社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どうなったかな

JOYSOUNDのリクエストの締め日です。

夕方に200位くらいだったけど、どうなっちゃったかしら・・・・
もう怖くて結果を見る気になりません。

月末に向けての下落っぷりはすごい!私の持ち票じゃ太刀打ちできぬ(_ _;

とりあえず30日間毎日欠かさず投票した自分を褒めたいと思います(笑)


あと、スキンを変えました。
冬らしく雪だるま仕様でございます♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-30 23:58 | Music

ランチタイムにて

今日はサポーター活動をしてる同じ学部と他学部の友達(どちらも♂)と一緒に
学食でご飯を食べたんだけど、他学部の友達に

実は僕こっち(おネエ系)なんです。

とカミングアウトされました。
(ここに至った経緯は省略します)


女の子っぽいなと感じる時があったけど、それは彼の個性なのだろうと思ってたから
言われた時はビックリだった。まさか自分の身近にいたなんて。
本当に人それぞれなんだねぇ・・・うん。

すごく貴重な人に出会ったなって思ったよ。さすが大学(笑)

意外なことを知ったけど付き合いは今日までと変わりません。
それに友達として彼との距離がほんの少し縮んだ気がする^^
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-30 21:16 | Life

お箸がない!

こんばんは

今日のお昼のはなしです。

大学生活も残すとこ数ヶ月となった今、私は弁当を持参するようになりました。

学食は人がいっぱいだし、美味しいんだけど一人で入って食べる気もしないから
大体サンドイッチや焼きそばパンなど軽食物を買って食べることが多かった私。
しかし、さすがに4年も食べ続ければ飽きるもの(^-^;
なので最近は弁当持参なのです♪

今日の昼も弁当を食べようと、弁当箱を出して箸箱からお箸を出そうとしたところ・・・・

お箸がない。。。

そう、箸箱は空っぽだったのでございます。
中身のないただの“箸を入れる箱”をわざわざ持参したとは(-_-;

だから学食まで行って割り箸をパクってきましたよ。
じゃないとせっかくの弁当が食べれないもんね。
っていうか、胃袋が空っぽっていうのはツラいし、持参した胃薬も飲めないし(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-27 22:20 | Eat

何がしたいのか・・・

学校の帰り道にて

駅前のスーパーで頼まれてたものを買うため、そのスーパーがある改札口に
出ようと構内を歩いていると、一人の男性が。

チラ見してみると、その男性は白い紙を手に持ち女性に声をかけておりました。
ちなみに、声をかけられた女性はガン無視で通りすぎていきましたが(^_^;

数分後買い物を済ませ、スーパーとは反対側の出口に行くために駅を通り抜けようと
再び構内に入ったところ、まだその男性がおりました。
(通り抜けしたことは内緒で・笑)

あきらかに挙動不審です!!

ので、駅員に通報しておきましたm(_ _)m

まったく、駅の中で何をしてるんだか・・・・出会いでも求めてるのか?
だったらもっと大きい駅に行けばいいのに(笑)
ま、真の目的が何なのか知らないけど。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-27 19:20 | Life
今までまったく見てなかったわけではないんだけどねぇ・・・サラっと流し見って感じで
ここ数回見てきたわけですが。
しかし何回見ても福山雅治はかっこよすぎる(≧ー≦)
一体彼はどういう遺伝子を持っているのだろうか。あのイケメンさは異常すぎる。

本日視聴の目的は、TEAM-NACSのイケメン佐藤重幸さんを見るため(^-^;
3~4日前くらいにゲスト出演することを知ってたから楽しみにしてました♪

ドラマに出てる佐藤さんを初めて見たのは再放送でやってたエリカ様主演の
某お涙ちょうだい系のドラマだったんだけど、その時はあの先生役をやっていたとは
全然気づかなかったんだよね(滝汗)

どんな役だろうと思ってたらまさかの悪役でビックリ!
福山雅治と一緒のシーンもあってさらに驚き!
いやぁ、クールガイで素敵だったわ(*^▽^*)


ちょっと思ったけど、私が好む男性芸能人は現在年齢が34歳あたりの人が多かったり。
堺さんも34でしょ、佐藤さんも34でしょ、(大泉)洋さんも34でしょ、ヤスケンも・・・
う~んこれは一体どういうことなんだろうか。。

あっ、ひろさんは別ね(笑)戸籍上どうあれ私の中では永遠の若者ですから♪
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-26 23:57 | Drama/Movie

パンを焼く

c0108778_19314927.jpg決して山崎まさよしの歌じゃございませんよ~!

