | Spot

同姓同名!

昼前に学校へ行く準備していた時のはなし。

『中国産を「三輪そうめん」・虚偽表示容疑で社長ら逮捕』
というニュースが隣の部屋で流れてました。

そこから聞こえてきた容疑者の名前がなんと

タカハシ ヒロユキ

!!!!!!!!!!!!!

思わず反応。ひろさんじゃないのに(笑)
とまぁ、氏ではないのは十分に理解しつつも自分の部屋のテレビをつけようと
あわててリモコンを探す自分がそこにはいました(^∇^;アハハハ

ニュースを見たら、たしかに“高橋浩幸”だったわ・・・・・1文字違いかよっ!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-11 19:46 | word

いい朝だ~!

朝9時から病院に行っていたので朝ごはんを口にしていなかった私。
(ちなみに起床は7時、家を出たのが8時)

ということで、病院から帰ってから遅い朝ごはんを食べることに・・時はすでに10時すぎ。

家に私のエサになりそうなものがなさそうと勝手に判断して、久しぶりに『朝マック』を決行!
エッグマックマフィンセット(¥420)を買って帰宅。

久しぶりのマックは美味でした☆
朝はハッシュポテトが付くからいいんだよね~♪何気に美味しいし^^

と、ちょっぴり幸せな気分でマフィンを食べてる時にmixiで情報収集した

そういえば、堺 雅人がJ-WAVEの何かの番組に出るんだった。
たしか10時台だったよな・・・


ということをふと思い出す。

即座に新聞のラジオ欄をチェ~ック!!
ふむふむ・・・彼が出るのは10時40分かぁ・・・
(時計を見ると数分前)おっ、これは間に合うじゃないか♪♪

急いで携帯電話のラジオアプリを立ち上げ、イヤホンを準備。
携帯を感度のいい場所に置いて準備完了!
D903iがFMラジオの聴ける携帯でホントよかった☆☆

ということで、堺 雅人の爽やかな声を聞きつつ朝マックという
(自分の中では)華麗なブレックファーストを楽しみました(笑)

自己満足な内容で失敬m(_ _)m

P.S
今日も出ていたのに聞き逃しました。家にいながら逃すとは(-_-;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-10 22:55 | Life

先輩サポーター

就職活動を控えた3年生の皆さん、いらっしゃ~い♪

というわけで、
今日からキャリアセンターで先輩サポーターとしての活動をスタートさせました!

就職活動のことで相談に来る3年生に対して、色々アドバイスをするのが主な仕事です。
今の時期は就職活動ってどんなことをするの?みたいな初歩的な質問が多いそうですが
私はマスコミ志望の人のES添削をやりました。

就職活動を始めたばかりの3年生にとって、「エントリーシートを書け!」と言われても
どう書いていいかわからないよねぇ・・・うん。

だけど、1年たって客観的に見る立場になって何かわかった気がする・・・
どういうESが良いのかってことが。
ダラダラと書いていて、言いたいことは分かるんだけど伝わりにくい。
最初だから仕方がないんだよね、こうなっちゃうことが本当によく分かる。

とりあえず、私からは

限られた文字数の中で伝えたいことを絞ること
箇条書きっぽく書くことも書き方の一つである
読み手のことも意識する

という事を伝えました。

書き直してくる、と言ってたので次が楽しみです♪

がんばれ~3年生!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-10-09 21:45 | Life