社会人1年生の、ともの日常の出来事や感じたことなどを思うがままに綴ります。


by t-sodafountain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★予測変換★

mixiのあるコミュのトピにあったから真似してみようと思います^^

ということで、

堺雅人で予測へんかーん(^▽^)ノ

さ→冊
か→から
い→イヤ
ま→まだ
さ→早速
と→解く

・・・・・・・・・・・大して面白くないなぁ(^-^;


じゃじゃじゃぁ、

高橋ひろで予測へんかーん(^▽^)ノ

た→だよねぇ
か→か
は→は
し→食塩水
ひ→暇
ろ→論
(本名にすると)
ゆ→ゆっくり
き→今日

・・・・・・・・・・・これも大して面白くないなぁ。。

っていうか、どんなメール打ってんだよって思うよね(笑)
食塩水に関してはmixiのコメントで書いたのを記憶してるけど。
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-02-08 16:45 | word

若気の至りってやつ?

自宅にて。

なぜか1つの箱が私の目に入りました。
箱には、とある会社名が書いてあって、
「そういえば随分前にこんな教材を売りにきた奴がいたなぁ」
とふと回顧したのでありました。

そう、それは自宅学習用教材が入っていた箱なのです。(今は別なものが入ってる)

そして、その教材を売りに来たときの事を同時に思い出してしまいました。

あれは今から7年前、高校1年のとき

More
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-02-05 17:22 | Life

ありました

c0108778_13231.jpg


このマンションは、あるドラマで使われてました。

さて、何のドラマでしょうか??

More
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-01-31 01:11 | Spot

振替輸送にて

今日は昼から野暮用で町田まで行ってました。

1時間半くらいで用が済んで返ろうと電車に乗りこんだはいいものの
隣の駅に到着したらなんと運転見合わせのアナウンスが。

アナウンスを聞くと、どうやら私の降りる駅と1つ先の駅の間で人身事故が発生したそう・・・

それも私が町田を出発した矢先に起こったらしく、しばらく復旧の見通しが立たない
ということで急遽別の線で迂回して帰るハメに(>_<)

でも、振替輸送は初めての出来事だったから内心ちょっと嬉しかったけどね(笑)
振替乗車証ももらっちゃったし☆☆

というわけで、本来ならば15分もあれば最寄駅につくところを45分もかけて帰ってきました。


そういえば昨日・一昨日と京王線が人身事故で遅れてたし、今日は小田急線が遅れたし・・・
この時期は人身事故が多発する時期なのか??
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-01-28 22:59 | Life

やはり夢だな~と。

夢は記憶の整理だってよく言われるけど、本当なのかね?

今日の朝方に見た夢のはなし。

場所:どこかの休憩室
キャスト:私、高校時代の友人、見知らぬ女性①・②

そこには私と女性①しかいなくて、その数分後なぜか私が4月から
入社する会社の制服を着た高校時代の友達と女性②が入ってきました。
ちなみに私だけなぜか私服です(笑)
(友達がその制服を着てるってのがいかにも夢だよね^^;)

どうやらお昼休憩だったらしく、友達と女性②は会社の近所にある
中華街のようなところで肉まんとかを買ってきたようで、その2人は

どうやら人民元が値上がりしての中華街の店の値があがったらしい
(→人民元とは中国の通貨のことです)

といった会話をしながら買ってきた肉まんなど中華惣菜を食べてました。
しかも肉まんに関しては蒸篭に入ってました。

夢はここでおしまい

More
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-01-23 22:00 | Life

焼いてみた

c0108778_2029311.jpg
最近お菓子やパン作りに熱心なもので、家には強力粉や薄力粉がいっぱい。
おそらく1.5キロ分くらいの“粉類”があるでしょう(笑)

そんなわけで、大量に余っている薄力粉を消費するためと先日クオカで買った発酵バターを使ってみたかったという理由からマドレーヌを焼きました。

できあがりはこちら(写真右)

ちょっと甘みが足りなかったなというのが正直な感想。

まだ粉も残ってるからもう1回やってみよう!