前からやりたかったベーグル作りに挑みました。
パンを作るなんて何年ぶりかしら・・・
とにかく久しぶりのこと。

作り方はいたってシンプル。
強力粉・お砂糖・ドライイースト・塩・お湯を混ぜて焼くだけ!なのですが、
ベーグルは焼く前に1回ゆでるというのがポイントなのですね。

そしてできたベーグルがこちら(写真右)
チョコチップを入れてみました♪
1つはおばあちゃん用にプレーンベーグルです。

焼きたてはアツアツで表面カリカリ、中モチモチで美味でした(^▽^)
初めてのベーグル作りはどうやら成功のようです。

粉が余ってるからまた作ろう☆☆
今度は中身を変えてみようかな・・・・
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-25 19:36 | Cooking

プチいちご畑

2年半くらい前から私はワイルドストロベリーを育てています。

無印で苗を買って鉢で育て、順調に実をつけては枯れ・・・・
というのを数回繰り返しているうちに、苺さまは自生場所を
いつの間にか鉢から地面へと変えてました(^-^;
実がなくなって種が地面に落ちたからでしょう。。

そして冬にさしかかりつつある11月下旬

c0108778_1525288.jpg
ワイルドストロベリーはかわいらしい実をつけております!
c0108778_1532588.jpg
お花も白くてかわいい
c0108778_152737100.jpg
色もいい
となりに小っちゃいのもあるし(これから赤くなるのかな?)

やはり地面のほうが育ちが良いのじゃろうか。

いつまで実をつけてるかな~^^
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-24 15:32 | Life

帰宅中

ただ今新幹線に乗っております。

ひろさんファンの方とセッションをすべく京都に行ってました。
参加された方お疲れ様でしたm(_ _)m
細かいことは後程…
秋の京都は生まれて初めて来たけど、ええ感じでした(^-^)
駅のイルミネーションも綺麗だったし☆

行きは新幹線指定席がとれず京都まで2時間少々
立ちっぱという修行を経験(笑)
おまけに激混み!
連休初日は本当に恐ろしい…想像をはるかに越えてたわ。

今は指定席で優雅に新横浜に向かってます。
自由席を経験すると、指定席のありがたみがよくわかるね(^_^;
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-23 19:41 | travel

やっと返却

【前置き】
6月の中旬あたりにギャ○から、インターネット回線経由でいろんな番組が見れる
「ギャ○ネクスト」の2ヶ月無料キャンペーンをやってますので・・・
みたいなことを言われ、勝手にチューナーが送られてきたのです。
半ば同意なしでです。拒否できなかった私にも否はありますが。

~7月初め~
とりあえず送られてきたチューナーをつないで見てみると・・・・

・見たいのが全然ない
・おまけに早送りしてもめちゃくちゃ遅い(ネット回線経由だから?)
早送りのくせに。。

というわけで、そのまま放置してたらあっという間に無料期間を過ぎ
使用金額が発生してしまいました。


しかしこのまま返さないと金の無駄だから返却!!
と思って先週末解約を固く決意。
そこで、HOW TO 解約を調べてみようとギャオのページを開いたら
なんと、返し方が一切書かれてないんですよ。
聞きましたか奥さん、一切書いてないんです!
申込み方法とか利益につながる情報は至る所に書いてあるくせに。

仕方ないからカスタマーセンターに電話し、解約の旨を伝えました。
そして昨日チューナーを無事に返却。
はぁ、やっとおさらばできた・・・・2ヶ月分も金払っちゃったよ。
超無駄。金をどぶに捨てたも同然(-_-;

でもね

さらに解約手数料をとるのはおかしい
何で月額使用料と同じ額だけ請求されなきゃならんのよ!!
解約の説明もきちんとしないで送りつけるのはおかしいのではないかい?

まぁ自分にも否があるから仕方のないことだけど・・・
みなさんこういう事には十分気をつけてくださいませ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-21 23:55 | Life

4ヶ月遅れの

今月の上旬に誕生日だった友達(♀)にバウムクーヘンをプレゼントしたところ

「じゃあ、ともにもあげるよ~」

と言われて、パレフリアンというお店のシフォンケーキをいただきました♪
こんなかんじのシフォンです^^

生クリームがのっかってるシフォンケーキなんて初めて!
すごくしっとりしてて、クリームも程よい甘さでとーっても美味でした(^▽^)

まだ半分以上残ってるから明日の朝ごはんではなく、おやつに、
ないしは夕食後のデザートにまたいただこうと思います。

あぁ、デブまっしぐらだ・・・・
[PR]
by t-sodafountain | 2007-11-20 23:06 | Eat