社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

溜まってゆく・・・

暇だったので、とある方のファンクラブ会報誌の整理をしました。

誰かと申しますと・・・山崎まさよしであります♪

氏のファンになって11年
金銭的に若干余裕が生まれた高校3年の暮れにファンクラブに入会し、早5年。

私がハマり始めた頃は天然パーマで八重歯が愛らしい兄ちゃんだったのに
今やもう36歳とは・・・・・・・(-_-;
同時進行で私も老けましたよ。。
そして会報誌も溜まりに溜まってきましたよ。
ってな訳で、ファンクラブ限定発売のDVDを流しながら整理決行です!
とりあえず番号順に揃えて過去の分と一緒にしようかと思いましたが、あまりの量に
ひとまとめにするのを断念(笑)
本当に時間ができた時にスキャナーを使って電子化しよう!!

そしてまた暮れにはファンクラブ更新だ・・・・忘れずに手続きしなくちゃ。
[PR]
by t-sodafountain | 2008-10-20 18:01 | Music

昨日のはなし

私の担当する窓口に男女のカップルだか夫婦だかわからないけどやってきました。

二人の顔を見た瞬間、私はドキッとしてしまったんです。
なぜかというと…


男性が私の知る限りの晩年のひろさんに風貌が
そっくりに見えたからです(^-^;

いやいや、パティオでどっきりならぬ、窓口でどっきりです(笑)
仕事も手につかな~い♪
状態でした。。


よく、自分のそっくりさんが世の中に3人いる
なんて言いますが、果たして自分のそっくりさんなんているんですかね?
[PR]
by t-sodafountain | 2008-10-11 17:13

ぷらっと

仕事の休みを使って日帰りで京都へ行って参りました(^-^)
さすがパックツアーは安い!往復の新幹線とクーポン付きで20000円を切るとは・・・

京都は過ごしやすい気候でホントによかった♪若干涼しいくらいが丁度良い。


<今回の行程>

朝の8時に着いて、ぷらっとクーポンを使ってグランヴィア京都のレストランで朝飯摂取。
内装が変わっててビックリ!相変わらず国際色豊か(笑)

トロッコ列車に乗るべく、馬堀へ。
馬堀ののどかさに驚きつつトロッコ駅に行くと、地元老人団体と中国人観光団体で一杯(^-^;
私の乗った車両はほとんどが中国人・・・・・
思い出を大事にしたい民族なのか、写真をしこたま取りまくってました(笑)

トロッコ嵐山駅で降りて、竹林を抜け、渡月橋へ。
途中、大河内山荘に行こうとしたけど入山料の高さに断念。

阪急嵐山から三条を抜けて、信三郎帆布へ。
一澤帆布に行こうか迷ったけど、結局こっちに。
前行った時はお向かいさんだったのに、来て見たら数十メートル先に店舗が!!
御家騒動は一体どうなったのか・・・・・
鉄腕アトムの柄が入ったトートを自分への土産として購入☆☆

ちょっと歩いて知恩院。
段差の高いあの階段が超キツい(XoX)
登って、下って、円山公園から八坂神社を抜けて祇園へ。
小腹がすいたので、茶寮都路里へ♪♪

つづく
[PR]
by t-sodafountain | 2008-10-07 00:30 | Life

みんなのうた

偶然にも教育テレビの「みんなのうた」を見ました。
私が幼少の頃は童謡とかばっかだったけど、最近の「みんなのうた」は
宇多田ヒカルとかも歌ってたりして、バカにできません!


そんな本日の昼下がり、同番組で流れていたものは・・・・


私から~あなたへ~♪♪



おっ!!と思った私。
そうです、「切手のないおくりもの」です(^-^)
思わずテレビと一緒に口ずさんでました(笑)

歌ってるのは誰かしら?と思って耳をすましてたら、やはり財津さんでした。
あんまりにも柔らかな歌声に最初は別人が歌っているのかと思ったけど(^-^;

今日改めて感じたことは、作った人が財津さんだけにやっぱ曲はチューリップっぽい
ということでした。
チューリップの曲でもおかしくないと思うのは私だけ?
[PR]
by t-sodafountain | 2008-10-01 17:34 | Life