社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目撃ドキュン

っていう番組が昔あったような・・・・・

それは置いといて。

午後2時くらいに世田谷区の某所でバスを待っていた時になんと事故を目撃しました。
交差点での衝突事故でございます。
トラックと某宅急便の車がやっちゃいました。

トラックの前照灯とウインカー部分がちょっと割れるくらいだったから大げさではなかったけど。

とにかく生まれて初めて交通事故というものを肉眼で見たことに驚きを隠せません。
何より目撃者になっている自分に驚いてます。

事故を目撃した後すぐにバスに乗っちゃったから行く末がわかりません。
どうなったか気になるわ~!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-26 20:43 | Life

み~つけた!

ひさびさにyoutubeを見てたところ、若き日のひろさんが映っている動画を発見。
(「高橋ひろ」で検索すればヒットします)
なんとTULIP時代ですよ~皆さん!!

『そんなとき女を好きになる』をリリースした頃のライブ映像で、そのCDに収録されている
うちの数曲分を見ることができます。(なぜか「2222年ピクニック」もありました)
ひろさん歌唱もの(「トライアングラーラヴエイド」「Room#1022」「ペパーミントの予感」)は
嬉しいことに全て見れます♪

その他3期TULIPの映像がいくつか見れます。
が、サポートメンバーばっかりいっぱい映っててあまり姿は見えません(T-T)
サポートメンバーがTULIPのメンバーのように見えます。

映像を見ればわかりますが、ひろさんノリノリです(笑)

・・・・・・にしても若い。20年も前だから当然だけど。
しかし、あのメガネにはやはり“時代”というものを感じてしまう(^-^;


何とかしてでも保存しておきたい一品ですな!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-21 00:33 | Music

突撃アポなし

今日は3限が休講だったから、いつもは15時からキャリアセンターに詰めるところ
13時40分頃から詰めてました。

それから約1時間後・・・・・・・・・

大学の広報ビデオを撮っているクルーがキャリアセンターにやってきました。
(学生が就職課の人に就職相談しているテイの映像と学生インタビューを撮る為)

そこで指名されたのが何故か4年生!

最初は国Ⅱ内定の4年生に声をかけてたのに、キャリアセンターをあまり利用してなかった
というのを理由に敢無く断念。
そして、たまたま国Ⅱの人の隣に座ってた私にお鉢が回ってきてしまい(^-^;

私が広報ビデオに出るハメになりました。

まず初めに、顔見知りの就職課の人と(就活終わってるのに)就職相談のテイク
次に私へのインタビュー

という流れで撮影は順調に進んでいきました。

はぁ・・・マジで恥ずかしい
インタビューの質問が事前に知らされてないから(アポなしだから当然だけど)
いきなり考えて言うから支離滅裂だと思うし。
それに加えて、顔を作ってなかったのが何よりイタい(笑)

ということで、私が映ってます。
カットしまくってることを切に祈るばかりだわ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-11 23:21 | Life

また喋ったわけで

今日は1限の授業(1・2年生向け)にゲストスピーカーとして出て
自身の大学生活のことやら、就職のことやらを喋ってきました。

喋ってる中で自分の内定先を明かしたんだけど、1・2年生が
「おぉ!」とか「すげ~」みたいな反応をしてくれて正直嬉しかったね(笑)

すごい会社っていっぱいあるけど、うちの会社もやっぱすごく見える会社なんだなって
しみじみ思ってしまったよ。世間的に一応名が通ってるからね・・・


とりあえず今日私の話を聞いていた方々、話し方がへたっぴでごめんなさい(>人<)
私の話なんか流してくれて結構ですので(^^;
他の人のほうがよっぽどいい話をしてくれたから、そっちを参考に!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-10 22:56 | Career

かゆい

インフルエンザの予防接種をした箇所が昨日から赤く腫れあがって
かつ、かきむしりたいくらいかゆい。

・・・・・・・なぜでしょう

前に麻疹の予防接種をした時も腫れてかゆくなったんだけど。

むか~しはそんなことなかったのになぁ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-10 22:47 | Life

懇親会

内定先の会社の班別懇親会に行ってきました。
(お世話になる会社は内定者の数が3桁なので、いくつかの班に分かれてるのです)

今回は都内の某ホテルにてビュッフェランチでした♪

いつもの私だったら、もとをとってやろうと意気込むんだけど今回はおしとやかに
少なめにとっておかわりはしませんでした(笑)
でも、デザートはかなりがっついてしまった・・・・・

とりあえず美味しいランチをいただきつつ、内定式の時にあまり話せなかった人と
そこそこ交流をはかり、会社に入ってからのことを社員さんから聞いたりして
本日の懇親会は終了しました。

所要時間は2時間。早っ!!
都内で昼を食べてそのまま直帰するのがもったいなかったから新宿に寄ってやりました。

次は年が明けて2月の職場見学会で。
またお会いましょう(^-^)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-09 23:10 | Eat

ヨボウセッシュ

かかりつけの胃腸科の病院でやってきました。

今回はインフルエンザでございます。

うちには高齢者(♀)がいるから、家族の誰かが風邪ましてやインフルエンザになんて
かかっちゃったら大変だから、念のためにということで。

実は人生初のインフルエンザ予防接種でした(笑)

やっぱ注射針が刺さるあの「チクッ」が怖いんだけど今回はやってくれた人が上手なのか
最初ちょっとチクっとしただけで終了。

本当にこれでインフルエンザが防げるのかしら(^-^;
まぁ予防接種やらなくても毎年かからないんだけどねぇ。
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-08 22:37 | Life

だぁれ?

ケータイを見たら1通のメールが
しかも、知らない人から。

開いて見たら文章ナシ

空メールか。。

どこで私のアドレスを入手したんだ?
誰かのアドレスと似てるのか??なわけないと思うけど。
っていうか、見ず知らずの人から空メールが来て若干怖いのですが・・・
間違えて送ったなら一言ちょうだい!!
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-05 23:23 | Life

粉を変えて再び挑戦

思い立ったら吉日ということで夕食後に再びベーグル作りに挑戦しました。

前回はクオカで買った「もちもちパン用強力粉」っていう強力粉を使ったんだけど
少し固めの仕上がりになったから(もちもちで良かったんだけど)
粉を変えてトライ!

今回はふくらみやすくて、やわらかい「ゴールデンヨット」っていう最強力粉をチョイス♪
もちもち感も欲しかったから前回の粉も全体の5分の1混ぜて作ったら
前回よりもやわらかくてもちもちしたベーグルが出来上がりました(^-^)

4つ作ったけど3つは家族の胃袋へと消えてゆきました・・・・
美味しかったからまた作ろう。粉も大量に余ってるし(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-05 23:17 | Cooking

流行語大賞

今年は「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかん」が流行語大賞のようで。

まぁ平凡でいいと思うけど、来年には忘れてるだろう(^-^;
去年の流行語大賞覚えてないし。

小島よしおの「そんなの関係ねぇ」も入ったね~
とにかく一発で終わらないことを祈るよ(苦笑)
この時期ブレイクしてしぼんでいった芸人を何人も見てるからさ・・・・

ちなみに私のおばあちゃんは小島よしおのことを“空気入れ”と呼んでます。
あの腕の動きが空気ポンプのように見えるんですって(笑)
[PR]
by t-sodafountain | 2007-12-03 20:19 | word