でもまだ10個くらい残ってるんだった(^-^;
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-01-23 20:40 | Cooking

おしまい

とうとう今日をもって大学生活最後のテストが終わってしまいました。

学校の授業も「最後」となるとなんだか感慨深く感じられるものね・・・
ちょうど先週の今日が最後の授業だったけど、こんな終わりでいいのかって
何故か思っちゃったし。

とにかく、しめとなるテストが私の好きな明海大学の先生の授業で良かった^^
相変わらずダンディで素敵だったし♪
授業内容を理解するのには必死だったけどね・・・テストの出来もどうだか^^;
でもお陰で経済の知識が少し身につきました。
バブル経済の要因については説明できます(笑)←(ぇ

どうか単位がとれてますように☆☆


自宅から町田のはずれにある学校に通うのも(たぶん)あと3回。
横浜線と神奈中バスに乗るのもあと僅かなんだって帰りにしみじみ思ってしまった。

あとは無事に卒業するだけ。

残りの学生生活を有意義に過ごそうを改めて思った今日この頃でした。
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-01-22 22:26 | Life

お・・・惜しい。

去年の秋に内定先の会社から送られてきた通信教育の第1回目レポートを
今週初めにやっと提出しました(^-^;

ちなみに締め切りは11日でした。

レポート要綱には添削には1週間かかるって書いてあったのに、何と今日午前に
答案が返ってきました。早っ!!

出来は上々♪
1問だけ自信がなかったのがあったけど、それはやっぱり間違ってたね↓
できてたら満点だったのに・・・・ク~ッ(>_<)

2回目は書きがメインだから面倒そうだけどやらないとマズいし。
ぼちぼちやっていこう。
っていうか、その前に学校のレポート2つと国際経済論の勉強しなきゃ(汗
レポートが面倒だわ・・・代筆してくれる人がいたらお願いしたいね(笑)
(1600字と3200字程度なんだから面倒くさがるなよ>自分)
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-01-10 15:45 | Life

ついに行ってきた

昨年7月のエントリーにも書いた、日比谷シアタークリエの杮落とし公演

「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

を去る2007年12月の28日に無事鑑賞してきました~!!

すごく運の良かった私は最前列ほぼセンターという良席をゲットしていたので
役者さんたちを間近で見れました☆ やっぱ生は違うね。

舞台の内容は、ユースケ演じる川上音二郎が劇団員を引き連れてアメリカに渡り
“ベニスの商人”を演じ、大成功をおさめたという、明治時代に実際にあったお話。
アメリカ人は日本語なんかわかりゃしないということを逆手にとって、セリフは日本語で
内容はデタラメ、言葉に詰まったら「スチャラカポコポコ」で切り抜ける
といった感じ。

1幕~休憩~2幕合わせて4時間近くあったけど、とにかく終始笑いっぱなしで本当に
面白いの一言でございました!
三谷幸喜の凄さを身をもって実感したね。

それに、役者さんたちもすごかった&素敵だった(^-^)
みんなテレビのままでビックリ!
でも、ユースケサンタマリアに関してはテレビよりもかっこよかったね♪
常盤貴子は超キレイだったわ♪

何より幸せだったのが、お目当てにしてた堺さんを生で見れたこと(≧ー≦)b
特にビックリだったのが舞台を降りて私の目の前に来たこと!!
その距離1メートル以内。
手をのばしたら届いちゃうくらいの所に憧れの堺さんが・・・・・
触っておけばよかったかな(笑)
劇中劇(ベニスの商人)では新選組!の羽織を着てて、思わず「山南さん!」って
心の中で叫んじゃったし。
もう、とにかく最高っていうか感無量だったね(T-T)ウルウル

とりあえず、1万2000円を払って見た価値がある舞台でした。
DVDが出たら絶対買ってやる!!
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-01-03 21:20 | Music
2008年は世界一有名な某ネズミ、○ッキーと一緒に迎えました!
つまり、ディズニーでオールして今日の昼すぎまで遊び倒してました。

昨日の朝10時45分に起床してから今まで一睡もしてません・・・・
眠いを通り越して体がビミョーにおかしいです。

とりあえず2008年も幕明けとなりました♪
という訳で軽く新年のご挨拶を。
昨年は大して面白くもないこのブログを読んでくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


あと、T→Kにこの場を借りてお返事を。
クインロゼというメーカーは残念ながら知らないです。
任天堂とかなら知ってるんだけどねぇ(^-^;
[PR]
# by t-sodafountain | 2008-01-01 22:08 | Life